ギガ ビッグマック/グランド ビッグマック2016/04/12 22:57

食べてから日が空きましたがマクドナルドギガ ビッグマックグランド ビッグマックを食べました。

まずは先に食べたギガ ビッグマックから。

ギガ ビッグマック包装

包装です。箱に入っています。ハンバーガーが大きいので、箱も大きいです。

ギガ ビッグマック

ギガ ビッグマックです。バンズは大きさこそ違いますが、ビッグマックと同じゴマ付きバンズです。

ギガ ビッグマック中身

中身です。といっても、一番上のパディしか見えませんが。下からレタス、オニオン、ビッグマックソース、チーズ2枚、ビーフパティ2枚、バンズを挟んでレタス、オニオン、ピクルス、ビッグマックソース、ビーフパティ2枚という構成です。

次にグランド ビッグマックです。

グランド ビッグマック包装

包装です。箱のサイズはギガ ビッグマックと同じだと思います。並べてはみてないので。

グランド ビッグマック

グランド ビッグマックです。バンズはギガ ビッグマックと同じです。

グランド ビッグマック中身

中身です。ギガ ビッグマックt同様に一番上のパディしか見えません。構成はパティの枚数が違う以外はギガ ビッグマックと同じです。

ボリュームはインパクトがありますが、構成要素はビッグマックと同じなので、ぶっちゃけ大きいビッグマック(「ビッグマック」は商品名なので、意味の重なりは無視で)です。一枚のパティはビッグマックのパティ(マクドナルドの標準のビーフパティ)の1.3倍超。ギガ ビッグマックだとパティの量はビッグマックのおよそ2.8倍とのこと。値段はギガ ビッグマックがビッグマックの2倍ですが、パティに関して言えば2倍以上なので、値段分以上のボリュームということになります。
確かにボリュームはあり、13時ごろにギガ ビッグマックとポテトを食べましたが、夕食になってもほとんど空腹感がなかったです。ポテトはクーポンでどのサイズも150円ということで、Lより多い限定のグランドフライも買えると言われましたが、Lでも多かったですね。話題性はギガ ビッグマックの方が上でしょうけど、グランド ビッグマックに留めておくことをお勧めします。実際、グランド ビッグマックでもかなり腹持ちはよかったですし。

上述のように大きなビッグマックでしかないので、そのボリュームを喜べるか、飽きるかは好み次第。私はビッグマックソースとこぼれやすい刻んだレタスでビッグマックはマクドナルドのメニューの中では好きな方ではありません。なので、今回もマクドナルドの新メニューだから買ってる感じです。
ビーフパティのボリュームを求めるだけなら、ビッグマックの2.5倍に留まるものの、ダブルクォーターパウンダーの方が安上がりです。まぁ、ダブルクォーターパウンダーも食べてるうちにパティの味に飽きてくる感じですが。

話題性はある(というか、出そうとしている)かもしれませんが、ボリュームのインパクト勝負のメニューなので、市場の反応はどうなんでしょうか。ボリュームはあるにしても同じ金を出すなら、ビッグマックと違うハンバーガーを食べたほうが満足できるんじゃないでしょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2016/04/12/8070172/tb