紗耶香さんお迎え一周年2006/03/25 23:02

今日は紗耶香ことSD13ミミさんのお迎え一周年です。一年前の2005年3月25日にお迎えしました。
その日はVOLKS会員様感謝デーの一日目でした。最近行われている感謝デーはチケットによるキャッシュバックが多いようですが、この感謝デーでは購入価格自体が割引になっていました。一日目は三割引でしたが、高くて手のでないSD13SDより安くなるということで、会社を休んで朝から列んでお迎えしました(爆) でも、SRによってはピュアスキンタイプのSDを店頭に出していなかったところもあったそうで、最寄りのSRが大阪SRだったのも幸運だったと言えるでしょう。
まぁ、今では「高くて手のでないSD13」より更に高いワンオフモデルをお迎えしていたりしますし、SDに対する金銭感覚は一年前からかなり変わってますね(^^;

一周年といっても特に何かを準備していたわけではないので、HTD京都4で買ってきたハカマセット(桃色/紺色)です。

全身像

今回は足元を草履にしています。正月の晴れ着用に買った草履ですが、袴にはもう少しシンプルな物の方が良さそうです。ウィッグは三つ編みシャギーのブラウンです。

アップ

アップです。 DDに着せたときに袴の紐がDDでもギリギリだと書きましたが、SDではさらにギリギリです。DDではまだリボン結びができましたが、SDでは蝶々結びをするのがやっとです。もう少し長くして欲しかったです。

後ろ姿

後ろ姿アップ

後ろ姿です。三つ編みウィッグにしたのは背中が見えるからというのもありますが、袴に三つ編みも良いですね。ホントはポニーテールのウィッグとか欲しいですが(笑)

斜めから

斜めからです。DDほどではないですが、それでも腰の辺りはシワが入ります。着物って、ホント寸胴に着せる物なんですねぇ。

さて、このハカマセットVOLKS NEWSの写真で袴が透けているのが判るというので、かなり生地が薄そうだなぁと思っていたのですが、赤は結構生地が厚めで透けませんでした。でも、この紺色は透けます。

袴が透けます

足の白いところと、下に付けている襦袢(ホントは着物があるはずですが、このセットでは着物は腰までしかありません)が透けて見えるのが判ります。まぁ、光の当て方次第でしょうから、写真を撮られる方は上手く撮りましょう。

で、おまけです。
さやかさんの時は袴にブーツだったわけですが、袴に隠れてブーツがよく見えませんでした。というわけで、ちょっとはしたないことをさせてみました(爆)

はしたないコトをさせてます

実際に手で袴を持てるわけではないですが(^^;

こんなブーツです

シンプルな黒の編み上げブーツです。

シンプルなブーツです

横から。飾りなどは特にありません。
VOLKS製のブーツは以前からウエスタンブーツは見かけましたが、今回買いに行ったらこのブーツがあったので良かったです。AZONE製のブーツと比べると高いですが、質感も悪くないですね。