11月の買いモノ2014/12/25 00:02

11月の買いモノです。

CDです。

Wake Up,Girls! Character song series 久海菜々美/菊間夏夜

Wake Up,Girls!のソロCD第三弾「Wake Up,Girls! Character song series 久海菜々美」、「Wake Up,Girls! Character song series 菊間夏夜」です。
菜々美編のドラマがブラックやなぁ。

永遠フレンズ

スマートフォンゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」専用曲「永遠フレンズ」です。ユニットはPrintempsです。
ゲームの方はログインするだけの放置状態なので、ゲーム内では聴いてません。タイトル曲はキーが高いのか耳がキンキンしますね。
特典はゲーム用シリアルコード。タカラモノズでは3人のコードが3種類でしたが、今回はユニット毎にCDが出るので、CD1枚で1人分のコードなので、9人揃えようとしたら大変ですね。

アルドノア・ゼロ OP/ED/サントラ

TVアニメ「アルドノア・ゼロ」のOPテーマ「heavenly blue」、EDテーマ「A/Z|aLIEz 期間生産限定アニメ盤」、「アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック」です。放送当時から気になっていたのですが、録画をBDに焼くときに流し見して、欲しくなったので購入しました。サントラも目当てはボーカル曲なので、iTunes storeで単曲で買えばいいんでしょうけど、他のCDと一緒に板を買ってしまいました。

秋のあなたの空遠く

スマートフォンゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」専用曲「秋のあなたの空遠く」です。ユニットはlily whiteです。

異能バトルは日常系のなかで OP/ED

TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」のOPテーマ「OVERLAPPERS DVD付き」と、EDテーマ「You Gotta Love Me! DVD付き」です。
OPは出だしが頭に残りやすかったです。

甘城ブリリアントパークOP/ED

TVアニメ「甘城ブリリアントパークOP」OPテーマ「エクストラ・マジック・アワー」と、EDテーマ「エレメンタリオで会いましょう!」です。
アニメは50万人突破で終わりませんでしたね。京アニお得意(?)の2クールなのにBD1枚2話収録ですかw

光るなら

TVアニメ「四月は君の嘘」OPテーマ「光るなら 期間生産限定アニメ盤」です。10月期のアニメ主題歌では一番頭に残る曲です。

CDは11月の終わり頃に10月期アニメの主題歌をまとめ買いしたので、枚数が多くなりました。


BDです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-」です。アイマス関係はTVアニメが終わってから、デレマスのアカウントを作って維持してるだけで、ほとんど縁がない状態ですが、アニメは見そうなので買ってみました。
PVが動かない。歌唱シーンはポリゴン使わないとだめだろうけど(手描きでも可能だがw)、それを抜きにしても動かない。もうちょっと魅せて欲しいですね。

ラブライブ! 2nd Season(6)

「ラブライブ! 2nd Season(6)」です。希お当番回の10話と涙を誘う11話です。11話はやっぱり少しうるうる来ました。
映像特典はライブ映像Part 3です。

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海

劇場アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」です。「宇宙戦艦ヤマト2199」の総集編です。アバンがメ2号作戦というのも大胆な構成ですが、つかみとしてはいい感じかと。総集編なのにワープの説明も波動砲の試射もカット。まぁ、オリジナルヤマトの時代と違って、ワープという言葉もかなり認知されてますけど。
七色星団会戦のところで新作映像が入っているらしいのですが、分かりませんでした。七色星団会戦はTV放送を含めて4回は見てるんですが。

ソードアート・オンラインII(2)

「ソードアート・オンラインII(2)」です。コメンタリーはキリ子登場の4話ですが、松岡さんが沢城さんと音響監督さんにいじられまくりですね。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(3)

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(3)」です。マネージャーの沙織さん登場の4話とゆるキャラ運動会出場が決まる5話を収録。コメンタリーは4話がろこどる二人に沙織役の下田麻美さん。下田さんが引っ張る感じで、雑談多めです。5話は奈々子のクラスメイト三人組の井澤詩織さん、井澤美香子さん、津田美波さん。こちらも雑談多めですね。

IS2 OVA ワールド・パージ編

「IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編」です。
なにこのエロアニメ。原作既読なので展開は分かってましたけど、やっぱりIS(メカ)あってのIS(作品)ではないかと。見所は千冬さんの戦闘シーンくらいですね。

BDはシリーズ外が2本あって、多めでした。


コミックスです。

ULTRAMAN(5)

「ULTRAMAN(5)フィギュア付限定特装版」です。
第三のウルトラマン、A(エース)登場。ウルトラマン、ウルトラセブンの次はシリーズとしては帰ってきたウルトラマンですが、名前が同じじゃダメでしょうから次はAですよね。(ウルトラマンジャックなんて知りません)
フィギュアはこの手のものとしては珍しく箱の外からは見えません。ということで、見てませんw

ノゾ×キミ(5)

「ノゾ×キミ(5)OVA付き特別版」です。OVA第二弾です。第二弾までは企画時で決まっていただろうと思いますが、第三弾も決まったらしい。質が良いとも思えないのですが、売れたんでしょうか。まぁ、買ってる私が言うのも何ですけどw

新世紀エヴァンゲリオン(14)

「新世紀エヴァンゲリオン(14)プレミアム限定版」です。完結です。基本、TVシリーズから旧劇場版の流れですが、最後が「気持ち悪い」じゃなくてよかったw 何であとがきがは英語なんでしょう。中学英語(といっても、私のは30年以上前ですが)で読める程度ではありますが、漫画を各国語版で出すのなら、あとがきもそれぞれの言語でいいのではないかと。
プレミアム限定版ですが、コミック本体以外は見てません。だったら通常版でいいハズですが、限定版買っちゃうんですよね。
TVシリーズ+旧劇場版のBD化が発表されましたね。今更という気もしますが、やっぱり欲しいです。

謎の彼女X(12)

「謎の彼女X(12)」です。完結です。あとがきにあるようにキスもせずに終わりましたね。まぁ、お姉さんにも認められましたし、いい終わり方をしたと思います。


小説です。

吸血鬼ハンター(28)

「吸血鬼ハンター(28)D-夜会煉獄」です。前巻までは読みました。


ゲームです。

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX

PS3用ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」です。今年2本目のゲーム。ゲーム機としては今年初。気になって買ったものの、やっぱり積んでますw

ハード関連です。

CP-V5W

SONYのUSBポータブル電源(モバイルバッテリー)CP-V5Wです。5,000mAhです。
モバイルバッテリーは新しいものを買おうとは思っていましたが、もっと大容量の物を買うつもりでした。ある日、モバイルバッテリーを自宅に忘れ、且つモバイルバッテリーが必要になりそうな状況だったので、緊急的に手に入る物を購入したのがこれです。前のモバイルバッテリーとほぼ同容量です。おまけに、結局はその日はモバイルバッテリーを使わずに済みました。買ってしまったものは仕方がないので、大きなものは購入せず、2台体制で運用します。2台あれば1台を充電して置き忘れても、もう一台はかばんに入ってることになりますし。


日本酒です。

常きげん 特別純米 幻の加賀の庄

常きげん 特別純米 幻の加賀の庄です。

梅乃宿 紅梅

梅乃宿純米吟醸紅梅です。今年も買いました。


11月分もやっぱり遅くなりました。12月分は大晦日にアップしたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2014/12/25/7523716/tb