BLT モッツァレラ&バジル/チキンフィレオ ハバネロトマト/マックウィング2014/07/14 00:42

マクドナルド夏のマックFes!限定メニューのBLT モッツァレラ&バジルチキンフィレオ ハバネロトマトそれとサイドメニューのマックウィングを食べました。
クォーターパウンダー ハバネロトマト去年食べたので見送りました。

BLT モッツァレラ&バジルです。

BLT モッツァレラ&バジル包装

包装です。包装紙が長細くなっていますが、折り返して一部を貼っているだけで、袋状ではありません。

BLT モッツァレラ&バジル

BLT モッツァレラ&バジルです。バンズが長細いです。バンズのトッピングはなんだったか?w

BLT モッツァレラ&バジル中身

中身です。下からベーコン2枚、レタス、スライストマト2枚にバジルソースとモッツァレラチーズソースという構成です。

いわゆるパティがありません。マンハッタンバーガーを食べた時にビーフパティの無いメニューを考えてみたらと書きましたが、それは価格と釣り合えばの話。1/4ポンドパティがいくらするかは知りませんが、クォーターパウンダーとダブルクォーターパウンダーの価格差から考えればマクドナルドは1/4ポンドパティに130円程度の価値があるとしているわけですから。それを思うとこれで概ね500円は高く感じます。
価格を抜きにしての感想としてはソース以外の具はサンドイッチとしては定番(BLTですからね)。ベーコンは他のメニューに使われているものよりは厚手でしょうか。バジルソースは今まで無いソースですが、モッツァレラチーズソースはソースじゃなくてチーズを入れて欲しいですね。


次はチキンフィレオ ハバネロトマトです。

チキンフィレオ ハバネロトマト包装

包装です。専用の包装紙です。包み方が悪かったのだろうと思いますが、包装が緩い感じで、包装紙にゆとりがないように思えました。実際、マクドナルドの包装紙で包むハンバーガーとしては最大級のボリュームでしょう。

チキンフィレオ ハバネロトマト

チキンフィレオ ハバネロトマトです。バンズはゴマ付きスリット入りバンズです。去年のクォーターパウンダー ハバネロトマトと同じです。

チキンフィレオ ハバネロトマト中身

中身です。下からハバネロソース、チキンビーフパティ、チーズ、トマト、レタス、オニオン、ハバネロソースという構成です。

基本、クォーターパウンダー ハバネロトマトのパティがチキンパティになったメニューです。ハバネロソースはなかなかに辛めです。まぁ、マクドナルドのメニューとしてはですが。去年のクォーターパウンダー ハバネロトマトと同様にコクを感じるような味ではないですね。
BLT モッツァレラ&バジルも同様ですが、包装を開いただけでレタスが散らばるのは勘弁して欲しいです。まぁ、ブログに書くだけじゃ意見にならないですが、そういう意見をいう人はいないんですかね。


最後にマックウイングです。

マックウイング包装

包装です。まぁ、袋ですw

マックウイング

マックウイングです。2個入りです。

予備知識無しで食べたのですが、骨付きでした。手羽肉ですね。で、商品名のウイングが手羽肉を指しているのだと理解しました。マクドナルドに骨付きチキンは合わないように思います。
これも辛さが売りですが、単純な辛さとしてはハバネロソースの方が上です。でも、ソースが辛いのとは味の付け方が違うので、それなりにインパクトはあります。まぁ、マクドナルドのメニューとしてはですが。
辛いチキンが食べたいならKFCでレッドホットチキンを食べたほうが良いかと。KFCはチキンがメインなので、ハンバーガーのサイドメニューとしてはどうかというと、ハンバーガーのサイドメニューに手が汚れるチキンはいかがなものかと。

チキンフィレオ ハバネロトマトは再販のクォーターパウンダー ハバネロトマトのアレンジメニューなのであまりインパクトは無し。BLT モッツァレラ&バジルは今までのマクドナルドにない面白いメニューですが、上述の通り、値段が厳しいですね。