6月の買いモノ2014/07/28 00:46

今月も遅くなった6月の買いモノです。


CDです。

Love wing bell/Dancing stars on me!

TVアニメ ラブライブ! 2期 挿入歌CD第二弾「Love wing bell」/「Dancing stars on me!」です。
「Love wing bell」はアニメ中では9人になって以来のフルメンバーじゃない、それも凜センター曲ということで新鮮でした。

CDは5月に続いてラブライブ!曲のみでした。先日のオフ会で歌う曲がないので、初めてiTunes storeで曲を買いました。


BDです。

中二病でも恋がしたい! 戀(4)

「中二病でも恋がしたい! 戀(4)」です。

ラブライブ! 2nd Season(1)

「ラブライブ! 2nd Season(1)」です。第1話を収録。ラブライブの第2回が開催される・・・という話ですが、第一期での話からすればラブライブに出場できるのは学校公認のスクールアイドル、すなわち部活動扱いなのですから、それが一年に2回、それも学年末に開催されるというのは無理があります。さりとて第二期をやるからにはラブライブ出場は外せない。第一期は第二期を想定せずに構成されたと思われるので、無理が出てますね。なんてことは、放送されたときに言われたでしょうけど。
映像特典は関西では放送されなかった放送前特番とPV、CM、それと第一期シリーズ第1巻と同様にノンテロップ版の一話が収録されています。でも、ED(第2話以降のOP)にはテロップが入っています。まぁ、ノンテロップOPは別に収録されていますけど。
付属特典はジャケットを飾るメンバーのキャラクターソングCD。第1巻は穂乃果です。それと書き下ろし小説。第1期同様、奇数巻の特典になります。

ストライク・ザ・ブラッド(6)

「ストライク・ザ・ブラッド(6)」です。観測者の宴篇Ⅰ~Ⅲです。やっぱり収録の区切りが悪いですね。コメンタリーは観測者の宴篇Ⅲで浅葱役の瀬戸麻沙美さんと那月役というか今回はサナ役の金元寿子さん。金元寿子さんは初めてですが、サナ役の回なので、コメンタリーもその辺の話など。
付属特典は夏音とラ・フォリアのキャラソンCDと書き下ろし小説「彩昂祭の昼と夜」の二回目。古城の母親が務めているMARから見た目板チョコの惚れ薬がハッキングによって誤出荷され、彩海学園に届いてしまう。様々な模擬店で使われている惚れ薬を回収しようとするが、騒動に・・・今回割りを食うのは主に矢瀬クンです。今回もハッキングの犯人はわかっておらず・・・いえ、読む側には判ってますけど。

Wake Up, Girls!(4)

「Wake Up, Girls!(4)」です。特典CDは今回もドラマCDです。映像特典は菜々美お当番でダンス教則とIntroductionです。

BDは予定通りの4枚だけです。


コミックスです。

神のみぞ知るセカイ(26)

「神のみぞ知るセカイ(26) ポストカードセット付き限定版」です。完結です。

ハヤテのごとく!(41)

「ハヤテのごとく!(41) オリジナルアニメDVD付き特別版」です。これをはじめに何ヶ月か連続でDVD付きのコミックスが発売されるそうです。私が買ってるシリーズでも予定されています。

ノゾ×キミ(3)

「ノゾ×キミ(3)」です。週刊少年サンデーで連載が始まりましたが、この間に収録されているのはその前のシリーズです。これの次の巻が上述のDVD付きコミックの予定です。


ラノベです。

僕は友達が少ない(10)

「僕は友達が少ない(10)」です。9巻が積んでる間に行方不明になっているので、どうしたものか(爆)

天使の3P!×3

「天使の3P 《スリーピース》!×3」です。前巻を今読んでます。

パパのいうことを聞きなさい!(16)

「パパのいうことを聞きなさい!(16)ドラマCD付限定版」です。これも前巻から積んでますね。

ラノベはちょっと消化を再開しましたが、今のペースでは月三冊も読めなさそうです。


同人誌です。

今日は妹が攻め

「今日は妹が攻め」です。特に妹モノが好みというわけではないのですが、ブログで紹介されていたのが良さげな感じだったので購入しました。

詩織 第3章 新装版

「詩織 第3章 新装版 闇の刻印」です。上の同人誌を買うときに見かけたので購入しました。タイトルの通り、既刊の新装版です。おそらくは第1章から出てるんでしょうね。島田が詩織を脅すネタは当時はポラロイド写真でしたが、今時のスマホ写真になったりします。
ところで、本編は完結したんでしょうか。


ハード関連です。

MDR-ZX750BN-B

紹介済みの「MDR-ZX750BN-B」です。


三連休があったにもかかわらず、最終週末になりました。来月は盆休みがあるので、月末にはならないかと。そうしたいですw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2014/07/28/7400023/tb