HTD京都4まであと2週間を切りました2006/03/06 21:06

ほそさんらいむさんがブログに「京都ドルパ4に行くぞ」と書かれていてますので、私も(笑)

HTD京都4まで二週間を切りました。昨年のHTD京都3は、直後のVOLKS会員様感謝デーに狙いを定めていたのもあって見送りましたが、せっかく近場で開催されるのですから参加する予定です。

さて、ドルパの目玉であるVOLKS限定ドール、ですが、SD13男の子が一人とMSDが男女一人ずつです。ほそさんAQUAさんMSDみどり通園Ver.に惹かれているようですが、私は次のSDは是非ともSD少女(60cmでSD13でない子)をお迎えしたいと思っていますので今回のお迎えは無しです。今回は限定DDの発売もありませんし。強いて上げればロストエンジェルス十和せつな デートスタイルVer.が気になるのですが、ロストエンジェルスのドールはアフターイベント終了後でも楽に買える物がほとんどなので、これのためだけに限定列に並ぼうとは思いません。というか買えなかったらそれでいいやくらいにしか思ってませんし(^^;

というわけで天使のすみかSHOP狙いになるわけですが、こちらもさほど魅力的とは言えない感じです。セーラー服は「キター!!」と思いましたが、よく見ると男物orz 袴セットはアイテムとしては魅力的ですが、生地が薄くて安っぽい感じかも。まぁ、その分(?)VOLKSのドレスとしては安めですので、二種類くらい買おうかと思ってます。
らいむさんはチャイナを全種購入されるそうですが、私はHTD名古屋2のアフターイベントとドルパ14で買ったモノが手つかずなので、今回は見送るつもりです(^^; ラ・ペルソナーレコレクションからもドレスがいくつか出るので、何か見繕って買おうかとは思ってますが。

ディーラーさんも勿論廻りますが、ドルパ14の時の着物狙いのように明確な目標がありませんから、見てまわって気に入った物があれば…という感じです。
なんにせよ、ドルパ14の時ほどの気合が入ってません(^^;

それでも、関東から遠征してこられるらいむさんほそさん、それにAQUAさんともお逢い出来そうなので楽しみです。ほそさんAQUAさんとは結構頻繁にお逢いしてますけどね(笑)

さて、会場となる京都パルスプラザですが、私の場合は大阪からJR京都線で京都へ行き、京都からは近鉄または都営地下鉄で竹田駅へ。竹田駅からバスで5分程度という経路になります。自宅最寄り駅の始発は5:30。経路検索をしたところ、竹田駅には7:20に到着するようです。竹田駅からのバスは人の集まり具合とかが読めませんが、遅くとも8時には会場に着けるのではないかと思います。
ドルパ14の時のこと を思えば、天使のすみかSHOPの入場列にこれくらいの時間に並べればそこそこ買い物はできるのではないかと思います。とはいえ、東京のドルパとHTDではまた様子が違うでしょうし、何よりVOLKSがどれくらの数を用意するかが一番問題なので、蓋を開けてみないと判りません。

さて、どうなりますやら…