オフ会でした2006/01/14 02:46

今日…というか、昨日はオフ会でした。
このブログで何度も書いているオフ会は某ギャルゲー掲示板の繋がりですが、今回は以前投稿していたWESTSIDE発行のWizard Report(現在は廃刊)の元投稿者のオフ会です。オフ会自体は昼から行われていたのですが、私は仕事が終わってからの参加でした。
日本橋のパソコン工房で合流して、そのまま梅田へ…梅田で合流すれば良かったという話もあったり(苦笑)
梅田のお初天神通にあるがんこで飲み会。飲み物も食べ物も全品380円均一という居酒屋でした。物によって、380円ならお得というのもあれば、これで380円?という物もあったりですが、全体としてはコストパフォーマンスは悪くなかったと思います。単価は安くても2時間強で一人頭4千円くらいなので、そこそこ飲んで食べたということですね。飲んでいる間の話題はアニメとか漫画とかゲームとか。実に一般的でした(笑)
飲み会が終わってからはBIG ECHOでカラオケ。どういう曲が出るかなと思ったら「黄色いバカンス」とか「ルーレット☆ルーレット」など、何処かのオフ会で聴くような曲も出てました。私も古い曲やら、最近の曲やら、他の人が知らなそうな曲やら(マテ)歌ってきました。
カラオケを2時間で終え、時間は12時前。大阪に泊まる人も、家に帰る人もいますが、それぞれに解散。私は能勢電の最終はもう無いかと思ってましたが、最終に乗ることができました。
Wizard Report元投稿者のオフ会は夏に開催されるのが本命ですが、そっちの方にはここ2,3回参加できてません。今年は神奈川の方であるとのことですが、どうなるかなぁ。
何はともあれ、参加された方はお疲れ様でした。機会がありましたらまたお逢いいたしましょう。