HTドルパ京都5 前夜祭 in 天使の里2008/03/15 23:55

天使の里天使の里で開催されたHTドルパ京都5 前夜祭 in 天使の里に行ってきました。

今日は天使の里・開設四周年記念フェアもありましたが、朝7時まで会社で仕事してたので、そちらに行くのはやめにしました。最近出費がかさんでお金がないというのも大きな理由ですが(笑)

18時時入場でちょっと早いかなと思いながら17時半頃に天使の里に到着。すでにかなりの人が門の前に集まってました。着物や袴姿の人、ロリ服着た人もいましたが、だいたいの人は普通の外出着だったようです。私は会社行くのと同じ格好でしたが(笑) 入場したら「早めに幼天使ゆうの引き替えをすませてください。」ということでフルチョカウンターへ。そうしたら「まもなく乾杯なのでホールで飲み物をもらってください。」とのアナウンス。おいおい。

重田社長がシャンパンを開けて、乾杯の音頭。まずはお茶会。重田社長や圓句さんがサンドイッチを配ったり、メイクさんたち(名札でそれとわかる)がドリンクカウンターに立ったりとよく働かれてました。確かに混雑はしてましたが、テーブルの食べ物がとれないということもなく、聞いた話から想像していたほどではなかったです。テーブルにはサンドイッチにおつまみ、それと桜餅など。ドリンクはアルコールもありましたが、美味しいと聞いていた里の梅で作った梅酒はありませんでした。楽しみにしていたのでちょっと残念です。
しばらくしてから重田社長のトークがあり、SDについての要望を聞かれました。やはり幼SDをフルチョに入れて欲しいという要望は多いようです。ほかも限定になっているSDの入手機会を増やしてほしいというのが多いようです。SD17ボディの有償交換対応をして欲しいという切実な要望もありました。まぁ、要望は要望。実現しないと思っていたほうがいいでしょうが。
その後はいよいよ抽選会。まずはポストカードから(笑) まぁ、ポストカードが最後だったらみんなまともに聞かないかもだけど。続いて造形村グラスアイ、幼っ子用ウィッグセット、そして注目の精天使&霊天使の抽選と続きます。私と1番違いの人がちびドレス当選、4番違いの人が精天使(霊天使かも)当選。まぁ、前夜祭に当選しただけでもラッキーなのに美味い話はそうそうないわなーと思ってたら

霊天使当選キター!!

200名の参加者に対して精天使と霊天使がそれぞれ10体とドルパ会場のビンゴと比べれば確率は高いんでしょうけど、それでも確率は10分の1なわけですから、よもや当たるとは。

抽選会が終わったらあっさりとお開きになりました。開場してから1時間半。もうちょっとなにかあるのかと思ってました。告知にも圓句さんやメイクさんたちが出席すると書いてたし。まぁ、人前でしゃべる立場の人たちではないのでしかたないのかもしれませんが。交流会となっていたので、こちらから声をかけろということでしょうか。おみやげに美濃吉のお弁当をもらって里を出ました。サンドイッチだけじゃ晩ご飯には足りないなと思っていたのでありがたいです。

イベントとしてはちょっと物足りない気もしましたが、霊天使が当たったので個人的な満足度は高いです。とはいえ、前夜祭当選の上、霊天使まで当たって、今年の運は全部使っちゃったかも(笑)