ほそさん帰省オフ2007/04/30 22:33

昨日、今日とほそさんの帰省オフ会でした。


・4月29日

恒例の「ほそさんお帰りなさいオフ」でした。13回目だそうです。あくまで、この名前を冠したオフ会が13回目というだけで、ほそさん神戸KANONにお帰りになった回数はそれより遙かに多いのですが。

ほそさんのブログでも記事を書かれていますので、ご覧下さい。

11時半に集合ということで、11時過ぎに集合場所に到着したのですが、誰も見かけないので、翌日の天使の里オフの準備のため、天使のすみか・神戸店に行ってSD用のストッキングを購入。集合場所に戻ってみると、AQUAさんが来られていました。集合時間までにほそさん、リー=メイさん、ひゅぎぃさんが集まりました。観月いづるさんは少し遅れてこられるとのことで、5人で神戸KANONに帰りました。とりあえず、3人と2人に分かれて私は3人の方に座りました。まずはカレーというコトで、3人それぞれ違うカレーを注文(笑) 私はココナッツミルクのイエローカレーを食べましたが、以前よりルーが多めになっているような気がしました。ひゅぎぃさんW-ZERO3[es]を弄っていてカレーに手を付ける前に私はカレーを完食(爆) それなりにオタな会話をしている間に観月いづるさんも到着。日本橋へ週末に発売になったゲームを買いに行って来られたようですね。
カレーの後は飲み物とデザートというコトで、私はブレンドコーヒーとKANONパフェを注文。カレーと合わせて2千円オーバーです(爆)
それぞれにKANON分を補給した後、私は誕生月というコトで、会員特典の記念撮影をしました。GWというコトで、店の前の人通りも結構多めでしたが、私は平気です(笑) 列んでいたメイドさんがピースをしたので、私も一緒にしてみたり(爆)
ポラロイド写真にメッセージを書いて貰うのを待って、神戸KANONを離れました。

その後はカラオケの時間までオタショップ巡り。廻った店はいつもと同じですが、とらのあなとかで買いモノをされた人がいました。

14時からはカラオケ。今回はHyper Joy Waveが入っているカラオケ館三宮駅前店でした。Hyper Joy Waveなのは黒薔薇保存会の曲が全曲配信されているのが理由かと思われます。それでなくても、Hyper Joyはほちゃ曲が全曲配信されていて、参加者の誰かさんの嗜好に合うのですがw

UGAの様に全体の予約履歴や採点履歴がないので、憶えている限りで私が歌ったのは

 THE IDOLM@STER (THE IDOLM@STER)
 神さまのBirthday (THE IDOLM@STER)
 薔薇架刑 (ALI PROJECT)
 SECRET AMBITION (水樹奈々)
 God knows (涼宮ハルヒ)
 いっしょにたべよう (岡崎律子)
 桜 (堀江由衣)
 Baby I Love You ! (堀江由衣)
 A Girl In Love (堀江由衣)

だったかと。
「THE IDOLM@STER」はビデオクリップ付きで、画面にアイマスの映像が流れたのに感動(笑) でも、映像付きのためかショートバージョンでした。それと、4:3の画像がワイド画面に表示されて横伸びしてました(^^; 新しい曲では「薔薇架刑」「SECRET AMBITION」を歌いましたが、聞き込みが足りず、メロディが頭に入ってない箇所があってダメでした。

AQUAさんがフィギュアを持ってこられ、ほ○さんが熱心に撮影されていました。

ペ○フィギュアの撮影をするほ○さん

○そさんが撮影されていたのはこんなフィギュアです(笑)

○そさんも購入済のフィギュア

恒例の「教えてせんせいさん」で締めて、4時間のカラオケを終了。

その後は何度か行っている「森の仲間たち」で夕食。時間が早めだったので、6人の席も問題なく取れました。私はビフカツセットを注文。ここではコレしか食べてない気がします(爆) でも、同額のセットメニューの中では一番のボリュームなので。といっても、ボリュームの大きな部分をカツの衣が占めているのですが。セットメニューは1000円。神戸KANONで使った額の半分以下です(笑)

食事の後は特に何もなく、そのまま解散。私は阪急電車で西宮北口までひゅぎぃさんとご一緒しました。道中では主にひゅぎぃさんの仕事絡みのお話を聞かせていただきました。まぁ、どんな仕事もそうでしょうけど、色々と難しいコトがあるんですね。


・4月30日

天使の里オフでした。

天使の里

参加者はほそさんAQUAさんと私です。

AQUAさんのブログでも記事を書かれていますので、ご覧下さい。

11時に天使の里に集合というコトでしたが、例によって早めに行ってミスタードーナッツで朝食兼お茶しながら、AQUAさんと合流。天使の里の門の前の様子を伺っていると11時近くになって何人か人が列び、ほそさんも門の前に到着されたので、店を出ました。

受付を済ませて、4回へ。天気は良かったですが、部屋はさほど暑いというコトもなかったです。8月とかだと暑いのでしょうけど。
それぞれに愛娘の身繕いをして、撮影会です。

春風

私はまだほそさん見せていない春風(ワンオフ美加)を連れて行きました。
服はラッフルスカートセット。HTD大阪3の新作ドレスですが、アフターイベントでは販売されず、新作ドレス発表会に合わせて販売されたようです。まぁ、先週の火曜日に天使のすみか大阪店に行って、適当に買っていただけなんですが(笑) ウィッグはワンカールボブのナチュラルゴールド。セットに追加したのは前日に購入したストッキングだけで、靴はセットです。でも、この靴、ぶかぶかです(爆)

幼っ子二人

ほそさんは、アン Sweet Dream幼SDパピの幼っ子二人組。

通園服ペア

AQUAさんみどりなぎさの通園服ペア。

60cmの子はやっぱり大きいです。私も次は幼っ子にしようかなぁ(笑)

集合写真

集合写真です。サイズも服の色合いもバラバラで写真が撮りにくかったです。まぁ、私はほとんど気にしませんが(笑)

撮影会の後は、ワンオフを見に行きましたが、今回は誰も申し込みませんでした。

その後は地下のショップを覗きました。ほそさんは幼っ子のために14mmのグラスアイの購入を検討されていましたが、欲しい色のアイが無く購入されませんでした。

GWでしたが、人は少なめでした。人が多いと、喫茶室も順番待ちになりますし。
今日は二組ほど、日本語を話さない方が来られていて、受付や喫茶室で英語(?)で対応しているのを聞いて、ちょっと感動しました。

喫茶室で休憩した後、14時前に天使の里を離れました。

その後はJRで三宮へ(笑)
15時半頃に三宮へ到着し、まずはロッカーに荷物を入れました。ドールバッグが入る大きいロッカーを使えたのは久しぶりです。
昨日に続き神戸KANONへ。ほそさんと私は昨日とは違うカレーを注文(笑) ほそさんが大盛りを、私が普通を頼んで二人ともちょっと店の外に出ている間に注文したメニューが運ばれてきたのですが、ライスが入れ替わっていて、私の方が大盛りに。店の人のその旨を伝え、私はそのまま大盛りを食べ、ほそさんの方は大盛りに替えてもらいました。
さすがにデザートまでは要らないので(私は食べられなくもなかったのですが)、追加オーダーした飲み物を頂いてから店を出ました。

その後は、オタショップ巡り。廻った店は昨日とほとんど同じなのですが、何故か私も買いモノをしていました。 ほそさん天使のすみか・神戸店で幼っ子用のグラスアイを2セット買われました。
オタショップ巡りを終え、17時頃(?)に解散となりました。


明日はカレンダー的には平日ですが、ほそさんはもう一泊されて神戸KANONで誕生日の記念撮影をされるそうです。私もお付き合いする予定です(笑)

コメント

_ ほそ ― 2007/05/01 04:20

こんばんわ~
KANONオフ、里オフ共にお疲れ様でした。

>参加者の誰かさんの嗜好に合うのですがw
いけませんね。観月いづるさんかひゅぎぃさんとリンクを間違えてますよ(爆)

>ほ○さんが熱心に撮影されていました。
なぜ私が撮影を始めると皆さん熱心にその姿を撮影しようとするのでしょうw

里は人も少なくて良かったですね。
これから夏にかけて暑くなると京都に行くのは躊躇われるので、
次回帰省時はどうするか悩みます。ワンオフさんは気になるんですけどね。(^^;

春風さんは美人さんでしたね。メイクがイイですね。
私もまたvalicoさんメイクのワンオフさんをお迎えしたくなってきますよ。

>私も次は幼っ子にしようかなぁ(笑)
2人くらいまでなら嵩張らないですしね。
皆さん幼っ子を沢山お迎えされて、わらわら写真を撮れる日が来る事を楽しみにしています(笑)

でわでわ、夏にまたお会いしましょう(笑)

_ 帽子屋 ― 2007/05/01 18:12

Re:ほそさん

>KANONオフ、里オフ共にお疲れ様でした。
お疲れ様でした。
私は関西人なので、ご一緒させて頂いてますが、一年に何度もKANONに帰られるほそさんのパワーは凄いと思います。

>なぜ私が撮影を始めると皆さん熱心にその姿を撮影しようとするのでしょうw
この記事みたいにネタに出来るからです(笑)

>これから夏にかけて暑くなると京都に行くのは躊躇われるので、
>次回帰省時はどうするか悩みます。ワンオフさんは気になるんですけどね。(^^;
せっかく、関西に来られるなら、ワンオフだけでも見に行かれてはどうでしょうか。
まぁ、それだけのために行って、申し込むが居なかったら、虚しいかもですが(^^;

>私もまたvalicoさんメイクのワンオフさんをお迎えしたくなってきますよ。
「Valicoさんメイクでなくちゃ」とは思っていないのですが、やっぱりvalicoさんメイクの子に惹かれるコトが多いですね。
ドルパでは是非valicoさんメイクの楓ワンオフをお迎えしてください。

>皆さん幼っ子を沢山お迎えされて、わらわら写真を撮れる日が来る事を楽しみにしています(笑)
次はSDすわりっ子をお迎えしたいと思ってるんですが。
でも、秋の里イベで幼天使が出たら行ってしまうと思います(笑)

>でわでわ、夏にまたお会いしましょう(笑)
大阪ドルパでですか?(笑)

_ AQUA ― 2007/05/01 20:18

 帽子屋さん、こんばんは。
 昨日一昨日とお疲れ様でした。


> 恒例の「ほそさんお帰りなさいオフ」でした。13回目だそうです。
 10回目までは数えていたのですが、自分で参加していなかった時もあって何回目か把握していなかったのですが、13回目ですか。これは年内には20回に到達するかも(マテ


> UGAの様に全体の予約履歴や採点履歴がないので
 リモコンと本体で双方向通信をしているのに全体の履歴が見られないというのは理解に苦しみますね。少なくとも予約曲のリストはちゃんと表示できているので、ソフト的に難しいと言うことはないでしょうし。


> 受付を済ませて、4回へ。天気は良かったですが、部屋はさほど暑いというコトもなかったです。8月とかだと暑いのでしょうけど。
 朝晩が涼しい分だけ夏よりはましなのでしょうね。7月を過ぎると4Fで過ごすのはかなり厳しそうです(^^;)


> 私はまだほそさん見せていない春風(ワンオフ美加)を連れて行きました。
 久しぶりに見ましたが、やはりワンオフさんのメイクは気合いが入っていていいですね。うちも箱入りにしているワンオフさんを久しぶりに出してみようかな(笑)


> でも、この靴、ぶかぶかです(爆)
 実はSD16用とか(笑)
 SD男子用といっても通りそうなくらいぶかぶかでしたね。


> 60cmの子はやっぱり大きいです。私も次は幼っ子にしようかなぁ(笑)
 大きいというより重いですよね(^^;)
 私も持ち歩くのはMSD2体が限界です。


> GWでしたが、人は少なめでした。人が多いと、喫茶室も順番待ちになりますし。
 混んでくると一番待たされるのでは>喫茶室
 給仕役の店員が一人しかいなさそうなので、回転が遅くなるのもやむを得ないのでしょうが。

_ 帽子屋 ― 2007/05/05 13:44

Re:AQUAさん

お疲れ様でした。
レスが遅くて済みません。

>これは年内には20回に到達するかも(マテ
さすがに20回は無理でしょうけど、8月のドルパが大阪だけになったのでそこで1回、里イベで1回、12月の帰省と年内に3回はありそうですね(笑)

>ソフト的に難しいと言うことはないでしょうし。
既存のシステムに後付けは難しいかもしれませんが、HJ Waveはシステムも新しくしてるのでしょうから、やって欲しかったですね。とはいえ、採点履歴一覧の需要がどれほどあるのかは分かりませんが。

>朝晩が涼しい分だけ夏よりはましなのでしょうね。7月を過ぎると4Fで過ごすのはかなり厳しそうです(^^;)
冷房をもう少し効かせて欲しいですね。
エコロジー時代とはいえ、人も少なくて大して動くわけでもないのに居られない暑さは勘弁です。

>SD男子用といっても通りそうなくらいぶかぶかでしたね。
SD男子はSD女子と同じサイズ(同じ靴は履かせないでしょうけど(笑))のようですから、SD13男子でもOKな感じですかね。ボディサイズ一覧に足のサイズも書いて欲しいです。

>私も持ち歩くのはMSD2体が限界です。
MSD2体ならSD1体より軽いんですかね。
MSD1体ならだいぶ楽なんですけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2007/04/30/1474500/tb

_ ほそのblog - 2007/05/01 01:03


関西遠征2日目の4/30はAQUAさん、帽子屋さんと3人で京都の天使の里へ行ってきました。





今日も朝から良い天気でした。京都の最高気温は26.7℃もあったそうで、日中外はTシャツ1枚でも過ごせそうな気温でした。


※今回のオフの模様はAQUAさんのブログや帽子屋さんのブログでも書かれていますのでそちらもどうぞ。^^




集合時間は11:00に天使の里入り口前、もしくはそれ以前なら近くのミスドでの待ち合わせでした。
10:30にはミスドに着くつもりでしたが、新大阪発の新快速に乗り遅れたため結局10:55に天使の里に到着。
京都からの電車や嵯峨嵐山駅前は人で溢れかえってましたね。
程なくしてミスドで朝食を取られていたAQUAさん、帽子屋さんも合流しました。


入場受付を済ませ、撮影のために4Fの展望室に向かい各自娘さん達の撮影準備に入ります。
今回はデジイチのイオたん(EOS Kiss D-N)ではなく、イクたん(IXY DIGITAL 800IS)での撮影です。
コンデジは露出の補正が面倒なんですよね~


私が連れて行った甘夢アンたんとパピたん。2人共前回の里オフ後にお迎えした子です。
うちの幼っ子は増えるペースが速いので下着類が足りず、今回連れて行った子はぱんちゅを履いてないので、地下のショップで購入しました(笑)






AQUAさんが連れて来られた千尋ちゃん(MSDなぎさ)と瑞希ちゃん(MSDみどり)。
お揃い制服が良いですね~^^

千尋ちゃん、こっちをチラ見してるような(笑)



帽子屋さんが連れて来られた春風さん(SD美加里ワンオフ)。
初めて実物を拝見しました。

近くで見ると美人というのが良くわかります。私もまたワンオフさん当てたいなぁ(笑)



全員で集合写真~

露出が難しいですが、まぁ良い感じに撮れたのでは(笑)


他にも何枚も写真は撮ったのですが、そのうち2枚をご紹介。
あえて逆光で撮影してみました(笑)




露出補正だけだと手前が暗めになってしまうので、携帯式のレフ板持って行けば良かったですね。



撮影を済ませた後は片づけをし、3Fに展示されているワンオフさんを見に行きます。
ズギューンな子はいるかな~?と拝見すると…おっ、またF-32たん発見!(笑)
登場以来、結構ワンオフ率が高いF-32たんですが、今回はフィニッシャーがmayuraさんでかなり薄...