天使の里は寒かったです2005/12/18 23:36

昨日書いたように「 天使の里 」に行ってきました。
朝起きると雪景色でした。
自宅前の雪景色

自宅の前の道路です。昨日も雪が降りましたが、道に残るほどではなく、今日は正に「雪が降った」という感じでした。写真の右手前に雪がないのは父親が雪をどけたからです。何を好きこのんでこんな寒い日に京都までいくのやら(笑)
JR大阪駅10:45初の新快速に乗るべく、大阪駅に向かいました。6分程度遅れて到着し、ほぼそのままの遅れで京都駅に着きました。駅で既に到着していたほそさん、AQUAさんと合流。 天使の里 ではケーキしか食べられないので食事をすることになり、駅の改札からさほど離れていない店でそれぞれそば、うどんを食べました。食事を終え、JR嵯峨嵐山駅へ。駅から雪の残る道を歩いて 天使の里 へ。やはり大阪より明らかに寒いです。
到着するとロビーのソファーは既に埋まっていました。教室があるからでしょうか。荷物を持ったままワンオフ展示のフロアへ。それぞれに抽選申し込みをしました。ほそさんは○を付けたい娘が何人もいたようで、最終的に3人まで絞っていました。私は気になる娘が2人いましたが、倍率が高そうな限定ヘッドの娘を外して、一人だけ○を付けて申し込みました。当たると嬉しいでしょうけど、困ったことにもなりそうです(苦笑)
そのまま4階に上がって、テーブルの一つに陣取って、各々愛娘の身支度をしました。そして、愛娘達の撮影会。ほそさんは昨日と同じくSDミミSweet Dream。AQUAさんはMSDマギーの涼香ちゃん。私はワンオフ(SD13ミミ)の優希です。

y涼香ちゃん

甘夢ミミさん

優希さん

寒いので庭での撮影はキャンセルしました(笑) 喫茶室でお茶とケーキを頂いた後、地下のショップで買い物をして 天使の里 を後にしました。

ケーキ「あの日の約束」
私の食べたケーキ『アナイス「あの日の約束」~クラシックショコラ~』です。
京都駅で新快速だと座れないので、各停で高槻から快速になる列車に乗ることにしました。見ると、新快速はかなりおくれているようで、結果的には後発の快速に抜かれなかったし、勿論座れたので、正解だったようです。
三宮に到着し、 KANON でリー=メイさん、観月いづるさんと合流しました。 KANON は日曜の午後で、 ルミナリエ 開催中ということもあってか、かなり混んでいいて、離れて座ることになりました。時間が中途半場なので食事はせず、お茶と食べたい人はケーキを注文。40分程度で席を立ちました。リー=メイさんが誕生日の記念撮影をしました。「恥ずかしかった」とのことです(笑) AQUAさんは明日にかけるということで、撮影は再度見送りになりました。
KANON を出て買い物。といっても、 とらのあなVOLKS に行っただけですが。 VOLKS は12月のワンオフ公開の日で、売約済みではない娘もいましたが、 天使の里 で見た娘ほどには惹かれず、誰もお迎えはしませんでした。って、そんなつもりで行ったんじゃないから良いんですが。私が何かを買うか買わないかというような話もあったように思いますが、略します(爆)
その後は夕食を取ることにしましたが、目当ての店では席が空いておらず、お好み焼き屋へ入りました。この店も前に来たことがある店ですが、昨日の店と違い、普通に満足できるサイズのお好み焼きが普通の値段で食べられます。前に来たときはダブルやビッグを頼んで、多すぎたので皆、普通サイズを頼んでいました。私は前にモダン焼きのダブルを頼んでちょっと多めだったので、今回はお好み焼きのビッグにしました(笑) 食事を終え、7時頃に解散となりました。
「また逢う日まで」というところですが、25日の ドルパ14 で、ほそさんと逢う予定ですし、1月の9日に大阪でやるオフ会にはまたほそさんも来られるということで、関東と関西に離れているはずの人に逢う機会は結構頻繁だったりします(笑)