10月の買いモノ2014/11/24 17:13

10月の買いモノです。

CDです。

Wake Up,Girls! Character song series 片山実波/林田藍里

Wake Up,Girls!のソロCD「Wake Up,Girls! Character song series 片山実波」と「Wake Up,Girls! Character song series 林田藍里」です。先月の2人と同様、オリジナルソングとアニメ「うぇいくあっぷがーるZOO!」のEDテーマ「ワグ・ズーズー}のソロバージョンにうぇいくあっぷがーるZOO!のミニドラマが収録されています。そういえば、ワグ・ズーズーの全員Ver.のCDは出ないんですかね。

Shangri-La Shower

PS Vita用ゲーム「ラブライブ! School idol paradise」の主題歌「Shangri-La Shower」です。ゲームの方は限定版3本買うと結構するし、買ってもやらないだろうしということで見送りました。今だと限定版が半額くらいで買えるんですが、それでもプレイしないのは変わらないだろうし。

禁断のレジスタンス

アニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のOPテーマ「禁断のレジスタンス」です。確認しなくても水樹奈々さんの作詞という感じですね。確認してないですが、最近の曲は自身作詞がほとんどなんでしょうか。

CDは今現在でも10月期アニメの曲はあまり買ってません。アニメの本数が多いと曲の印象も残らないので。それでも回数を重ねていると欲しくなってくる曲のあるので、後からですが何枚か買うかも。

BDです。

ソードアート・オンラインII(1)

「ソードアート・オンラインII(1)」です。新シリーズスタートです。GGO編の1~3話が収録されています。「そーどあーとおふらいんつー」も収録。
コメンタリーは第1話で、松岡禎丞さんと戸松遥と沢城みゆきさんという順当なメンバーです。コメンタリーのテコ入れみたいな話が出てましたが、ネタだとは思いつつも、もしテコ入れするなら進行を松岡さん固定にするのをやめらたいいと思うのですが。

ラブライブ! 2nd Season(5)

「ラブライブ! 2nd Season(5)」です。希回の第8話とスノハレ無双の第9話を収録。第9話は今見るとステージに至るまでが演出過剰かなと。ここまで大層にしなくても良かったのでは。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(2)

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(2)」です。奈々子と縁の仲が深まる第2話と魚心くん登場の第3話を収録。ろこどるに「なっていく」過程ですね。
映像特典はノンクレジットEDのVer.2(三人バージョン)と「Anime Japan 2014スペシャルステージ映像」に「流川シティチャンネル 第2回」です。後者2つはまだアニメ放送開始前のものなので、今から見ると雰囲気のギャップも感じますね。


コミックスです。

となりのランドセルw(4)

「となりのランドセルw(4)」です。完結です。最後は栞との普通の恋愛エンドでした。まぁ、それ以外のオチも難しいだろうとは思うのですが、作品の主題(?)から思うとイマイチな感じです。

電波教師(13)

「電波教師(13)」です。

鉄のラインバレル(24)

「鉄のラインバレル(24)」です。いよいよ月に乗り込んでと思ったら、沢渡が絡んできて急展開。主人公は死なないと思うのですが、どうなるのやら。


ラノベです。

アクセル・ワールド(17) -星の揺りかご-

「アクセル・ワールド(17) -星の揺りかご-」です。未読です。前巻までは読んでます。

天使の3P!×(4)

「天使の3P 《スリーピース》! ×(4)」です。未読です。前巻までは読んでます。

ラノベは積みを減らせるようにはなってきましたが、追いつくのはまだまだです。


ハード関連です。

iPad Air 2

紹介済みの「iPad Air 2 Wi-Fi 64GB - シルバー」です。やっぱり軽いです。軽さは正義ですね。

iPad Air 2 Smart Case

「iPad Air 2 Smart Case - (PRODUCT)RED」です。第三世代iPadに付けているSmart Coverと較べて元々の色が明るめなので、エイジングされても同じ漢字にはならないですね。

TB-A14FLFANG

iPad Air 2用の保護フィルム「TB-A14FLFANG」です。エアーレスなので液晶保護フィルム貼り付けサービスで貼ってもらった時にあった気泡も消えました。


日本酒です。

加賀の井 純米

今冬最初の日本酒は「加賀の井 純米」です。以前にも飲んだことがあったかと。毎回思うことですが、辛口の造りばかりで、なかなか好みの酒には出逢えません。まぁ、特定の売り場の試飲をやっているところでしか買わないからもあるんでしょうが。


10月は大物を買ったので出費大です。今年の新モデルでiPadを買い換えるのは予定していたことなのですが、別腹というわけではないですしね。
買いモノ記事が付きの後半になるのが定着しています。全部とはいかないもののある程度消化してから書こうとすると遅くなってしまいます。ということで、BDを見たのもこの連休だったりします。11月分はどうなるのやら。