ドルパ19アフターイベント2008/05/17 17:28

ドルパ19アフターイベントに行ってきました。
狙いはSD女の子 たえです。今回のアフターイベントではたえ Sweet Dream Ver.共々受注のみになりました。受注だと転売目的の購入も少なくなりそうですし、最近の受注はかなり数がありますし、少々運が悪くてもいけるかも…と淡い期待を抱きながらの参戦です。

前夜の会社の飲み会の影響を残しつつも最寄り駅始発で出発。同じ時間でも冬のアフターイベントとは違い、すっかり夜が明けています。
6:40頃、ボークス大阪SRに到着しました。

ボークス大阪SR

移転新装から約三年、看板からも年期を感じるようになりました。
見ると列が堺筋沿いに延びてます。案の定、列び直しになりましたが。列び直した時の列の位置から考えればドルパ18アフターイベントの時よりは少な目でしょうか。

先頭は見えませんが、7時15分くらいからくじ引きが始まったようです。ドルパ18アフターイベントの時は笑うしかない悪番だったので、運が変わるようにと左手で引きました。

なかなか良番かも

ドルパ16アフターイベントの時にも匹敵する良番と言えます。とはいえ、この番号でも買えない限定品はあるでしょうから安心はできません。
7時40分頃にくじ引きが終了しました。私の前では50番、51番が飛んでいますが、列自体はかなり詰まっている感じです。

限定品受注票(と券に書いてあります、たえが受注なのとは関係有りません)の配布が始まりました。今回大阪SRで券が配布されたのは以下の商品です。

SD13 薪 剛
SD16 Olivia Mogan
SD たえ
SD たえ Sweet Dream Ver.
DD セイバー
セイバーのお出かけセット
セイバーのメイドコスセット
h,NAOTOコラボドレス4種

たえはドルパ本番では一番先に売り切れたそうですし、受注とはいえ人気は高いかもしれません。もしたえが売り切れたら神戸SRならまだ間に合うなぁ。でも、また良番を引けるとも限らないし、Sweet Dreamでもいいかも。いっそのことオリビアとか。いや、もっと意志を強く持て、自分…などと心は落ち着きません(笑)
私の前の半分くらいのところで、セイバーのお出かけセットが完売。40番台でSD13薪 剛が完売。私の少し前の女性が薪狙いだったようで「こんな良い番号なのに」とがっかりしてました。とはいえ、たえも何時売り切れるか判りませんから、明日(数分後)は我が身かもです。たえの券の残り数は見えませんが、私の前の数人はたえをスルーし、私の番が回ってきてたえの券をゲットしました。すると

「たえ通常版完売です!!」

のコールが。ラストの一枚でした。ラッキーというか、危ないというか。結果としてたえは受注とはいえあまり数はなかったようです。私の前に飛び番があったり、たえを買わなかった人がいたこと、DDセイバー狙いの男性もいたことを思えば、30か多くても40というところでしょう。
再整列時に確認したところ、h.NAOTOコラボドレスを除くと(確認しなかったので)、DDセイバーだけが残っていました。DDセイバーは余裕だったのかなぁと思いましたが、某掲示板の書き込みによると他のSRではDDセイバーは売り切れたようで、大阪SRだけの特異現象だったのでしょうか。

再整列は9時ということで、マクドナルドで朝食&休憩。戦果を再確認(笑)

たえ限定品受注票

9時前に大阪SRに戻り、再整列。しばらくして入店が開始され、5階の天使のすみかに向かって階段に列びます。天使のすみかに入れたのは10時頃だったと思います。たえ以外の買い物ですが、待ち時間中にボークスニュースをチェックたものの惹かれるモノがありません、おゆうぎオオカミさんセットなんかは面白いですが、一発芸的なネタモノって感じですし。というわけで、最近本体がが増えている割には手持ちが少ない幼SD用の靴を買いました。レジに列びながらカウンターの様子を見ていると、たえとたえSweet Dreamの両方の受注申し込みをしている人が何人か。カゴにも色々と買い物を入れていて、20万オーバーとか30万近い買い物をしている人が。いや、皆さん凄いですねぇ。
レジで支払いをして、フルチョイスカウンターでたえの受注申し込み手続きをして大阪SRを離れました。

さて、改めて今日の購入品です。

SDたえ 受注券

たえの受注券です。SR引き取りにしました。電話してくれるのかと聞いたところ「Webサイトで告知します」とのこと。SD、DDユーザーへのネット普及率は高いでしょうけど、100%というわけではないでしょうし、ネットで注文したものならともかく、店頭で注文した物なら電話連絡くらいしても良いんじゃないかと思うのですが。引き取りは6月末頃の予定です。
余談ですが、IXY900ISのフェイスキャッチはこの顔をしっかりキャッチしました(笑)

幼SD用シューズ

幼SD用シューズSB-YOSD-027です。シンプルなデザインで、使いどころにはさほど困らなさそうです。

60cmのSDは昨年お迎えした里ワンオフ以来ですが、今年もなんだかんだとお迎えしていてこれで4体目です(景品の霊天使は除きます)。ドール以外の出費も嵩んでますし、次のお迎えは秋頃までは自重しないと…って、秋の里イベではお迎えするつもりらしいですよ(笑) まぁ、DDは数的に十分な感じで私的に訴求が大きそうなオーガストキャラもスルーしましたし、SDも欲しいと思っていた開眼バージョンのすわりっ子をお迎えできることになったので、大きい子はこれで十分かなあと思います。でも、幼SDだったらまだお迎えしちゃいそうな。それに大きい子はもういいとか言いながらも、橘 純が再販されたら踊っちゃいそうですし。あぁ、意志が弱い(笑)

コメント

_ 回遊魚 ― 2008/05/17 20:37

帽子屋さん、こんばんは。ドルパアフター参加、お疲れ様でした。

>私の番が回ってきてたえの券をゲットしました。
 SDたえ、お迎えおめでとうございます。受注なので手元に届くまで、待ち遠しいですね。

>「たえ通常版完売です!!」
>のコールが。ラストの一枚でした。
 危なかったですね。左手で引いたのが良かったのでしょうか。

>店頭で注文した物なら電話連絡くらいしても良いんじゃないかと思うのですが。
 ですね。まとまった数の電話が必要になるから大変なのはわかりますが、安い商品じゃ無いんですからね。

>でも、幼SDだったらまだお迎えしちゃいそうな。
 小さいし、単価が安いのでついついって感じでしょうか。わたしはなかなか縁がありませんが(笑)。

_ ほそ ― 2008/05/17 21:54

こんばんわ~
アフター参加お疲れ様でした。
たえたん最後の1枚をゲットとはなかなかの運ですねw

私は例の如く目が覚めたら10時過ぎてました(爆)
まぁ今回は狙ってるものが少ないんで良いのですが。

銀座SRの様子を聞いたところ、やはりたえは人気のようですね。
セイバーは数がえらく少なかったけど良番引いた人でお迎えする人自体が
少なかったらしいです。やはり価格がネックか…

>次のお迎えは秋頃までは自重しないと
私はHTD大阪参戦確定です。勿論幼っ子狙いでw

>橘 純が再販されたら踊っちゃいそうですし。
純の再販はあっても良さそうですね。
私はくるみが出たり可愛いMDDが出たら逝っちゃいそうですw

さて、MIZUKIの受注どうしようかな(マテ)

_ 帽子屋 ― 2008/05/18 15:42

Re:回遊魚さん

>帽子屋さん、こんばんは。ドルパアフター参加、お疲れ様でした。
回遊魚さんは今回のアフターでは買い物はされなかったのでしょうか。

>SDたえ、お迎えおめでとうございます。受注なので手元に届くまで、待ち遠しいですね。
ありがとうございます。
早く届くにこしたことはないですが、お迎え待ちは何度も経験していますので。

>危なかったですね。左手で引いたのが良かったのでしょうか。
酒を飲むのに使っている手なのが、良かったのでしょうか(爆)
#飲み物のカップなどは左手で持ちます。

>小さいし、単価が安いのでついついって感じでしょうか。わたしはなかなか縁がありませんが(笑)。
安いと思っちゃいけないんでしょうけど、なんとかしやすい値段ですし。
幼っ子が販売されるイベントは多いですが、関東に限ると関東開催のドルパだけでになりますね。
幼っ子に関しては関西の方が入手しやすいかも。

_ 帽子屋 ― 2008/05/18 15:44

Re:ほそさん

>たえたん最後の1枚をゲットとはなかなかの運ですねw
運があるならもっと安心できる運が欲しいです(苦笑)
とはいえ、目の前で売り切れるのと比べたら天地の差ですが。

>まぁ今回は狙ってるものが少ないんで良いのですが。
ドルパでは天すみの買い物はされてないと思いましたが、欲しいモノはなかったのでしょうか。

>銀座SRの様子を聞いたところ、やはりたえは人気のようですね。
大阪SRでは薪の方が先に完売しましたが、たえが一番に売り切れたところもあったようですね。
アナイスヘッドの人気は健在というところでしょうか。

>セイバーは数がえらく少なかったけど良番引いた人でお迎えする人自体が
>少なかったらしいです。やはり価格がネックか…
大阪SRではセイバーは抽選列で売り切れなかったので、今回もDDは余裕かと思いましたが、早々に売り切れたSRも多いようですね。
私的には元ネタに興味がないのもあって、とてもDDに出せる額ではないですが、結果的には売り切れてしまったので、これからのDDがどういう展開になるのか…。

>私はHTD大阪参戦確定です。勿論幼っ子狙いでw
ドルパには行くつもりですが、大きい子をお迎えする余裕はなさそうです。
でも、幼っ子ならw

>純の再販はあっても良さそうですね。
再販要求が多そうなSDですしね。
以前の誌上通販のような形でも良いので、入手しやすい再販だと良いのですが。

>私はくるみが出たり可愛いMDDが出たら逝っちゃいそうですw
くるみやルナで感じていたお迎え欲求はたえでかなり満たされそうです。

>さて、MIZUKIの受注どうしようかな(マテ)
再受注されてるんですね。
初めて写真を見たのですが、ドールアイも使われてますし、悪くない感じです。
お披露目を楽しみにしていますw

_ つか ― 2008/05/19 00:33

帽子屋さん、こんばんは~
アフターの参加お疲れ様です。
そしてたえさんのお迎えおめでとう御座います!!(>ω<b

>「たえ通常版完売です!!」
ほんとにぎりぎりだったのですね。
お迎え出来てなによりです。

>大阪SRだけの特異現象だったのでしょうか。
恐らくは、ドルパ開催が関東だったので、多めに関西に回されたのでは無いかなぁ?と推測してますが…
お昼の段階でも残ってましたよ~。
さすがに、2体目は買いませんでしたが(笑

>余談ですが、IXY900ISのフェイスキャッチはこの顔をしっかりキャッチしました(笑)
モノクロでもしっかりキャッチするのですねw
良い感じですね、フェイスキャッチシステム。
そろそろ新しいカメラ欲しいですけど…
我慢我慢なのですw

_ らいむ ― 2008/05/19 20:38

こんばんわ!
アフター参加、お疲れ様でした。

>ドルパ16アフターイベントの時にも匹敵する良番と言えます。
大阪みたいな大きなSRでは、なかなかの良番ではないでしょうか?
商品確保数にもよりますが、色々と期待しちゃう番号ですよね。

>いっそのことオリビアとか。
ああっ!
自分的には、そこでオリビアさんに逝って欲しかった!<マテ
ほら?回りでSD16お迎えしてる方、いませんのでw

>ラストの一枚でした。ラッキーというか、危ないというか。
お~スッゴイ幸運ですね!
お迎え、おめでとうございます。
いつもと違う方の手で引いたのが良かったのでしょうね。
自分も次は右手で引いてみようっと。
や!自分、左利きなので。
あ~でも、アキバはてんちょ~さんが引くので運命回転はあり得ないかも?(笑

>オーガストキャラもスルーしましたし
えりりんはまだお迎え可能ですよ!(笑
ウチのきりきりと帽子屋さんのえりりんで、2SHOTやコントやりたいですね?ね?<マテ

でわ~

_ 帽子屋 ― 2008/05/19 22:34

Re:つかさん

>ほんとにぎりぎりだったのですね。
>お迎え出来てなによりです。
いや、ホント良かったです。
全く望みのない悪番ならすっぱり諦めるしかないですが、望みのある番号だけに買えなかったらダメージが大きそうです。

>恐らくは、ドルパ開催が関東だったので、多めに関西に回されたのでは無いかなぁ?と推測してますが…
こういう話は聞くのですが、どうなんでしょう。
DDに限った話だとすれば、初日で売り切れるDDは久しぶりなので、HTDの時とは比較できませんし。
関西は関東と比べて店舗も少ないですし、大阪は神戸とかより配分も多いようですからね。
神戸ではセイバーも早々に売り切れたようですし。

>さすがに、2体目は買いませんでしたが(笑
私なら2体目より別の限定SDを買いたいですね。
でも、転売目的じゃなくて自分用にセイバーを2体買ってる人もおられるんですよね。凄い。

>良い感じですね、フェイスキャッチシステム。
このモノクロたえを認識するのに、ニュースの表紙のたえは認識しないんですよね(笑)
フェイスキャッチは自分でフォーカスを決めればお世話にならなくても良いのですが、手ぶれ補正は重宝しています。

_ 帽子屋 ― 2008/05/19 22:35

Re:らいむさん

>アフター参加、お疲れ様でした。
らいむさんは複数店舗掛け持ちお疲れ様でした。

>大阪みたいな大きなSRでは、なかなかの良番ではないでしょうか?
>商品確保数にもよりますが、色々と期待しちゃう番号ですよね。
300人くらい列んだそうですから、良番ですね。
とはいえ、この番号でも既に2つの商品が売り切れでしたし。
SDはこれくらいかなぁとは思いますが、お出かけセットは少なすぎでしょう。

>自分的には、そこでオリビアさんに逝って欲しかった!<マテ
私はらいむさんに逝って欲しかったです。
気に入られたようですし(笑)

>お~スッゴイ幸運ですね!
確かにラッキーではあるのですが、スッゴイ幸運なら余裕で買える番号を引きたいです(笑)

>あ~でも、アキバはてんちょ~さんが引くので運命回転はあり得ないかも?(笑
自分で験を担いでおいて何ですが、不正が無い限りはどういう方式でも確率は一緒のハズ…なんですが(笑)

>ウチのきりきりと帽子屋さんのえりりんで、2SHOTやコントやりたいですね?ね?<マテ
らいむさんのきりきりとらいむさんえりりんでお願いします(マテ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2008/05/17/3521144/tb