里ワンオフをお迎えしたい2006/09/18 19:20

というわけで、AQUAさんをお誘いして天使の里に行ってきました。

AQUAさんのブログにも記事があるのでご覧下さい。

天使の里

天使の里は11時開館ですが、今回も開館前にミスタードーナッツで待ち合わせました。ミスドで待ち合わせをするのは3回目ですが、いつ行ってもドーナツ100円セールをやってますね。ここでの待ち合わせ以外でミスドに行くことはないから知らないだけかもしれませんが、100円セールをやってない時ってあるんでしょうか?
前回は開館までだれも列んでいなくて、門が開くのを待って入った私たちが最初でしたが、今回は門が開くのを待っている人がいて、駐車場にも車が止まっています。なにより、ミスドの店内にそれらしき人がいました。
開館を待って、ミスドを出て入館しました。人が多いかもと思いましたが、思ったほどではなく、混んでるという感じではありませんでした。
まずは、ワンオフモデルの展示室へ。2ちゃんねるのワンオフスレの書き込みでどんなヘッドが誰のメイクで展示されているかは判っていましたが、実物を見てみないことにはどんな子かは判りません。結局、事前情報で目星を付けていた2体が良い感じだったので、初めて丸を二つ付けて応募しました。

ワンオフ申し込みを終え、地下のショップでAQUAさんが買い物をした後、4階で例によって写真撮影をしました。予想外に天気が良く、室温も上がり気味でしたが、前回のように、暑くてたまらないということもなく、撮影はできました。暑さ対策でしょうか、床置きの送風機(扇風機?)が置いてありました。

集合写真

AQUAさんは結衣さん(SD綾ワンオフ)と涼香さん(MSDマギー)を連れてこられました。私は紗耶香(SD13ミミ)を連れて行きました。

SDレティシア

紗耶香の服はミルキーアンジェSDレティシアです。サイトで見た写真ではもっと床ギリギリのロングに思えたのですが、実際にはセミロングくらいでした。ちょっと残念でした。

少しアップ

デザイン的にも好みなのは勿論ですが、レティシアという名前が良いですね(笑) 色はマジェスティックブルーとピュアホワイトがあるのですが、断然マジェスティックブルーが好みです。今まで買った服にはない鮮やかな青が良いです。

シスターキャップ

SDレティシアはシスターメイドという物で、キャップが付いています。左右にある飾りが特徴的です。

結衣さんと涼香さんの写真はAQUAさんのレポートをご覧下さい(マテ

撮影の後は列車の時間合わせも兼ねて、喫茶室でケーキとドリンクを頂きながら休憩。1時からの強制イベント(笑)が始まる前に天使の里を離れました。

その後は三宮へ移動し、天使のすみかで昨日公開されたワンオフを見た後、KANONでカレーを食べ、ショップ巡りをしてから解散となりました。

今回申し込んだワンオフはどちらも人気のあるヘッドなので当選確率は低いと思います。当たったらラッキーですが、当たらなかったらまた次の展示を見に行こうと思います……当たるまで?

Rozen Maiden 7 初回限定版 付属フィギュア「真紅」2006/09/27 23:44

今回はフィギュア紹介の番外編といったところです。

パッケージ

「Rozen Maiden 7 初回限定版」付属の真紅フィギュアです。

全身正面

全身右

全身左

全身後ろ

人間とはスケールが違うので何分の一かは判りませんが、高さは台座込みで12cm程度です。
造形はポーズも含めてなかなか良い感じです。塗装もコミックの特典という企画モノであることを思えば悪くありません。

アップ

ただ、顔は微妙です(^^;

価格は2,940円。Rozen Maiden 7巻通常版(コミック単品)の値段が620円なので、単純計算でフィギュア代は2,320円。付録としてはこんなモノかなと思えますが、単品で売っていたら買わないでしょうね。

クレイズ 1/6 藤枝保奈美 スク水バージョン2006/09/30 00:35

私は興味を持っていながら「買わない」と言ったモノを結局買ってしまうコトが結構あるのですが、今回もやってしまいました。

クレイズ1/6 藤枝保奈美 スク水バージョンです。

パッケージ

言い訳をさせてもらうなら、塗装なども制服バージョンより綺麗で、これなら買いだと思わされました。
包装は今時のフィギュアらしく(?)ブリスターパッケージが使用されています。

パッケージ裏

珍しく、パッケージの裏面など。

まずは、いつものように四方向から。

全身正面

全身左

全身右

全身後ろ

水着なので、ほなみんのナイスバディがバッチリです。
ポーズは右に傾いていて不安定に感じます。それにつられて後ろ姿は水平に撮れてません(言い訳)。
髪の毛の立体感も制服バージョンより良くなってます。

ベストアングル

これくらいがベストアングルでしょう。
胸には「2-B 藤枝」と書かれていますが、この写真では読めませんね。

バストアップw

バストを左から

バストアップです(笑) 水着なので胸の形や大きさもよく分かります。

スク水の皺

スク水のおしり

スク水の質感の表現として重要なのが皺ですが、それも良く表現されています。
後ろはちょっと判りにくいですね。

制服バージョンはちょっと残念な出来でしたが、このフィギュアはなかなかの物でした。塗装については制服よりは簡単だと思うので、単純に向上したという評価は出来ませんが、このレベルなら好きなキャラのフィギュアが出たらまた買っても良いかもと思います。