タマ姉お披露目です…よ?2007/04/15 20:15

ドルパ16アフターイベントお迎えしたタマ姉ことDD向坂環のお披露目です。

全身

「春だ体操服セット(女の子)」通称「ブルマセット」を着てもらいました(爆)
ブルマセットのお披露目だったり、それをするのに我が家で唯一のL胸DDがタマ姉だからだったりは…すいません、その通りです。

ほそさんのブログでは 委員ちょさんに着せておられます(笑)

ブルマセットはHTD大阪3アフターイベント残念ながら入手できなかったのですが、ほそさんが入手されたのを譲っていただいて入手することができました。ありがとうございました。

ブルマセットをDDに着せられるというのは2ちゃんねる掲示板のDDスレで知って、写真を見てもいましたが、実際にやってみると凄いですね(笑)
体操服にはやっぱりソックスが欲しいので、履かせてみました。きつきつですが、なんとか入りました。

HTD大阪3の衣装ではDD用猫耳メイドドレスセットをMSDに着せるのが流行ったりと、DD服とMSD服の逆転現象が起きてますね(笑)

全身

即席ですが、体操服にはお約束の名前札(?)を作ってみました。まぁ、普通は名字を書くものですが(笑) タマ姉は3年だということしか分からないので、クラスは適当です。ポーズはタマ姉の初登校シーンを意識してみましたが、こんな格好で登校したら別の所に連れて行かれそうです(爆)

全身

写真が暗いですがお約束のバストアップです(爆) はち切れんばかりですね(笑)

全身

胸を横から。体操服の前が浮きまくってます(笑)

全身

ローアングルで(爆) フィギュア撮ってる時みたいになってます(笑)

撮影の間だけしか着せてなかったのですが、首の所の赤が色移りしました(爆) DDに着せる人はくれぐれもご注意を。

せっかくタマ姉に登場して貰ったので、「タマ姉のダブル下着セット」もお披露目です。
ToHeart2 XRATEDではタマ姉の下着をピンク、水色、黒から選ばせる選択肢があり、それでHシーンでの下着が替わります。そのうちのひとつのピンクはDD本体に付属していますが、水色と黒は別売アイテムになっていました。ファン心理を突いた商売ですね。正直言って本体に付けろと思いましたが。

全身

まずは水色から。といっても、ボーダー柄ですが。

全身

この柄だと水着と言っても通用しそうです。ドール服だと材質の違いはあんまり意味無いですし。

全身

L胸はやっぱり大きいですね~(笑)

全身

黒です。タマ姉だとやっぱり黒がデフォって気がします。

全身

黒は撮っててドキドキしました。いや、色移りするんじゃないかと(笑)

全身

ブラはフロントホックになってます。ゲーム中では特にそういう風には描かれてなかったのですが、L胸用だからですかね。CGモードを見てみたらゲーム中でもフロントホックみたいですね。

というわけで、ブルマセットタマ姉のお披露目でした。うちのタマ姉は制服を着せて貰える日がくるのでしょうか(笑)

コメント

_ 回遊魚 ― 2007/04/15 21:28

帽子屋さん、こんばんは。
タマ姉のお披露目おめでとうございます。

>ドルパ16アフターイベントでお迎えしたタマ姉ことDD向坂環のお披露目です。
 お披露目……は良いのですが、MSD用の体操服ですか(^^; タマ姉にこんな服を着せると後が怖いかも。

>即席ですが、体操服にはお約束の名前札(?)を作ってみました。
 やはり名札があると良いですね。胸がはち切れていて名札がとれそうな感じが良いです(笑)。

>撮影の間だけしか着せてなかったのですが、首の所の赤が色移りしました(爆) DDに着せる人はくれぐれもご注意を。
 うわ、そんなに色移りしやすいんですか。MSDでも長時間着せるのは止めた方が良さそうですね。……着せる前に水洗いしようかなぁ。DD用ではないので仕方ないのかもしれませんが、もう少し色移りしにくい染料(?)を考えて欲しいです。

>せっかくタマ姉に登場して貰ったので、「タマ姉のダブル下着セット」もお披露目です。
 水色の方はやはり水着って感じがしますね。下着としては黒の方が「らしい」と思います。黒下着の色移りは大丈夫なんでしょうか?

>うちのタマ姉は制服を着せて貰える日がくるのでしょうか(笑)
 今は下着姿なのでしょうか(ワクワク)。

_ AQUA ― 2007/04/15 21:34

 帽子屋さん、こんばんは。
 ほそさんの所といい、最近はDDに体操服を着せるのが流行っているみたいですね(笑)
 私もコトブキヤのタマ姉用に1/6サイズの体操服を仕入れてこようかな。


> ブルマセットのお披露目だったり、それをするのに我が家で唯一のL胸DDがタマ姉だからだったりは…すいません、その通りです。
 いや、ブルマセットのお披露目なら普通に若菜さんに着せてあげればいいのではないかと(笑)


> HTD大阪3の衣装ではDD用猫耳メイドドレスセットをMSDに着せるのが流行ったりと、DD服とMSD服の逆転現象が起きてますね(笑)
 どちらも本来のサイズにはないミスマッチ感があっていいですよね。今後MDD用の服が出ればMSD用とは違ったデザインの服が(制服とか)出るのではないかと期待しています。


> 撮影の間だけしか着せてなかったのですが、首の所の赤が色移りしました(爆) DDに着せる人はくれぐれもご注意を。
 最近は色移り対策もしているかと思っていたのですが、やはり色移りしますか。これは元々MSD用の服なのでDD用の服と比べると影響は少ないのでしょうが、最低限の対策はして欲しいところです。自分で洗おうにも下手をすると体操服自体に色が移りかねませんし。


> ファン心理を突いた商売ですね。正直言って本体に付けろと思いましたが。
 ま、ボークスのやることですから(^^;)
 今度出るローゼンメイデンの双子にしても如雨露と庭師の鋏が付属していないという、ローゼンメイデンファンからするとあり得ない仕様になっていますしね。


> ブラはフロントホックになってます。ゲーム中では特にそういう風には描かれてなかったのですが、L胸用だからですかね。
 今度のドルパで先行販売されるブラには普通の後ろで留めるものもあるので、L胸用=フロントホックというわけでもなさそうです。

_ 帽子屋 ― 2007/04/15 22:53

Re:回遊魚さん

>タマ姉のお披露目おめでとうございます。
ありがとうございます。
いつのまにやら、お迎えしてから三ヶ月近く経ってしまいました。
最も、タマ姉より前にお迎えした委員ちょのお披露目がまだですが(汗

>やはり名札があると良いですね。胸がはち切れていて名札がとれそうな感じが良いです(笑)。
シール紙の切れ端で作りました(笑)
実際、すぐ取れそうです(^^;

>……着せる前に水洗いしようかなぁ。
そうした方が良さそうですね。
でも、気をつけないと、赤が白の部分に移るかも…

>もう少し色移りしにくい染料(?)を考えて欲しいです。
生地だと、先染めか後染めかで違ってくるようですね。勿論、色にもよるのでしょうけど。

>黒下着の色移りは大丈夫なんでしょうか?
ことりも黒下着でしたが、色移りはしませんでした。最も、恐くて長時間付けてはいませんが。
Yシャツ音夢さんに付いていた黒いオーバーニーはずっと履かせていても大丈夫でした。アレはナイロン地だと思います。

>今は下着姿なのでしょうか(ワクワク)。
マジレスすると、場所がないので撮影が済んだら箱にしまってます。
DDの箱は出し入れするのには向いてないですが、現状ではしょうがないです。

_ 帽子屋 ― 2007/04/15 22:54

Re:AQUAさん

>ほそさんの所といい、最近はDDに体操服を着せるのが流行っているみたいですね(笑)
ブログなどで公開されているかはともかく、着せてる人は結構いそうです(笑)

>いや、ブルマセットのお披露目なら普通に若菜さんに着せてあげればいいのではないかと(笑)
ソレだと普通だしw
SDCに着せて妖艶さを狙ってみようかとも思いましたが、こちらの方がインパクト有りますし(笑)

>今後MDD用の服が出ればMSD用とは違ったデザインの服が(制服とか)出るのではないかと期待しています。
MDDはMSDと背丈は同じくらいなんでしょうかね。
ウエストを絞らない服ならMSDと共用できそうですが、MDDのウエストはDDより細そうです。
ドルパではMDD用の服も出るのでしょうか。早くニュース届かないかな。

>最近は色移り対策もしているかと思っていたのですが、やはり色移りしますか。
首の縁は裏打ちもできませんしね。まぁ、DD用じゃないのでしょうがないかも。

>今度出るローゼンメイデンの双子にしても如雨露と庭師の鋏が付属していないという、ローゼンメイデンファンからするとあり得ない仕様になっていますしね。
どうするんだろうと思いましたが、付かないんですね。
真紅のステッキは原作では武器にしてませんでしたから、付いてなくても無理はないですが、如雨露と鋏は必須ですよねぇ。

>L胸用=フロントホックというわけでもなさそうです。
確認してみたらゲーム中でフロントホックブラだったようです。うろ覚えで記事を書いちゃいけませんね(^^;

_ ほそ ― 2007/04/16 01:54

こんばんわ~
タマ姉様お披露目お待ちしておりました…ってタマ姉がブルマですかっ!w
やられた…ハルヒか音夢さんあたりで来ると思ってました。(^^;

>ほそさんのブログでは 委員ちょさんに着せておられます(笑)
私も例の画像を見るまでもなく撮影はする予定でした(笑)
帽子屋さんと着せる子が被らなくて良かったです。

>即席ですが、体操服にはお約束の名前札(?)を作ってみました。
おおっ!やりますね(爆)
どうせなら伸縮性のある生地に書いてお胸でびよーんと伸ばすって手も…(^^;

>胸を横から。体操服の前が浮きまくってます(笑)
ぐはっ! L胸に着せると凄いですね(笑)
この浮き具合はM胸の比ではないですね。

>首の所の赤が色移りしました(爆)
私も首のスジ部分に少しだけ色移りしました。(^^;
ブルマの方がマズイかな?と思ったらこちらは大丈夫でしたね。
気に入ってるのに多用はできない衣装ですね。

下着姿は…やはり黒が良いですね。

>ことりも黒下着でしたが、色移りはしませんでした。
未だにことりデフォ衣装は未開封です(爆)

_ 帽子屋 ― 2007/04/26 23:11

Re:ほそさん

コメント放置プレイですみません(^^;
ようやく、余裕が出来ました。

>やられた…ハルヒか音夢さんあたりで来ると思ってました。(^^;
やるからにはL胸だと決めてましたので(笑)

>どうせなら伸縮性のある生地に書いてお胸でびよーんと伸ばすって手も…(^^;
それをやろうとすると固定が問題になりますし。
ボンドなどで留めると戻せませんし、縫い止めるのも面倒だし。

>私も首のスジ部分に少しだけ色移りしました。(^^;
ほそさんも色移りしましたか(^^;
DDの宿命とはいえ、お披露目でいきなり色移りはちょっと凹みました。

>未だにことりデフォ衣装は未開封です(爆)
お色気担当なんですね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2007/04/15/1408798/tb

_ ほそのblog - 2007/04/16 01:43


4月になり、相変わらず仕事に追われてる日が続いています…
こんな時は…委員ちょさんに癒してもらいましょう!



委員ちょさん「あ、そんな期待されると…」


と言う訳で、委員ちょさんお披露目シリーズ第四弾は…
MSD用 春だ体操服セット(女の子)です!(爆)




以前はスク水姿にランドセルというマニアックな人に受けの良い格好でしたが…
やはりブルマランドセルの方がしっくりきますね(笑)


MSD用なので体操着の丈は短いですしブルマもきつめですが、ちゃんと着れます(笑)
勿論上履きも裸足になら履かせることが可能です。

ランドセルも丁度良い大きさですね。


恥ずかしがってる感じを出すためにオプションパーツのグーハンドを使ってみました。
1枚目の写真なんか渾身の撮影だったと自負しております(爆)



体操着単体で。
胸がパッツンパッツンなところがステキです(笑)



視線を下げると…


おへそが見えます(笑)

腰が半分見えてるブルマもnice!


見上げるとこんな感じに。

委員ちょさん「ひゃうっ!」


皆さん気付いてると思いますが、委員ちょさんノーブラです(笑)

委員ちょさん「あ~ん、恥ずかしいよう…」


胸の形がハッキリ出るので、下手なDD服より良いかもです(笑)



なんちゅーか………ちょっとえっちぃ感じでとても良いですよね? ね??(爆)

委員ちょさん「ほそくんのえっちぃ…」



MSD用 春だ体操服セット(女の子)は如何でしたでしょうか?
まさにDDに着せるために作られたMSD服ですね!(爆)


まだ入手して無い人はオクでゲットする事をオススメします(笑)