10月の買いモノ2011/11/05 19:22

秋らしくない暑さも今日明日の雨で終わりとのことで、ようやく本格的な秋の訪れでしょうか。まぁ、秋ってすぐに冬になってしまう感じですが。
10月の買いモノです。


CDからです。

pure elements

アニメ「ロウきゅーぶ!」のヒロイン5人のユニットRO-KYU-BU!のアルバム「pure elements」です。

PURE SONGS ZERO@DREAM C CLUB

ゲーム「ドリームクラブZERO」のボーカルアルバム「PURE SONGS ZERO@DREAM C CLUB」です。
今更ながら購入しました。

CDは少ないです。10月期アニメの曲が10月末に出ましたが、発売日買いしたものはありません。そろそろ好きなアニメも決まってきたので、購入します。というか、11月に入って買ってます。


BDです。

聖痕のクェイサーII(4)

「聖痕のクェイサーII ディレクターズカット版Vol.4」です。完結です。
第一期と同様に最終巻はフィギュア付きの限定版が出たのですが、さすがに値段的に見送りました。嵩張るのも困りますし。

異国迷路のクロワーゼ(2)

「異国迷路のクロワーゼ The Animation(2)」です。

神様ドォルズ (1)&(2)

「神様ドォルズ (1)」と「神様ドォルズ (2)」です。
第1巻の発売時は見送ったのですが、我慢できずに購入しました。終わった時点では7月期アニメの私的1位です。放送でも消しが入ったりしないので、メディアで買う甲斐はあまりない作品だとは思うのですが。
映像特典はそれぞれ2分くらいのモノです。新作映像があるのは良いですが、おまけとしてはちょっと弱いですかね。第1巻ではノンクレジットOP/EDやプロモーション映像が収録されていますが、EDはその話と次回の映像が入る部分が入ってないので、つまらないです。
ジャケット絵はキャラデザインの森田和明氏の描き下ろしですが、本編映像とはちょっと違和感を感じます。本編の絵は作監の本橋秀之氏の絵になってるんでしょうね。本橋秀之氏といえばかなりのベテランですが、私が認識した頃(ゴッドマーズくらい)と変わらない線を描いておられるように思います。あの頃名前を覚えたアニメーターの方は現役を続けている方が多いのでしょうけど、久しぶりに名前を認識して懐かしく思いました。

BDはシリーズ物が増えてしまって、7月期分は2タイトルというコトになりました。10月期はまだまだこれからですが、既にBDが欲しいかもと思うタイトルがあります。


本関係、コミックスです。

めだかボックス(12)

「めだかボックス(12)」です。
オリエンテーリング開始です。連載の方は既にその後に進んでいますが、作中で「ジャンプ云々」と出てくるだけあってか、戦った敵を取り込んでいくだけの作品ではない展開になってきてますね。

ファイブスター物語 リブート(5) ATROPOS(2)

「ファイブスター物語 リブート(5) ATROPOS(2)」です。

ハヤテのごとく!(30)

「ハヤテのごとく!(30) ドラマCD限定版」です。
最近の少年サンデーコミックス(に限りませんが)は特典付きの限定版がよく出ますね。まぁ、私の買ってる作品がそうだというコトなんでしょうけど。次巻は劇場版アニメのDVD付きだそうで。

神様ドォルズ(1)

「神様ドォルズ(1)」です。
アニメが好きで原作の方にも手が出ました。放送が終わってネタバレの心配もなくなりましたし。まだ1巻だけですが、アニメの後の話も気になるのでぼちぼち買っていこうかと。


文庫(ラノベ)です。

アクセル・ワールド(9)

「アクセル・ワールド(9) ―七千年の祈り―」です。
読んでいる途中ですが、長く続いた災禍の鎧編もようやく終了とのこと。とはいっても、加速研究会のコトとかはまだまだ続くんでしょうね。

ロウきゅーぶ!(9)

「ロウきゅーぶ!(9)」です。
智花達の修学旅行と同じ日程で昴と葵が同じ京都に旅行。当然、二人っきりの旅行とはならず、葵と昴の関係も進展なし。まぁ、私も含めてファンの殆どはそんなコト望んでないでしょうけど(笑)

生徒会の金蘭

「碧陽学園生徒会黙示録(6) 生徒会の金蘭」です。
未読ですが、「金」まで来ました。黙示録の方も次巻で完結でしょうね。

ラノベは少ない方ですね。それでも読むほうが追い付いてないので、11月の新刊を買う前に読み終わらなさそうです。


ゲームです。

ロウきゅーぶ!

PSP「ロウきゅーぶ!」です。
通常版です。限定版スキーではありますが、にいてんごは愛莉だけあっても仕方ないので、通常版にしました。ゲームはまだやってません。


まぁ、少なめと言える月だったのではないかと。余裕はないですけど。