第9回(?)ほそさんお帰りなさいオフ2006/03/18 22:42

明日はHTD京都4です。そのため、ほそさんが前日に関西入りされるというコトで、当然のごとく(?)KANONオフが開催されました。
今回は少し遅めの午後1時にKANON前に集合です。私は少々早めに到着したので、一軒店を覗いてから集合場所に到着。時間前にAQUAさん、リー=メイさんが到着。もうすぐ1時という時にほそさんからメールがありました。集合時間に少し遅れる旨と、参加予定だったひゅぎぃさん観月いづるさんが参加できなくなったとの連絡がありました。1時を少し過ぎてほそさんが到着。KANONに「帰り」ました。
KANONは昼食時を過ぎ、お茶の時間の前だからでしょうか、空いていました。AQUAさんは昨夜に食べ過ぎたというコトで、お茶とケーキ(タルト)のみでしたが、ほそさん、リー=メイさんと私はカレーと飲み物とデザートという定番コースを頂きました。話題はいつもと同じような感じでしたが、「場所がない」という話が良く出ていた気がしました(^^;
KANONを出て、カラオケまで少し時間があるというコトで店を廻りました。とらのあなで、リー=メイさんが「絶対可憐チルドレン」と「ハヤテのごとく」の新刊を買っていました。さすがちんまいスキーのリー=メイさんですw Yellow Submarineでは吊しのトレーディングフィギュア売り場で「水月」のちんまい3人組&雪さんと和泉の5倍の価格差に納得したり(笑)
3時からは予約していたカラオケです。ここでAQUAさん、リー=メイさんとお別れしました。AQUAさんは「天使の里」で開催される「ドルパ京都4前夜祭」に参加されるそうです。当然、ゆきちゃんをお迎えですね。うらやましいです。
ひゅぎぃさん観月いづるさんが不参加となったため、当初4人で予約していたカラオケが2人になりました。4時間の予定だったところを3時間にしましたが、それでもかなり歌えることになります。ほそさんはほちゃ曲をメインに、私は水樹奈々さんの曲を多めにという感じで色々歌いました。いや、疲れました。歌った数も多いですが、2曲に1曲が自分というペースがハードでした。カラオケ分は当分持つかも(^^; 機種はUGAで、採点は例によって90点台後半の連発。私はかなりアレな唄があったんですけどねぇ。入れてみたモノの歌詞を覚えてなくてろくに歌えなかった(^^; 「おしえてせんせいさん」が90点だったのが最低点でした。なお、採点履歴はほそさんがデジカメで撮影されたので、ブログに上げてくださると思います。
カラオケの後はVOLKSを覗いてから、夕食。KANONオフで2回行ったことのあるお好み焼き屋「Big Kid」でお好み焼きを食べました。私は豚モダンのダブルですが、1回目に来たときに同じモノを頼んで多すぎたと思ったハズです。学習能力がありません(^^; 食事の後、特に行きたいところもなく、明日も早いので解散となりました。
さて、今回はカラオケがあるのにドールさんを誰も連れて行かなかったので、写真もないのですが、VOLKSで音夢さんを買ってきたのでそれを。

音夢さん

ランブリングエンジェル ミニフィギュアコレクションVol.1の音夢さんです。飾られていた中にはVol.2のことりさんもいたのですが、売っていませんでした。残念。でも、正直500円(税込)は高いかも(中身の判らない箱入りの状態では399円(税込))。
明日はいよいよHTD京都4本番です。参加される方、がんばりましょう。とりあえず、寝坊はしないように(笑)