Nintendo DS2005/12/15 23:08

Nintendo DSを買いました。ドルパ14に行くのに、暇つぶしが欲しいというのが主な理由です。色は勿論赤です(笑)
というわけで、買ってきた物です。

買ってきた物

・Nintendo DS (レッド)
・だれでもアソビ大全
・目にラクシートD

右側に写っている「タッチペンインパクトDS」は買ったのではなく、DSを買ったらおまけに付いてきました。 Nintendo DSは希望小売価格が15,000円で、店頭での価格も安くても14,700円くらいのようですが、会社帰りに良く寄るピットワン阪急三番街店で期間限定で13,980円で売っていたので、買いに行きました。すると、今日に限ってレジに持っていく空箱が赤だけありません。私が店に入ったときにはこの店としては混んでいるほうでしたが、店員さんが返しに来る空箱にも赤はありません。赤以外を買うつもりはないし、先に覗いて行列が長かったヨドバシ梅田に行く気にもなりませんし、更に遠いソフマップ梅田店まで行く気にもなりません。すぐ近くには値引き無しのキディランドがあるので、そこで買おうかと思いながら、ゲームソフトと液晶保護シートだけを持ってレジに行き「DSの赤は売り切れですか?」と聞くとあっさり出てきました(笑)
というわけで、赤いです。

赤いです

家に帰って起動を確認し、液晶保護シートを貼りました。下側の液晶の方に空気が入りました(爆) 上側はもう少し慎重に貼ったので大丈夫でしたが。
DSのレビューは今更でしょうし、「だれでもアソビ大全」も結構話題になってますね。「だれでもアソビ大全」を買ったのは暇つぶしにはうってつけのゲームで、内容的に「ハズレ」がないからです。最も、年齢的には「 脳を鍛える大人のDSトレーニング」の方が相応しいのかもしれませんが(苦笑)
今まで、GAMEBOY、GAMEBOY COOLOR、GAMEBOY ADVANCE、GAMEBOY ADVANCE SPと買ってますが、どれもゲームは1~3本というところで、稼働率が低いです。DSもとりあえず、ドルパ14遠征には持っていきますが、それ以外でどれだけ遊ぶかは疑問です(笑)

今日のは赤くありません2005/12/17 01:12

赤い買い物が続きましたが、今日のは赤くありません(笑) いや、赤があれば赤を買うでしょうけど。
15日に冬茄子が採れました。ここ数年、じわじわと目減りが続いていたので、今年も期待していなかったのですが、予想に反してアップしてました。理由が業績のアップではなく、「来年どうなるか分からんから」というのが不安だったりするのですが(^ ^; まぁ、来年のことは来年のこととして、アップに気をよくして買おうか買うまいかと考えていた5G iPodを購入しました。60GBのblackです。

5G iPod

60GBを選んだのはビデオをガシガシ入れようとかそういうことは全く考えてません。音楽データの方も10GBに届くのがまだまだ先という状況ですので、容量に惹かれたわけではありません。30GBだと連続再生時間がiPod nanoと変わらない(14時間)ので、60GB(20時間)を選びました。普段使いでは14時間で困ることはほとんどないのですが、長距離遠征で充電出来ない場合も考えると、再生時間は長いに越したことはありません。色は、3G iPod、iPod nanoと白を買ったので、今度は違う色にしようかと思っただけです。15日の朝にapple storeに注文して、16日に届きました。今回もパーソナライズサービスは使いませんでした。
箱は3G iPodと比べてずいぶん小さくなりました。3G iPodの箱は立方体状態でしたから。その分、付属品が減っているということなんですが。
私の持っているiPodは3G iPodもiPod nanoもそこそこ傷かついてます。まぁ、持ち歩いて使うモノなのでしょうがないと思っていますが、今回はちょっと大事にしてやろうかと、サードパーティ製のケースを購入しました。既に5G iPodに対応したケースやカバーもそこそこ出回ってます。シリコンカバーや本体カラーに合わせて黒と白があるものなど色々ですが、せっかくの光沢のある黒が隠れるのは勿体ないので、透明のハードケースを購入しました。

ジャケットをかぶせたところ5G iPod

POWER SUPPORTiPod 5G クリスタルジャケットsetです。 ほそさんが購入されたiPod nano クリスタルジャケットset5G iPod版です。保護フィルムを貼るのに気泡が入りまくりました(苦笑) ケースの分、分厚くなりますが、60GBモデルを選んだ時点で薄さは捨ててますので、気にしません。
5G iPodのレビューは今さらでしょうからしませんが、やっぱりフルサイズのホイールは使いやすいですね。iPod nanoだと音量の微妙な調整が今イチなので。まぁ、クリックホイール自体、あんまり使いやすいとは思わないのですが(^ ^;

第8回ほそさんKANONおかえりなさいオフ2005/12/17 23:59

今日は「第8回ほそさんKANONおかえりなさいオフ」でした。 ほそさんが、神戸三宮にある「 神戸KANON 」に「お帰り」になるオフ会で、今回で8回目です。
11時30分にKANON前に集合ということで、11時7分に三宮に到着するように電車に乗りました。 三宮に到着し、そのままKANONに向かいましたが、だれも来ていませんでした。そのうちに AQUAさんが到着し、リー=メイさんそして遅れてくると言っていたひゅぎぃさんも30秒遅れ(笑) で到着。主賓(?)のほそさんが最後に反対方向から現れました。 この時間に集まる人が揃ったので、KANONに帰りました。
KANONはこの12月に改装オープンとなったのですが、壁紙が変わったのと、丸かった柱が 四角くなった(囲ったのでしょう)のと、制服が少し変わったくらいで、さほど変わった 気はしません。メニューは変わったというか絞り込まれたようです。ケーキは 姉妹店 で焼いているというタルトだけになっていました。
まずは、皆カレーを注文。待っている間にひゅぎぃさんと Nintendo DS の通信対戦を試しました。ひゅぎぃさんがホスト(?)になっての「 だれでもアソビ大全 」での対戦です。ひゅぎぃさんが選ぶゲームをいくつかプレイしましたが、 見るとひゅぎぃさんの方はほそさんがプレイしていました。 ともあれ、これだけ簡単に通信対戦ができるのは良いですね。
カレーを食べて、その後にお茶とデザートを食していたところに 日本橋に今週発売のゲームを買いに行っていたという観月いづるさんが 到着しました。 観月いづるさんがこれまたカレーを食べて、1時頃にKANONを出ました。 KANONは会員特典として、誕生日前後に行くと、ウエイトレスさんと 一緒にポラロイドカメラで写真を撮ってもらえます。 AQUAさんとリー=メイさんが12月生まれですが、お目当てのウエイトレスさんが シフトに入ってなかったので、見送りとなりました。
その後は2時に予約しているカラオケまで、センター街にある とらのあな やゲームショップ等を巡りました。
2時からはカラオケです。今回は「少女Q」と「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」が 入っているということで「 CyberDAM 」を置いている「 BIG ECHO 」で歌いました。以前はゲーム系の曲が乏しいと思っていた CyberDAM ですが、妙なラインナップが揃っていて、18禁ゲームの主題歌も入ってたりしました。 で、これはカラオケで撮った写真です。

カラオケにて

左からAQUAさんのDDさやか、ほそさんのSDミミSweet Dream、AQUAさんのDD未来II、 そして右に立っているのが私のDDことりです。ことりさんはすかいてんぷる制服着用です。
4時間以上歌って、夕食時ということで6時過ぎに切り上げました。 夕食はお好み焼き。前に一度来たことのある店ですが、値段の割にはボリュームは 今イチでした。 その後は GAMERSVOLKS と廻りました。 VOLKS では私はSD用のストッキングを買うだけのつもりだったのですが、朝倉音夢のスタチューが売っていたので、買ってしまいました(爆)

朝倉音夢スタチュー

9月に限定受注があったものですが、その時には買わなかったのでもう手に入らないと思っていました。 丁度、受注分の引き渡し時期だったようですが、受注分以外もあったようです。 なお、このスタチューは2002年に販売された物の再生産ですが、 初回版はパッケージの写真のように頭のリボンがピンク色になっていたそうです。 今回の再生産版では黄色になっています。勿論、音夢さんのリボンは黄色が正しいので、 修正されたということでしょう。 スタチューなので、塗装済みの完成品ですが、輸送時の破損を防ぐためか、 リボンやアホ毛は別パーツになっていて、瞬間接着剤で固定しなくてはいけません。 なので、お披露目はまたの機会ということで。「『またの機会』って何時?」かですか。 そんなこと約束できるわけありませんw
VOLKS を出た頃には7時を回っていて、そのままJR三ノ宮駅に行って、 JRに乗る人を見送って解散となりました。いい歳をした野郎が集まるオフ会としては 早すぎるとも思いますが、いつもこんな物ですね。 それに今は ルミナリエ 開催中ですから、これくらいに終わった方が電車の混み具合もマシですし。 参加メンバーで ルミナリエ を見ようという人は一人もいません(笑)
さて、明日はほそさん、AQUAさんと 天使の里 へ行きます。そのこともブログに書き込むつもりです。