DDさんにmilkyangeのメイド服を着せてみました2005/11/12 21:22

「DDにmilkyangeの服を…」という話が出ていたので、DD音夢さんにmilkyangeの服を着せてみました。服はSDリタです。音夢さんを選んだのはウチで唯一のショートヘアの娘で、後ろ姿の様子が分かりやすいということで。

音夢さんのメイド服姿です

SD用の服をDDに着せる上で一番問題になるのは腰回りです。DDの方がウエストが細いので、SD用の服が入らないという事はないのですが、余りすぎるためかなり絞らないといけないので、スカートなどの場合は綺麗に着せられなかったりします。SDリタの場合はウエストをバッスルで絞るので、紗耶香(SD13ミミ)に着せたときよりかなり細くなってます。まぁ、バッスルの上に更にエプロンをかぶせるので、ウエストを絞ったシワが見えたりはしませんが。

後ろ姿です

リボン結びです

後ろ姿とリボンのアップです。SDセーラ、SDリュシエンヌの時は二人ともロングヘアで、エプロンの後ろの様子が分かりませんでしたが、今回は見えます。エプロンの紐はリボン結びにしています。ちょうちょ結びより見栄えは良いですが、幅のあるリボンを可愛く結ぶのは難しいです。 エプロンの下の方にあるのがバッスルという物です。このメイド服で初めて知りました。どういう意味があるのかは解りませんが、要は飾りです。バッスルの作り方がmilkyangeのサイトで公開されていますが、なかなか面倒です。
サイトにあるSDリタのページには「ヴィクトリアン王朝時代のメイド服をイメージした、とてもクラシックなバッスル付きメイド服です。」と書いてありますが、目立ってはいけないハズのメイドさんの服にこのような飾りがあったとは思えません。パフスリーブ(袖の脹らみ)もヴィクトリア朝時代の流行デザインでメイド服には使われなかったとのことです。「ヴィクトリアン王朝時代のメイド服」というよりは「「ヴィクトリアン王朝時代の服(メイド服ではない)のデザインと取り入れたメイド服」と考えるべきでしょう。まぁ、正確に考証してヴィクトリア朝時代のメイド服を再現したら面白みのない物になるでしょうから、商品としては正しいとは思います。

前回の書き込み新作情報から消えて、どうしたんだろうと思っていたブランディのSD版ですが、今日通販が開始されました。黒のロング黒のミニショコラのロングショコラのミニと4種類です。色は黒の方が好きなのですが、エプロンは模様が同色で入れてあるショコラの方が良いので、どちらにするか悩むところです。

コメント

_ ほそ ― 2005/11/13 04:32

音夢さんがメイドに!?(笑) でもなにげに似合ってますね。
と言う訳で、DDでのSD用メイド服着用どうもです。
腰回りはバッスルやエプロンで締めるので気にならないみたいですね。

>黒のロング、黒のミニ、ショコラのロング、ショコラのミニと4種類です。
密かにショコラの色が気に入ってて出ないかな~と思ってただけに非常に嬉しいです(笑)

>どちらにするか悩むところです。
私は4種類注文してしまいました…(^^;

_ 帽子屋 ― 2005/11/13 22:44

Re:ほそさん

>密かにショコラの色が気に入ってて出ないかな~と思ってただけに非常に嬉しいです(笑)
何で黒とショコラが別のページになってるのかなと思ったらショコラの方が高いんですね。

>私は4種類注文してしまいました…(^^;
注文するの早!
って、速報をお送りした私が言うコトじゃないですね(笑)
で、4種類コンプですか。
さすがほそさんというところですが、合計金額でSD13女の子に相当しますよ(^ ^;

_ らいむ ― 2005/11/15 22:02

こんばんわ!

>音夢さんにmilkyangeの服
イイです!
とてもよく似合ってますよ~
ウエストの細さも、綺麗に出ていますね。

このブランドの衣装は自分も欲しいですが、なかなかに高価で・・・OTZ
次のドルパもあるので、しばらくは自重です。
積みもいっぱいあることですし・・・(笑

_ 帽子屋 ― 2005/11/17 12:25

Re:らいむさん

>ウエストの細さも、綺麗に出ていますね。
DDさんはウエスト細いですよね。
バッスルで絞るとよく解ります(笑)

>このブランドの衣装は自分も欲しいですが、なかなかに高価で・・・OTZ
普通のドレスが二、三着買える値段ですからねぇ。
でも、その価格に見合う物だと思いますから、気に入ったのを一つくらいどうでしょう?
って、一着じゃダメですね。音夢さんとミミさんに一着ずつで(笑)
さすがにほそさんみたいな大人買いは無理ですが(^ ^;

>積みもいっぱいあることですし・・・(笑
ウチもざっくり数えて両手くらいありますね(苦笑)

_ jpzentai ― 2012/06/12 15:26

メイドの帽子が可愛いです。メイドの衣装と一緒に着てならきっと立派な感じがあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/11/12/139888/tb