チキンバーガーソルト&レモンとジューシーチキンセレクトを食べました2010/07/04 14:38

マクドナルドマクドdeチキン(関西圏w)の新メニューチキンバーガーソルト&レモンジューシーチキンセレクトを食べました。

チキンバーガーソルト&レモン包装

チキンバーガーソルト&レモンの包装です。マクドナルドの高め(?)のバーガー類などに使用されている紙パッケージです。形に合わせて横長です。

チキンバーガーソルト&レモン

バンズは「8の字パン」。公式サイトによると「ふわふわなのにしっかりとした食感」とのこと。

チキンバーガーソルト&レモン中身

中身です。チキンは衣が薄いです。揚げ過ぎを感じさせる色です。チーズがバンズとの間で引いてますが、モツァレラチーズだそうです。

ジューシーチキンセレクト包装

ジューシーチキンセレクトの包装です。複数入りなので紙パッケージなのは妥当なところでしょう。

ジューシーチキンセレクト

2本入りです。衣が厚めです。

ジューシーチキンセレクトから食べてみました。スパイシーです。ナゲットと違い、ソースを食べずに食べるのに十分な味付けでしょう。低年齢層など、スパイスになれてない人にはちょっと抵抗があるかもしれません。
ナゲットよりはかなり鶏肉を食べてる感がありますが、骨なしのこれが無加工の切っただけの鶏もも肉かどうかは私には判りません。
価格はクーポン非適用で190円。ナゲットと大差ない値段なので、ナゲットの代わりにこっちを買いそうです。

チキンバーガーソルト&レモンを食べました。バンズですが、「ふわふわなのに…」という感じがさしてありません。ふわふわ感ならチキンタッタ用バンズの方が上ですね。「しっかりとした食感」は確かにそうかもしれません。ですが、それがプラス要素とは感じませんでした。
チキンは…食べる順番を間違えました。ジューシーチキンセレクトのスパイシーな味付けの後に食べたせいか、物足りなさを感じます。ソルトベースの味付けはいいと思うのですが。レモンは感じませんでした。まぁ、「無果汁」と書いてあるので、レモン果汁を使ってるわけではないのでしょう。
一緒に挟んである野菜は食べにくいです。大きいレタスは良いですが、それ以外の刻んだレタスや玉ねぎがこぼれます。私は野菜が嫌いではありませんし、むしろ食べるほうだと思いますが、ハンバーガーからこぼれた野菜を指でつまんで食べるというのには疑問を感じます。(残さないけど) ハンバーガーは完全食ではないので、野菜は他のメニューで補って、ハンバーガーは本来の手軽な食べやすさを求めて欲しいです。

チキンバーガーソルト&レモン、ジューシーチキンセレクトは共にレビュラーメニューになるそうですが、ジューシーチキンセレクトは今後も食べそうです。チキンバーガーソルト&レモンは気が向いたら食べるかもレベルですね。

次はチキンバーガーオーロラです。とりあえず食べてみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2010/07/04/5200036/tb