ヱヴァQ観ました2012/11/24 20:04

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきました。

パンフレット

映画館に行くのは2002年以来です。その時に見たのは『Piaキャロットへようこそ!!劇場版』でした(笑)
私は週末、祝日が休みの会社員ですが、日曜日はほぼ毎週用事で外出するので、その他の休みはほとんど家から出ません。というわけで、映画館に行くのも前述の状態です。映画館で見たい作品は観たとしてもメディア化されれば購入することになるので、それならメディア化の時でいいかなという感じです。
何故、エヴァQを観に行く気になったのかというと、金曜ロードSHOW!で2週連続で劇場版を観て盛り上がったとか、メディア買っても同時上映の『巨神兵東京に現る』は収録されないだろうとか(別にメディア化はされるかもしれませんが)、破の頃に比べてTwitterなどネタバレに出会う場面が多くなったとか理由はありますが、三連休でかなり余裕がある状況でなかったらなかったら行かなかったと思います。
思い立ったのが前日の朝。観るならTOHOシネマズ梅田なのですが、2回目の席予約状況を見るとプレミアシート付近は埋まってるものの割と良い席が空いていたので予約。所謂シネコンで映画を観るのは3回目ですが、前2回は前売り券を買ってましたし、そもそも10年前。チケットのインターネット購入も初めてです。とはいえ、難しいことなど何もなく、ネットで予約して、メールが来て、当日劇場で発券機でチケットを出して、劇場に入りました。当たり前ですねw
私が観た休日2回目の回は10:45~になっているのですが、お知らせやら情報やらはソレより前に始まりましたし、本編が始まるのはそれより後、10:45って何の時間なんでしょうね。
プレミアシート周辺は埋まってましたが、全体的には半分も埋まってなかったように思います。封切り2週目の状況としては寂しい気はしますが、TOHOシネマズ梅田のTHEATER1~3はまだシネコンになる前にあった通常の映画館サイズのシアターなので、今時のシアターとしては大きすぎるのかもしれませんね。
ここまで引っ張りましたが、ネタバレはなしです。金曜ロードSHOW!で放送された冒頭6分38秒でアスカとマリが出てきたので、順当に破から続いてるのかなと予想していました・・・・・・酷いですね、色々とw
久しぶりの映画館は画面の大きさにはさほど感動しませんが、音響はやっぱり良いですね。

『巨神兵東京に現る』はミニチュアワークの良さは確かにありますが、その限界も見える作品でした。それと爆発がわざとらしいですね。爆弾撒いてるわけじゃないんですから、ビームが当たっても建造物や地面がそんなにやたら爆発するとは思えないんですが。それとも、あの光線(?)自体が着弾点で爆発するんでしょうかね。まぁ、現在の人類の科学をはるかに上回る(はずの)超兵器ですから、私の理解を超える武器なんでしょうかね。

さて、気まぐれ的に劇場で映画を観ましたが、次は何時で何になるでしょうかね。私的にはエヴァ以上に気になるヤマト2199も劇場には行かず、BD化されてから見てる状況なので、よほどの気まぐれが起こらないと見に行かないように思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2012/11/24/6641999/tb