幼天使「ゆう」お披露目2006/10/09 09:50

天使降臨2006・秋でお迎えした「幼天使 ゆう」のお披露目です。

箱です

今更ですが、箱です。白で「Super Dollfie」のロゴが入っているだけです。天使の里のワンオフもサイズは違いますが、同じタイプの箱に入っているので、天使用のデザインというわけではなさそうです。フルチョイスはやったことがないですが、天使の里でお迎えするSDは皆このタイプの箱に入っているのでしょうか。
後ろの袋もおなじみのものですが、幼SDの箱に合わせたサイズです。MSDやSDCの箱に合わせたサイズの袋はないようなので、幼SDは優遇されているのでしょうか(笑)

というわけで、お披露目です。

天使姿

幼天使をお迎えしたら是非やってみたかった、白い衣をまとった天使姿です。衣と言ってもガーゼですが(笑) まぁ、背景で雰囲気ぶち壊しですがw

後ろ姿

後ろ姿です。シュピット機能で布越しでも翼が付けられます。結構強力な磁石のようで、モニタなどに近づけるとやばいです(汗

バストアップ正面

バストアップです。事前に写真で見たように頬がかなり張っています。アップにすると目立ちますが、幼天使自体が小さいので、気になりませんね。60cmサイズでこの顔だったら凄そうですが(^^;

バストアップ斜め

この角度なら頬も目立たないかも。

どアップ

更にアップです。すましてるというのも違うような微妙な表情ですね。可愛いです(笑)

天使姿だけではなんなので。

セーラーお出かけセット(ピンク)

イベントの後、天使のすみか神戸店で購入したセーラーお出かけセット(ピンク)です。ドルパ15で販売された物ですが、未だにWebでも売っているので、入手しやすい物のようです。
下着(パンツ)から靴まで一通り揃っているのはありがたいですが、靴に踵が入りませんよ(爆) 両足とも入らないのですが、入らなさ具合に差があるので、足の長さが微妙に違って見えたりします(汗 というわけで、ポーズはその辺がごまかせる意味もあったりします(苦笑) 同じすわりっ子ボディでもSDCは直立も難しいのですが、幼SDはこんなポーズでも立ってしまいます。間接の保持力は同じとしても、小さい分立たせ易いのでしょうね。

男の子っぽくも見えるような…

女の子の服を着せてますが、微妙に男の子みたいな感じもしますね。まぁ、性別のない天使なので、どちらもでOKなのかもしれません。ウィッグを変えたらもっと女の子に見えるかな。

名前ですが、決まってません。
今までは一人目(SD13ミミ:紗耶香)をセレモニーに合わせて名前を考えたのを除けば、お迎えが決まってから実際のお迎えまで時間があったので、その間に考えることができたのですが、今回は即お迎えなので考える時間がありませんでした。どんな名前が良いでしょうかね。