11月の買いモノ2009/12/05 16:24

今月から始める新企画…というほどのモノでは全然無い買いモノネタです。

月一回の更新すらしないこともあるブログなので、こういうネタを始めれば、少なくとも月に一回は更新できるなぁ…と。できるといいな(マテ

要は「私は今月(というか先月)こんなモノを買いました」という日記的な記事です。発売日とは関係なく私がその月に買ったモノになります。単品で記事にしたモノもその月の買いモノとして掲載する予定です。なので、12月もすでに色々と買い物をしていますが、それは12月分ということで。

というわけで、11月の買いモノです。

まずはCDから

とある科学の超電磁砲OP/ED

アニメ「とある科学の超電磁砲」のOP「only my railgun 初回限定盤」とED「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 初回限定盤」。付属のDVDは見てないので、初回版買った意味ないですね(笑)

とある科学の超電磁砲OP/ED Special BOX(表)

とある科学の超電磁砲OP/ED Special BOX(裏)

OP/EDの同時購入特典でSpecial BOXをもらいました。通常版でも貰えたのかな?

Ring My Bell

アニメ「そらのおとしもの」のOP「Ring My Bell」初回限定ジャケットだそうです。トレーディングカードとファーストミニライブ応募ハガキをもらいました。ライブは東京でやるので関係ないですね。毎回色んなカバー曲が使われるEDは纏めてCDで出すのは難しいでしょうかねぇw

Arrival of Tears

アニメ「11eyes」のOP「Arrival of Tears DVD付限定盤」。発売は10月でしたが、購入したのが「only my railgun」等と一緒だったので。これもDVDは見てません。ちなみに「Arrival of Rears」と同日に発売された「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」のOP/EDは発売即購入済みなので、今月の買いモノには入りません。

Sequentia

同じく「11eyes」のED「Sequentia」。

Treasure

アニメ「生徒会の一存」のOP「Treasure」。アニメは…見てますよw

妄想ふぇてぃっしゅ!

同じく「生徒会の一存」のED「妄想ふぇてぃっしゅ!」。

聖剣の刀鍛冶OP/ED

アニメ「聖剣の刀鍛冶」のOP「JUSTICE of LIGHT」とED「みらくるハッピーディ」。

Baby universe day

アニメ「キディ・ガーランド」のOP「Baby universe day」。

アニメのOP/ED以外では

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼

「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼」です。これもシリーズ全巻購入者対象のイベント応募券がついてましたが、やっぱり東京開催なので、関係ありません。なお、ゲームの方は日高愛のストーリーが初回のオーディションで負けて終わって、それ以降プレイしてません(爆)。

永遠ダイアリー

ゲーム「ラブプラス」の主題歌「永遠ダイアリー」です。ゲーム中で流れるんでしょうか?w

10月放送開始のアニメのOP/EDのCDがぞろぞろと発売されたので、CDはかなりの枚数になりました。見ているアニメのほとんどの曲を買ってますし。OPでは「only my railgun」、EDでは「みらくるハッピーディ」がお気に入りです。前者はリズムが、後者はキャラソンバリバリな楽しさが良いですね。

ちなみに私がCDを店頭買いする場合はアニメショップとかではなく、梅田にある普通のCDショップで購入してます。会社帰りに寄るのが楽だという単純な理由です。

BD,DVD系です。

化物語 するがモンキー

「化物語」3巻目「するがモンキー」です。TVアニメBDの最高販売数を記録した「化物語」ですが、こういう尖ったアニメでそうなるのはアニメBDがまだまだマニアの物だということなのか、尖ったアニメが受け入れられるのが現状なのか。あ、私も楽しめてますよ

涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571

ノーコメント(爆)

次は本関係。まずは、コミックスです。

魔法先生ネギま!(28)限定版

「魔法先生ネギま!」28巻限定版」です。今巻も展開の激しい展開でした。続きが楽しみです。

光速シスター(1)

「光速シスター」の1巻です。発売は10月中でしたが、買ったのが11月なので。
星里もちる氏のマンガは昔に読んでいた小学館のマンガ雑誌で連載が始まった時に知って、コミックスもそろえたりしたのですが、連載が他誌に移ってしまい、それ以降、氏のマンガを読まなくなりました。
このマンガがアキバblogで紹介されていたので買ってみました。決して帯の「妹マンガの最終形態!!!」という煽りに釣られたわけではありませんw 氏のマンガを久しぶりに読んだわけですが、良い意味でマンガの雰囲気が以前と変わってませんね。

ああっ女神さまっ(40)

単行本1巻発売時から買い続けている「ああっ女神さまっ」の40巻。これだけ続いてるのはすごいとは思いますが、そろそろ…と思わないでもないです。

鉄腕バーディー EVOLUTION(3)

「鉄腕バーディー EVOLUTION」の3巻です。ゆうきまさみ氏の作品は月刊OUTなどにアニパロが連載されていたころから読んでますが、「バーディー」はサンデー増刊の番外編辺りからでしょうか。紆余曲折のある作品ですが、無事に完結して欲しいものです…って、連載中に言うことではないかもしませんがw

コミックス以外の本類です。

ドリームクラブ ビジュアルファンブック

「ドリームクラブ ビジュアルファンブック」です。ゲームの方は1周目を途中バッドエンド(?)で終わって、2周目を始めたものの、途中で止まってます(爆)

アイドルマスターディアリースターズ デリシャスアルバム

「アイドルマスターディアリースターズ デリシャスアルバム」です。攻略本って、買う割に読まないんですがw

もっといっしょにとれーにんぐ ひなこのほん

「もっといっしょにとれーにんぐ ひなこのほん 」です。DVDは発売当初に買ったんですが、見たんだったかな?(爆)

乃木坂春香ガ全テ

「乃木坂春香ガ全テ」です。表紙から期待するほどに中はエロくないですが、アニメをきっかけに読み始めた者としてはそれ以前のイラストなどを見られるのは良いですね。

ラブプラス公式ガイド

今更の「ラブプラス公式ガイド」です。ゲームは手をつけてはいるですがw

シュガーダーク

本の最後はラノベ「シュガーダーク」です。6年ぶりのスニーカー大賞ということで話題になったので買ってみました。通勤時間の一部で読んでるだけなのでまだ読了してませんが、限られた舞台と人物でありながら、狭さを感じさせない作品ですね。面白いです。

次はゲームです。

BALDR SKY Dive2

戯画の「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」。11月はこの1本だけです。ゲームの購入数が減ってるのも確かです。これをプレイするには先にDive1をプレイしないとw

最後はハード類です。

dynabook MX/33

紹介済みですが、11月で一番の大物「dynabook MX/33」です。まだまだ全然使えてないですが(爆)

D2N1066-1G

本体と一緒に紹介済みの増設メモリ「D2N1066-1G」(バッファロー)。

Dynabook MX/33用インナーケース

ランドアート・ジャパンの「Dynabook MX/33用インナーケース(底板付)」です。MX/33を買った頃にネットで見つけて、専用ケースということで購入しました。なんというか、手作り感のある商品でさほどおすすめはできません(爆)

DVSM-PS58U2-SV

もう一つ、MX/33関連で紹介済みのモバイルDVDドライブ DVSM-PS58U2-SV(バッファロー)です。

MDR-EX300SL

最後はSONYのインナーイヤーフォン「MDR-EX300SL」です。通勤時を含む公共交通機関での移動時にはほとんどiPodで音楽(オタ曲w)を聞いているのでインナーイヤーフォンは必需品ですが、今夏にそれまで使っていたMDR-EX85SLが断線してしまい、それまで使ったことのなかったオーディオテクニカの「ATH-CK51」を買って使ってみたのですが、どうにもケーブルの感じが馴染めす、SONY製品に戻しました。せっかくだからおれはこの(ry ということで赤を選びました。「聴けりゃいい」の人なので赤いインナーイヤーフォンというだけなら「MDR-EX77SL」の方が赤の面積も広そうで良いのかもしれませんが、ちょっと評価も気にしてw

MDR-EX300SLはDVSM-PS58U2-SV、ラブプラス公式ガイドと一緒にAmazonで注文したのですが、ラブプラス公式ガイドだけ別便になったので何故だろうと思ったらラブプラス公式ガイドは関東から発送され、MDR-EX300SLとDVSM-PS58U2-SV関西(堺)から発送されてました。佐川急便のサイトで追跡出来ないメール便は分かりませんが、堺の物流センターからの発送を確認できたのは私の注文ではこれが初めてです。電気製品でも増設メモリは関東からの発送ですし、何を頼んだら堺発送になるのかは判りません。何故気にするのかというと今回のように同じ注文で別便になって一日に2回、それも別便で届くとうのは親に受け取って貰って身としてはあんまり好ましくないので(苦笑)

11月分は以上でしょうか。BDメディアとかの消耗品は載せてませんが。
こうして纏めてみると結構な散財ですね。ノートパソコンが大きいのはもちろんですが、それ以外でもかなりの量ですし。自重スべきなんでしょうけど、12月もすでに自重できてなかったり(汗
写真が未開封なのは決して全部積んでるからではなく、記事を書くときに纏めて写真を取るのではなく、開封する前に取っているからです。そうしないと撮り忘れそうなので。ですので、同じまぁ、積んでるものもありますが(爆)

余談ですが、書きかけだった記事に今日追加修正するのに「Google日本語変換」を使いました。「聖剣の刀鍛冶」や「化物語」も一発変換できます(笑) 「きでぃ」では「キディ・グレイド」しか出なかったですが。
長年使ってるATOKと操作が異なるのは慣れないといけませんが、無料でこれだけ使えるのはすごいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2009/12/05/4742586/tb