7月の買いモノ2015/08/30 23:59

8月最後の週末です。夏休みの宿題の追い込みではないですが、7月の買いモノです。


CDです。

ラブライブ!The School Idol Movie挿入歌

劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」の挿入歌「Angelic Angel/Hello,星を数えて」、「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」、「僕たちはひとつの光/Future style」です。アニメはBD待ちするつもりで観てないので、現時点では曲に思い入れはありませんが、曲聞いた限りではSUNNY DAY SONGが良いですね。

響け!ユーフォニアム キャラクターソング

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」のキャラソンCD「響け!ユーフォニアム キャラクターソング vol.1 黄前久美子」、「vol.2 加藤葉月」、「vol.3 川島緑輝」、「vol.4 高坂麗奈」です。アニメは吹部を扱ってるので、劇中歌がなくて、関連ボーカルCDはキャラソンだけなので、買ってみました。まぁ、キャラソンですね。北宇治カルテットの四重奏(?)は面白いです。

おもいでミュージック

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」のサントラCD「響け!ユーフォニアム オリジナルサウンドトラック おもいでミュージック」です。響け!ユーフォニアムの関連CDの本命はこちらでしょう。先にハイレゾ版が配信されて、e-onkyoでは2週連続でセールス1位だったようですね。

Exterminate

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」OPテーマ「Exterminate」です。シリーズ通して水樹奈々さんが担当してますけど、ソレ以上にシリーズ通して同じノリの曲という感じです。

AbsoluteNine

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER AbsoluteNine」です。タイトル曲は何かデレマス曲を聴いてる感じがしないですね。アニメから聴き始めたので、言えるほど多く聴いてるわけでもないでしょうけど、カップリングにはそういう感じがしないですし。

CDはシリーズ買いという感じになったので、多くなりました。


BDです。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC 初回生産限定特装版BD」です。TV版のBD-BOXが出るというコトで、バラ売りの時から欲しいとは思っていたので買うことにしました。それなら劇場版も観てみようということで購入しました。劇場版の本命は次に公開される新作で、こちらはTV版の総集編だと思っていたのですが、思った以上に新作部分が多くて楽しめました。というか、これ観ないで、次の劇場版だけ見たら戸惑いそうです。

響け!ユーフォニアム(2)

「響け!ユーフォニアム(2)」です。「はじめてアンサンブル」と「うたうよソルフェージュ」を収録。新顧問の滝に全否定されて、反発から奮起へと。「はじめてアンサンブル」はやっぱり麗奈の新世界ソロが良いですね。そして次巻はサンフェスです。
キャストコメンタリーは前巻に続いて北宇治カルテットの4人。次巻はどうなるんだろう。

G4U!パック(3)

「アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.3」です。初ライブから暗転の第6話、卯月の天使っぷりが印象的な第7話、蘭子が可愛い第8話を収録。1stシーズン折り返しです。
特典は第7話の次週に放送されたSpecial Programを収録。Vol.1収録の放送直前特番はノーカット完全版でしたが、こちらは放送サイズのままのようですね。コメンタリーは本田未央役の原紗友里さん、新田美波役の洲崎綾さん、神崎蘭子役の内田真礼さんといずれも本巻でデビューするユニットのメンバーですが、本編での絡みは多くないので珍しい組み合わせでしょうか。

うぇいくあっぷがーるZOO!

「うぇいくあっぷがーるZOO!」です。ニコ動で最初の方の数話は見たのですが、日にちが開くとどこまで見たか忘れるし、未視聴なのか視聴権が切れたのかわからないので、BD出るだろうと思って見るのをやめたので、多分第4話以降は初視聴です。
結構メンバーがいなくなるブラックネタが多いですが、その回の内容を反映しているEDが面白いですね。

BDはシリーズ外が2タイトルですが、これくらいで済めば多くはないかなぁと。


コミックスです。

ULTRAMAN(6)

「ULTRAMAN(6)」です。「鉄のラインバレル」と共通点を感じさせる作品ですが、正義の味方を扱ってるというのも大きな共通点ですかね。

電波教師(17)

「電波教師(17)」です。

神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ

「神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ」です。on the train目当てで買った感じですが、クラブサンデーでカラーだった絵が、モノクロ収録は残念。on the trainだけ収録のカラー版とか出して欲しかったですね。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(4)

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(4)特装版」です。アニメ以降のお話になります。学年が上がってアイドル町おこし計画のキャストメンバーもそれぞれに変化が。って、奈々子はまだあまり変わってないですかね。勿論、進歩はしてますけど。
ドラマCDはみらいのサプライズバースデーパーティーのお話です。

咲 -Saki-(14)

「咲 -Saki-(14)初回限定特装版」です。準決勝の副将戦終了。4位が飛んだら3位の清澄も敗退決定という危機的状況ですが、次巻で咲がひっくり返してくれるんですよね。そうでないと、続かないし。
OADは咲日和。アニメ本編より等身の低いキャラが主要校まんべんなく・・・龍門渕の扱いが大きいような。


ラノベです。

ロウきゅーぶ!(15)

「ロウきゅーぶ!(15)」です。本編が終了し、エピソードも本巻で終了とのこと。早く読まないと。

IS(10)

「IS<インフィニット・ストラトス>(10)」です。

ラノベの購入数は多くないんですが、読む方が追いつく気配はありませんw


その他、本類です。

ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く

「ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く」です。初刷時は店頭で見ることもなかったのですが、増刷が出回ってきたので、購入。ボリュームあるので、読む時間が。


ゲームです。

ゴジラ-GODZILLA-VS

PS4購入記事で触れたPS4タイトル「ゴジラ-GODZILLA-VS」です。結局、最初に起動した時以来、プレイしてません。


ハード関連です。

PS4

紹介済みの「PlayStation 4 ジェット・ブラック CUH-1200AB01」です。リモコンのない使い勝手に不満はあるもののBDプレイヤーとして使っています。

DCA-RL060WH

巻取り式Lightningケーブル「DCA-RL060WH」です。急速充電に対応しています。
以前買ったBSIPC07UL60WHが断線したので購入しました。買ってから気づいたのですが、BSIPC07UL60WHとは色違いだけの同等品のようです。ということはBSIPC07UL60WHも急速充電に対応していたのでしょうか。まぁ、BSIPC07UL60WHにしろこれにしろ急速充電って、実感することないですけど。


7月はPS4という大物を買ってしまいました。しばらくは大物は控えないと、とは思うのですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2015/08/30/7761445/tb