今日のは赤くありません2005/12/17 01:12

赤い買い物が続きましたが、今日のは赤くありません(笑) いや、赤があれば赤を買うでしょうけど。
15日に冬茄子が採れました。ここ数年、じわじわと目減りが続いていたので、今年も期待していなかったのですが、予想に反してアップしてました。理由が業績のアップではなく、「来年どうなるか分からんから」というのが不安だったりするのですが(^ ^; まぁ、来年のことは来年のこととして、アップに気をよくして買おうか買うまいかと考えていた5G iPodを購入しました。60GBのblackです。

5G iPod

60GBを選んだのはビデオをガシガシ入れようとかそういうことは全く考えてません。音楽データの方も10GBに届くのがまだまだ先という状況ですので、容量に惹かれたわけではありません。30GBだと連続再生時間がiPod nanoと変わらない(14時間)ので、60GB(20時間)を選びました。普段使いでは14時間で困ることはほとんどないのですが、長距離遠征で充電出来ない場合も考えると、再生時間は長いに越したことはありません。色は、3G iPod、iPod nanoと白を買ったので、今度は違う色にしようかと思っただけです。15日の朝にapple storeに注文して、16日に届きました。今回もパーソナライズサービスは使いませんでした。
箱は3G iPodと比べてずいぶん小さくなりました。3G iPodの箱は立方体状態でしたから。その分、付属品が減っているということなんですが。
私の持っているiPodは3G iPodもiPod nanoもそこそこ傷かついてます。まぁ、持ち歩いて使うモノなのでしょうがないと思っていますが、今回はちょっと大事にしてやろうかと、サードパーティ製のケースを購入しました。既に5G iPodに対応したケースやカバーもそこそこ出回ってます。シリコンカバーや本体カラーに合わせて黒と白があるものなど色々ですが、せっかくの光沢のある黒が隠れるのは勿体ないので、透明のハードケースを購入しました。

ジャケットをかぶせたところ5G iPod

POWER SUPPORTiPod 5G クリスタルジャケットsetです。 ほそさんが購入されたiPod nano クリスタルジャケットset5G iPod版です。保護フィルムを貼るのに気泡が入りまくりました(苦笑) ケースの分、分厚くなりますが、60GBモデルを選んだ時点で薄さは捨ててますので、気にしません。
5G iPodのレビューは今さらでしょうからしませんが、やっぱりフルサイズのホイールは使いやすいですね。iPod nanoだと音量の微妙な調整が今イチなので。まぁ、クリックホイール自体、あんまり使いやすいとは思わないのですが(^ ^;

コメント

_ ほそ ― 2005/12/17 02:59

購入おめでとうございます。
いつか買うだろうとは思ってましたがいきなりですね。(^^;

>保護フィルムを貼るのに気泡が入りまくりました(苦笑)
nanoに比べて表面積が倍近くありますから(笑)
黒ボディなので透明ケースだと映えますね。
ただポケットに他の固い物(携帯とかZIPPOとか)と一緒に入れてると
すぐ傷だらけになりますのでご注意を。
ケース用の保護フィルムが欲しくなります(爆)

_ 帽子屋 ― 2005/12/18 00:10

Re:ほそさん

>いつか買うだろうとは思ってましたがいきなりですね。(^^;
買う気は前から結構あったのですが、某茄子が思ったより多かったので(^ ^;

>保護フィルムを貼るのに気泡が入りまくりました(苦笑)
>ただポケットに他の固い物(携帯とかZIPPOとか)と一緒に入れてると
>すぐ傷だらけになりますのでご注意を。
>ケース用の保護フィルムが欲しくなります(爆)
ライターとかは持たないし、携帯はホルダで腰に付けてますが、
鞄の中でも固い物に当たることはあるでしょうね。
まぁ、本体に傷を付けないためのケースですから、
ケースが汚くなったら買い換えでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/12/17/180036/tb