チキンチーズバーガー2016/01/11 14:21

マクドナルドおてごろマックに追加されたチキチーことチキンチーズバーガーを食べました。

チキチー包装

包装です。発売済みのおてごろマックと同じデザインです。

チキチー

チキンチーズバーガーです。バンズはゴマ付きバンズです。

チキチー中身

中身です。下からチェダーチーズ、チキンパティ、レタス、レモン風味のマヨネーズソースという構成です。

チキンパティはチキンクリスプのものです。ソースが違いますが、概ねチーズをプラスしたチキンクリスプという感じです。チーズとバンズをゴマ付きにするので100円は微妙かもしれません。でも、マクドナルのチキンバーガーでチーズが入ったものはレギュラーにはないので、チーズ入りが好きな私としては好ましいです。4種のおてごろマックの中では私的一番かも。

一緒に発売されたシチュパイことクリームシチューパイも食べました。

シチュパイ包装

包装です。アップルパイと同じようなパッケージですが、開ける部分の止め方が違っています。アップルパイと違うのか、それともアップルパイも今はこうなっているのか。デザインはおてごろマックの共通デザインです。

シチュパイ

シチュパイです。パイ生地に艶がありません。アップルパイもしばらく食べてないので、今のアップルパイがどうなのかは知りませんが、安っぽい感じですね。

で、食べてみると、シチュー少なっ!。皮(パイ生地)ばっかり喰ってる感じですね。以前パイナップルパイを食べた時に果肉が少ないと感じましたが、あれはまだ中身はそれなりに入ってました。これは中身自体が少ない。シチューの具にはしめじ、じゃがいも、たまねぎ、マッシュルーム、ベーコンが使われているそうですが、1個だと一通り入ってないのでは。メニュー情報に主要原料としてシチューの具が上げられていますが、主要原料は小麦粉でしょうに。アップルパイの1.5倍の値段でこれかよって感じです。食事のサイドメニューっぽいシチューパイとデザートのアップルパイを同列にはできないと思いますが、どっちでもいいのならアップルパイを食べたほうが遥かに満足できそうです。って、これを確認するためには久々にアップルパイを食べないといけませんね。