10月の買いモノ2012/11/05 21:12

11月に入りました。ここ数日で急に寒くなって来ました。昨年の11月頭は寒さを感じるような気候ではなかったと思うのですが。過ごしやすい季節は短いですね。
10月の買いモノです。


CDからです。

BIRTHDAY

「BIRTHDAY 期間生産限定盤」です。下で紹介するルミナスを買うのに、ついでという感じで購入しました。
「現役女子中学生ユニット」としてメジャーデビューしたClariSですが、ルミナスでは「現役女子高校生ユニット」になっています。ソレって売りになるほど珍しくないと思うんですがw

ストレイトシープ

ゲーム『大図書館の羊飼い』のOPテーマ「ストレイトシープ」です。新譜ではないですが、Amazonで予約でない買いモノのついでに購入しました。
ゲームの方は1月末発売予定ですが、その頃にはCDは何処かに埋もれてしまいそうです。

ミナス&ひかりふる

劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編の主題歌「ルミナス 期間生産限定アニメ盤」と後編の主題歌「ひかりふる 期間生産限定アニメ盤」です。発売日は違いましたが、開封したのは一緒でしたw
映画は見ていないので、劇中での使われかたは判りませんが、ひかりふるの方は後編のクライマックスあたりで使われたんだろうなぁという感じです。
ところで、ジャケットのほむらの顔にコレジャナイ感を感じるのですがw

Sparkling Daydream

アニメ「中二病でも恋がしたい!」のOP「Sparkling Daydream 初回限定盤」です。10月期アニメのCDの一枚目です。Amazonでは六花が写っている画像が表示されますが、アレは帯で、ジャケットはこれです。

Go to the top

アニメ「トータル・イクリプス」の1st OP「Go to the top トータル・イクリプス盤」です。7月期から使わている主題歌ですが、何故にこんなに遅い発売になったんでしょうか。2クール目に入っても使われていますが、OPの切り替わり目としては2クール目が良かったんじゃないかと思うんですが。

10月期アニメのCDはいくつか発売されているのでしょうけど、アニメを見ていて欲しいと思うCDがあんまりありません。見ている本数が多すぎて、個々の番組の印象が薄くなってるんでしょうか。


BDです。

乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪(2)

「乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪(2)」です。9月中に発売される予定でしたが、10月発売に変更されました。嵩張る特典が付いてますが、特典はかさ張らないのが嬉しいです。
1巻ラストでの椎菜の告白からその決着まで、一気に進みました。駆け足感はありますが、原作とはかなり構成を変更して、語り足りない感じはしませんでした。
3巻は予定通りに10月末日に発売されたのですが、Amazonの発送が遅れて11月入手になったので、紹介は次回に持ち越しです。

謎の彼女X(5)

「謎の彼女X(5)」です。

ソードアート・オンライン(1)

「ソードアート・オンライン(1)」です。アスナがレギュラー化した辺りから面白くなってきたので、購入しました。2クール物に手を出すと長く続くので大変なんですが。
原作未読のアニメはネタバレしないように原作を読むのはアニメでそのエピソードが済んでから。BDで見るのは原作を読んでからというコトにしています。アニメのアインクラッド編が終了したので、原作に手を付けたいところですが、新刊を優先しているので、まだ未読です。他の積みがなくなったので、ようやく手を付けられそうです。

氷菓 (5)

「氷菓 第5巻」です。

BDはシリーズ物が月に4つという状態に。来月には2つ終わる予定ですが。


本関係、コミックスです。

恋染紅葉(1)

「恋染紅葉(1)」です。読み切りが気に入っていたので、収録されていて嬉しいです。読み切りが好評で連載ということになったんでしょうけど、シリーズで長く引っ張るほどの作品という感じはしないんですが。読んでますけど。

となりのランドセルw(2)

「となりのランドセルw(2)」です。S.Q.19のデジタル版を購入して読んでいるので、読み返しもそちらの方が手軽にできるのですが、ソレ以外の作品も収録されているので買う価値はそこそこあります。

PLUG(3)

「PLUG(3)」です。

ハヤテのごとく!(34)

「ハヤテのごとく!(34) 2013年日めくりカレンダー付き限定版」です。カレンダーはまず使いませんけど。

神のみぞ知るセカイ(19)

「神のみぞ知るセカイ(19) OVA付き特別版」です。OVAはまだ見てませんが、前編なので後編を買ってからでもいいかなと。

サンデー関連のコミックは特典付きが多くなってますね。


ラノベです。

さくら荘のペットな彼女(8)

「さくら荘のペットな彼女(8)」です。主人公、ましろ、七海のトライアングルも決着。あとがきで後2冊と書かれていますので、いよいよ大詰めですね。

ロウきゅーぶ!(11)

「ロウきゅーぶ!(11)」です。結果的に五年生組が合流して、公式戦参加条件が整いました。これからはそちらに向けての展開になるのでしょうね。
アニメの第2期も決まりましたし、そちらも楽しみです。

ソードアート・オンライン プログレッシブ(1)

「ソードアート・オンライン プログレッシブ(1)」です。アインクラッド編を第1層から描いていくということですが、何巻になるんでしょうかね。

パパのいうことを聞きなさい!(11)

「パパのいうことを聞きなさい!(11)」です。莱香さんが祐太への気持ちを明確にしていく感じです。この作品の落とし所としては祐太が莱香さんとくっつくというのは無いと思うのですが、この先はどうなるんでしょうかねぇ。


日本酒です。

鷹長

今期最初の日本酒は奈良県油長酒造の「鷹長 瓶火入無濾過原酒 純米吟醸」です。純米酒の方を買おうかと思ったのですが、こちらの方を勧められて購入しました。吟醸香が良いです。


BDが多めですが、全体としてはいつもくらいという感じでしょうか。これをいつもにしているのは良くないですけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2012/11/05/6624774/tb