巫女みこオフ20162016/01/10 23:46

昨日1月9日は新年恒例の巫女みこオフでした。

参加者はまずはひゅぎぃさん、観月いづるさん、リー・メイさんと私の4人。いつもの様に12時に難波ハイテクランド セガアビオンに集合。昼食はe-maidで。
話題はアニメやらゲームやら。

昼食の後は少し時間があったので、メロンブックスへ。このビルにアニメイトが入って、改装されてから来たのは初めてかも。

14時からカラオケ。今回もLIVE DAMが使えるビッグエコーです。3時間パック+2時間の5時間。
私が歌った曲です。

 GOIN'!!! (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 アシンメトリー (K RETURN OF KINGS)
 空 (アイドルマスター)
 TOKIMEKIエスカレート (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 relations(M@STER VERSION) (アイドルマスター)
 S(mile)ING! (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 i (アイドルマスター)
 できたてEvo!Revo!Generation! (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 ミツボシ☆☆★ (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 とどけ!アイドル (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 Romantic Now (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 -LEGNE-仇なす剣 光の旋律 (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 流れ星キセキ (アイドルマスター・シンデレラガールズ)
 Orange Sapphire (アイドルマスター・シンデレラガールズ)

15曲で二人だった前回のオフ会のほぼ半分。曲の長さってほとんど変わらないってことですね。
最初の方はデレマス曲以外も歌っていたのですが、断念。このところ、デレマス以外の新しいCDはあまり聴いてないので。
デレマス曲はよく聴くものの、歌詞はまず見ないので、こんな歌詞だったのかと思うことしばしば。特に蘭子曲は聴いてるだけじゃ歌詞は覚えられないですねw しかも難しい。
「-LEGNE-仇なす剣 光の旋律」は検索しても出てこないので、何故これだけ入ってないのかと思ったら、ひゅぎぃさんが見つけてくれました。「神崎蘭子」じゃなくて「Rosenburg Engel」で検索しないといけないんですね。一人なのでユニットという感覚がなかったので。でも、「LEGNE」で曲名検索しても出ないのは最初のハイフンが必要なのかな。
最後は「教えてせんせいさん」を歌ってカラオケ終了。

夕食は例年通り月読で。19時半からですが、カラオケが19時までだったので、少々時間があり、夕食からの参加になったSIGEさんと月読前で合流して、アビオンで時間待ちしてから月読へ。
今回のメニューはピリ辛チゲ鍋の竹コース。つきだしがカズノコを使ったメニューだったのはちょっと目新しかったですが、次は相変わらず鶏唐でした。
月読の鍋は店で食べる鍋としてはかなり酷いものですが、普段から鍋をやってない店なので仕方のないところかもしれません。いや、それにしても。

2時間ほどで夕食を終え、体調不良のSIGEさんは十日戎参拝をキャンセルとのことで、ここでお別れ。4人で今宮戎神社に向かいます。露天を見ながら進んでいると、何故かミ○オン専門みたいな店を何軒か見かけました。どっかから大量放出でもあったんですかね。
異様な混みようだった昨年と比べるとあっさりと参拝を済ませることができました。参拝が終わるのが去年より1時間位早かった感じです。別に空いていたというほどでもなかったので、これくらが普通かと思います。

参拝が終わって、解散。参加された方、お疲れ様でした。楽しい時を過ごせて感謝です。機会があれば、またオフ会でお会いしましょう。