巫女みこオフ2006/01/10 00:53

今日(日付が変わってしまいましたが)は某掲示板の新年オフ会「巫女みこオフ」でした。
11時半になんばのロケット広場に集合。時間通りに7人が集合し、まずは昼食というコトでe-maidへ。それぞれに日替わりセットやスパゲティなどを頼んで、1時間くらい過ごしました。頼んだ物が出てくるのに割と時間がかかりましたし。会計は私がスタンプカードを持っているので、まとめて払いました。スタンプカードが一杯になったので、更新することになるのですが、カードを交換するときにアンケートに答える必要があるとのことで、他の人を待たせるのも悪いのでその旨をカードに書いて貰って、更新は次に来たときにすることになりました。でも、次に行くのは一ヶ月以上は先になりそうに思います。
食事を終えて、日本橋の散策(?)。まずは、ほそさんがデジタル一眼レフカメラの購入を考えているとのことで、ソフマップザウルスへ。キヤノンEOS KissデジタルNの一万円キャッシュバックキャンペーンがのが今日までということで、悩んでいましたが、結局買わず。まぁ、安い物ではないですから、慌てて買うこともないでしょうね。それ以外では、トレーディングフィギュアの類を買った人が何人かいたようです。
14時からは予約していたジャンボカラオケ広場なんば店でカラオケ。Nintendo DSが4台集まったのでピクトチャットをしたり、フィギュアやドールを展開したり、勿論カラオケで歌ったりしながら6時半頃まで騒ぎました。
で、写真です。
アリエス
魔界天使ジブリール2アリエス

さくらちゃん
AQUAさんのさくらちゃん

翼ちゃん
ほそさんの翼ちゃん

音夢さん・着物姿
私は音夢さんに昨日 Doll'S Myth.6 で買った着物を着せて連れて行きました。この着物ですが、見栄え重視という感じで、襦袢は袖や襟など見えるところの分しかありません。おはしょりも縫い止めてありますし、着付けも簡単です。が、ちょっと作りは安っぽいです。帯揚げが特にそう感じますね。DD用の着物ということで購入しましたが、1万2千円という値段で考えると、ドルパで買った着物と比べてコストパフォーマンスは良くありません。音夢さんのウィッグは初めて交換しました。着物だと黒(実際にはナチュラル)が合いますね。
7時からはこれまた予約していた焼き肉屋で食べ放題の焼き肉でした。新年のオフ会では3年連続同じ店で焼き肉を食べました。食べ放題とはいえ、平均年齢もそこそこ高いですし、そうガツガツ食べたりはしませんでした。食事の途中で、広島から来られたカーフさんが新幹線の時間ということで、途中でお別れしました。
2時間制限の食べ放題を途中で切り上げ、いよいよ「巫女みこオフ」のメインイベント(?)である、巫女さんの鑑賞のため、今宮戎神社へと向かいました。この巫女さん鑑賞も3回目ですが、前の2回はたまたま余所の人が神楽を受けているところに通りかかって見ることができたのですが、今回はほそさんが自ら神楽を受けられました。さすがです(笑)
巫女分の補給を終え、それぞれの帰る方向に応じて、順々に解散しました。お疲れ様でした。
来年の十日戎は三日とも平日なので、それに合わせたオフ会を開催することはできませんので、普通の新年オフ会になるでしょうか。
で、ほそさん、AQUAさんとはまた来月にお会いすることになるのですが(笑)

コメント

_ ほそ ― 2006/01/10 02:47

巫女みこオフお疲れ様でした。楽しかったです。
あとトラックバックさせて頂きました。

>ピクトチャットをしたり、
私もDSを持ってくれば良かったですね。
見ててちょっと羨ましかったです(笑)

>が、ちょっと作りは安っぽいです。
あら、そうなんですか。見栄えは滅茶苦茶良かったのですが。
私も今年末のドルパでは着物を買いたいです。

>さすがです(笑)
陰謀です。(^^;

_ カーフ ― 2006/01/10 12:38

まずはご苦労様ということで。

>ピクトチャットをしたり
何か怪しげな画像が飛び交いましたね(笑)
私も色々あやしいものを飛ばしてましたが(爆)

>そうガツガツ食べたりは
食べ放題といいつつ、途中で中だるみになってしまうんですよね。
・・・後は燃えすぎました(笑)

_ 帽子屋 ― 2006/01/10 12:39

Re:ほそさん

>私もDSを持ってくれば良かったですね。
>見ててちょっと羨ましかったです(笑)
私は他の人程沢山書きませんでしたが、面白いシステムですね。
こりゃ、DSが売れるハズです。
DSは携帯ゲーム機としてはかなり大きいので、
移動時にはあんまり持ち歩きたくないのですが(笑)

>あら、そうなんですか。見栄えは滅茶苦茶良かったのですが。
鹿の子の帯揚げの着色が後から着色して安っぽかったのが目立ちます。

>私も今年末のドルパでは着物を買いたいです。
大きい娘も増えますし、是非(笑)

_ 帽子屋 ― 2006/01/10 19:56

Re:カーフさん

遠征お疲れ様でした。

>食べ放題といいつつ、途中で中だるみになってしまうんですよね。
私は食べ放題に魅力を感じる時期はとうに過ぎ去りました(笑)

>・・・後は燃えすぎました(笑)
そちらの方は炭になった物が結構ありましたね。
炭のコンロは火力が強くて良いんですが、調節が難しいですし。

_ 観月いづる ― 2006/01/10 23:29

お疲れ様でした。

>それ以外では、トレーディングフィギュアの類を買った人が何人かいたようです。
エロゲは誰も買いませんでしたね。ていうかエロゲショップ行きませんでしたね。私は行ってきましたが(爆)

>そうガツガツ食べたりはしませんでした。
私だけガツガツ食べてたかも(笑)
普段の食事が貧相なので…(爆)

>それに合わせたオフ会を開催することはできませんので、普通の新年オフ会になるでしょうか。
まあ、ほそさんは1人こっそり十日戎に行って、また舞ってもらうんでしょうけどね。

_ 帽子屋 ― 2006/01/11 12:22

Re:観月いづるさん

お疲れ様でした。

>エロゲは誰も買いませんでしたね。ていうかエロゲショップ行きませんでしたね。私は行ってきましたが(爆)
やっぱり逝ってたんですね(笑)
で、何も買ってないなんて「ありえない!」w
えべっさんで特売ワゴンセールとか無かったんですか?ヾ(^^;)

>私だけガツガツ食べてたかも(笑)
>普段の食事が貧相なので…(爆)
私も普段の食事に比べればかなり多い量でしたが。
まぁ、観月さんも私くらいの歳になれば減ると思いますよ(笑)

>まあ、ほそさんは1人こっそり十日戎に行って、また舞ってもらうんでしょうけどね。
来年、8日の祝日にオフ会をやるとしたら、今年の様にその日に泊まれば、
次の日、早めの時間に蹴って^H^H^H舞って貰うことはできますね。
次の日の事を考えればオフ会は7日にやりそうな気もしますが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2006/01/10/205573/tb

_ ほそのblog - 2006/01/10 02:40


今日(1/9)は関西オフでした。
帽子屋さんのブログやひゅぎぃさんの日記にも詳細(カラオケの採点結果等も)がありますのでよろしければそちらもご参照願います。


なんばCITYの例の場所に集合。11時半前に全員揃います。
カーフさんと始めてお会いしましたが、噂通りというか、オーラが漂ってるお方でした。
とりあえず拝みます(笑)


まずは昼食を食べるためe-maidへ。
今回は日替わりパスタを頼みました。以前食べたカレーは個人的にイマイチでしたが、パスタはなかなか美味しかったです。
もと喫茶店という事で、メイド喫茶としては味は良い方ですね。





その後はSofmapザウルス店に行き、ひゅぎぃさんが用事があるというので一旦抜け、残ったメンバーで時間を潰します。
私は丁度今日まで1万円キャッシュバックをやっているEOS KissデジタルNを買おうかどうか迷いに迷いましたが、来月娘をお迎えする予定があるため泣く泣くレジスト(苦笑)
その後はガシャポンショップに行って私が苺ましまろのストラップマスコットを買ったり、コトブキヤに行って苺ましまろ3Dデザインフィギュアのアナだけをひゅぎぃさんが買ったりして時間を潰します。



そうこうしている内に丁度カラオケの時間に。
カラオケの機種はUGAです。堀江由衣曲がそこそこあって田村ゆかり曲も多いのが良いのですが、1月配信予定になっていたほちゃニューアルバムからの3曲や「少女Q」はまだ配信されてなかったのがちょっと残念でした。


開始早々、皆さん娘やフィギュア等を机の上に広げます(笑)
AQUAさんがお迎えしたMSDさくらさん。

帽子屋さんの音夢さん振り袖バーション。

幼SDの翼は飲み物を運んでくる店員の目から逃れるためにこんな場所に(笑)

その他フィギュア系、カーフさんのぬいぐるみ等。






今回はほちゃスキーな人の巣窟だったのか(笑)、堀江由衣曲を歌う人が多く歌いたい曲がどんどん歌われて行きます(笑)
「A Girl in Love」を歌ったのは帽子屋さん。流石に出だしは失敗してました(笑)
私は12月のカラオケオフでダメダメだった「翼」にリベンジです。今回はなんとかちゃんと歌えましたが、結局ちょっとミスったり。(^^;
岡崎律子さんの「Be Happy,please!」にも挑戦してみましたが難しかったです(苦笑)


5時間弱のカラオケが終了し、夕食の...