クレイズ 1/6 藤枝保奈美 白スク水バージョン2006/10/01 21:29

というわけで(何が?)、クレイズ1/6 藤枝保奈美 白スク水バージョン(大阪プラスチックモデル限定)です。

パッケージ

私はスクール水着は紺だと思いますが、ほなみんには白が似合いますし(笑)

パッケージ裏

パッケージは紺スク水バージョンと共通で、表に「白だよ!」のシールが貼られているだけです。この辺りは限定バージョンらしいですね。限定バージョンですが特に入手は難しくありませんでした。

全身正面

全身左

全身右

全身後ろ

当たり前ですが、スク水が白い以外は紺スク水バージョンと同じです。

前回よりアップ

前回より寄ってみました。クラスと名前もこのサイズで読めますね。でも、顔はぼけてます(苦笑)
実は紺スク水と一緒に撮影したのですが、アップは撮り直しました(笑) 白はAFが迷いやすいでちょっと難しいです。デジカメだからトリミングすればいいんでしょうけど、トリミングは負けた気になるので(笑)

前回よりバストアップw

パッツンです

バストアップ(笑)も前回よりアップで。

スク水のしわが判りやすい

白スク水の利点(?)は陰影がはっきりして紺色よりディテールが判りやすいことです。

横のしわ

おしりのしわ

紺色では判りにくかったおしりの辺りのしわもよく判ります。

ツーショット

スク水ほなみんのツーショット。台座は違う色で整形されています。

なんだかんだで、最近フィギュアが増殖してきています。SD程ではないですが、フィギュアも数が増えると嵩張るので大変です(汗

コメント

_ 回遊魚 ― 2006/10/01 21:48

……もはや何も言いますまい。でも、白の方がディテールがわかりやすくて良いですね。

>私はスクール水着は紺だと思いますが、ほなみんには白が似合いますし(笑)
白だと裸エプロンを想像してしまいます(笑)。

>デジカメだからトリミングすればいいんでしょうけど、トリミングは負けた気になるので(笑)
わたしは気にせずトリミングしてますね。どうせ解像度を落とさなくてはならないのですから、それなら良いところだけを抜き出せばよいかなと(^^; ギリギリにとって頭が切れても嫌ですし。

>紺スク水ほなみんのツーショット。
赤スク水も欲しいなぁ。って、そんなの無いか(笑)。

_ らいむ ― 2006/10/01 23:31

こんばんわ!

あれ?確か紺スクをレビューされていたよな?と思ってコメントしに来たのですが・・・
まさか、紺スク+白スクの「ダブルスク水ほなみん」とわ!
さすがは「ほなみんスキー」の帽子屋さんですね~(笑
自分は前の土曜日にアキバに行ったので、紺スクVerをジックリ拝んできましたが、お迎えはしませんでした。

>私はスクール水着は紺だと思いますが、ほなみんには白が似合いますし(笑)
自分は白スク、かなりきらいじゃないです(笑
確かに現実的ではありませんが、そこがまたポイントかと思いますね。

>トリミングは負けた気になるので(笑)
自分の場合お披露目写真の半分くらいはトリミングしてます。
まぁ、微調整くらいの軽いものですが。
でも、「負けた気になる」と言うのも分かりますよ~

>紺スク水ほなみんのツーショット。
二人のほなみんが踊ってるみたい(笑
すばらしいSHOTですね!

とっても良いものを見せて頂きありがとうでした!
でわ~

_ ほそ ― 2006/10/02 01:11

>というわけで(何が?)、
白スクバージョンまで買われるとは想定外でした(笑)
2体並べると、うひょーって感じですね。

今回はアップの写真が良い感じですね。
なんか全て胸にピントが合ってる気がしますが(笑)
私はバスト(の)アップ用に60mmくらいの等倍マクロレンズを
買おうかと思ってます(笑)

>トリミングは負けた気になるので(笑)
私は多少トリミングしてます。(^^;

_ 帽子屋 ― 2006/10/02 12:24

Re:回遊魚さん

>白だと裸エプロンを想像してしまいます(笑)。
何故に?(笑)
そういえば、「はにはに」には裸エプロンイベントがありましたね。
エプロンは白くなかったですが。

>ギリギリにとって頭が切れても嫌ですし。
デジイチ(というかライブビューじゃないカメラ)はフレーミングが難しいですよね。
視野率によっても差があるでしょうけど。

>赤スク水も欲しいなぁ。って、そんなの無いか(笑)。
赤もあるらしいですが、スクール水着でも競泳用水着に似たデザインのモノもあるので、このタイプのスク水に赤があるのかは判りません。

_ 帽子屋 ― 2006/10/02 12:25

Re:らいむさん

>さすがは「ほなみんスキー」の帽子屋さんですね~(笑
ほなみんスキーというより、八月儲かもな(爆)

>自分は前の土曜日にアキバに行ったので、紺スクVerをジックリ拝んできましたが、お迎えはしませんでした。
そんなコトでは良い八月儲になれませんよw

>二人のほなみんが踊ってるみたい(笑
二人だと踊ってるようにも見えますね。
一人だと不安定なだけにしか思えないんですが(笑)

_ 帽子屋 ― 2006/10/02 12:26

Re:ほそさん

>白スクバージョンまで買われるとは想定外でした(笑)
想定が甘いですねw

>なんか全て胸にピントが合ってる気がしますが(笑)
胸に寄って欲しいというリクエストがありましたので(笑)

>私はバスト(の)アップ用に60mmくらいの等倍マクロレンズを
>買おうかと思ってます(笑)
そこまでやりますか(笑)
ウチのレンズももう少しズーム倍率があると良いのですが。
ほそさんがお持ちのSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROとか良さげな感じですね。
まぁ、今のレンズでも頑張れば今回くらいは寄れるので、当分はコレでいくと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2006/10/01/544573/tb