12月の買いモノ2014/12/31 21:50

12月の買いモノです。

CDです。

Wake Up,Girls! Character song series 七瀬佳乃

「Wake Up,Girls! Character song series 七瀬佳乃」です。七枚目です。キャラソンシリーズはこれで終了ですが、3月にWUGのベストアルバムが出るので、楽しみです。

courage/シルシ

アニメ「ソードアート・オンラインII」の2nd OP「courage 期間生産限定アニメ盤」と3rd ED「シルシ 期間生産限定アニメ盤」です。シルシには2nd EDのNo More Time Machineも収録されています。courageは難しそうで、戸松遥さんもちょっとてこずってそうな箇所があるような。
それぞれ、付属のDVDにはノンクレジット版のOPとEDが収録されていますが、courageにはキャリバー編のOPしか収録されていません。まぁ、BDを買えばBD画質で見れますが。

冬がくれた予感

スマートフォンゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」専用曲「冬がくれた予感」です。ユニットはBiBiです。

いいかげんにして、あなた

アニメ「旦那が何を言っているかわからない件」の主題歌「いいかげんにして、あなた」です。何故か欲しくなって買いました。

CDは多くはないというところですね。


BDです。

楽園追放

「楽園追放 Expelled from Paradise 完全生産限定版」です。ケツが話題になっているようなので購入。まだ観てません。

ソードアート・オンラインII(3)

「ソードアート・オンラインII(3)」です。いよいよ死銃との対決に突入というところ。コメンタリは8話で松岡禎丞さん、沢城みゆきさんに原作者の川原礫さん、銃器監修の時雨沢恵一さん。時雨沢さんがおられるので、銃器関係の話が多かったです。要するに脱線が少ないw

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(4)

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(4)」です。ゆるキャラ大運動会の第6話とみらいが加わる第7話を収録。毎月ほっこりできるタイトルです。
コメンタリーは第6話がゆい役の吉岡麻耶さん、沙織役の下田麻美さん、太田さん役の室園丈裕さん。室園さんは初コメンタリー。第7話は流川ガールズの伊藤未来さんと三澤紗千香さんに声的に初登場となるみらい役の水瀬いのりさん。伊藤未来さんは第1話に比べると慣れている感じですね。

ラブライブ! 2nd Season(7)

「ラブライブ! 2nd Season(7)」です。完結です。ラブライブ!本戦の第12話と、最終回の第13話を収録。
第12話は新曲(CD的に)を引っさげての本戦ですが、クライマックスは東京地区予選だったよなぁと感じます。それにいくらトリとはいえ、出場チームの一つでしかないのにアンコールに応えるのは無いですよね。見た限り、結果発表後というわでもなさそうですし。最終話はいくら劇場版が控えているとはいえ、TVシリーズとしては「続く」感を出して欲しくなかったです。明るく終わるのはいいとは思うんですけど。

BDは一本が完結。2クールのSAO IIがあるので10月期分もBDを購入することになりますが、10月スタートのタイトルには今のところ手を出していないので、来月からはシリーズ物は2本になります。何時以来だろうw


コミックスです。

ハヤテのごとく!(43)

「ハヤテのごとく!(43) DVD付き限定版」です。

ラノベです。

ソードアート・オンライン プログレッシブ(3)

「ソードアート・オンライン プログレッシブ(3)」です。プログレッシブも積んでます。そろそろSAOの積みを発掘しないとw


久々のフィギュアです。

湊 智花 ~黒うさぎさんVer.~

「ロウきゅーぶ!SS 湊 智花 ~黒うさぎさんVer.~」です。1/7スケールです。元々ピンクのうさぎさんVer.が発売されていて、それの黒ver.ですが、そっちが出ていたのは知らなくて、たまたま黒うさぎさんVer.を見かけて、買ってしまいました。これは紹介記事を書きたいですね。


家電です。

IZF-V315E

「IZUMI VIDAN 往復式萌えシェーバー 松本イズミ Vol.2 IZF-V315E」です。かなり派手にキャラ絵が入っています。後から思えばMOFR-V50の方がパッと見で萌えシェーバーに見えないので、そっちがよかったかもと思ったのは注文してからでした。


PCソフトです。

筆まめVer.25

「筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用版」です。毎年の購入です。


日本酒です。

都美人 雲のごとく

「都美人 山廃純米 雲のごとく」です。

BDが一枚未消化ですが、大晦日にアップ出来ました。まぁ、BDはシリーズで積んでるものがあるので、今更なんですけど。
というわけで、今年のブログ納めです。アサブロはアクセスカウンタがないので判りませんが、このブログを見てくださった方は多分おられると思うので、お礼を申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2014/12/31/7528736/tb