第12回ほそさんお帰りなさいオフ2006/12/16 23:40

今日は表題の通り、ほそさん神戸KANON帰省オフ会でした。

ほそさんのブログにも記事があるのでご覧下さい。

11時半にKANONのそばで待ち合わせということで、少し早めに逝き、既に来られていたAQUAさんと一緒に待っていると、ほそさんから携帯に「10分くらい遅れるので、先にKANONに入っていてください」とのメールが来ました。新幹線に乗り遅れたにしては微妙な遅れ方だなぁと思いながら待っていると、11時半待ち合わせのひゅぎぃさん、リー=メイさん、観月いづるさんが集まりました。10分程度の遅れならということで、そのままほそさんが到着するのを待って、KANONに「帰り」ました。実はほそさん、前日に関西入りしていたそうで、それで10分という遅れになったそうです。気合いが入って…いれば、遅刻はしないかも(笑)
例によって、カレーや飲み物等を頂きながら、後から来られたおけおけさんも合流。かなり、ゆっくりと過ごしました。
AQUAさんとリー=メイさんが誕生月ということで、ウエイトレスさんと記念撮影をして、KANONを離れました。

その後は、カラオケまであまり時間もないのでとらのあなとゲームショップを覗いてからジャンボカラオケ広場でカラオケ。2時で予約していたのですが、KANONでゆっくりしすぎて、ちょっと遅れました。

カラオケの機種はBB Cyber DAM。オフ会でよく使う UGAには無い曲も入っているので、その辺を歌いました。
ねこねこソフト関係の曲も幾つか入っていて、マシンガントークの歌(?)「夏はマシンガン」に挑戦しました。台詞が追いつかないということもないのですが、限界スピードでしゃべるので、曲のテンポに合わせるのは難しいですね。私が「夏はマシンガン」を歌ったからか、ほそさんが「冬もマシンガン」を歌われました。

冬もマシンガン

「冬もマシンガン」は「夏はマシンガン」以上のマシンガントークで、私には無理だと思います(^^;

私は木ノ下留美のフィギュアを持っていきました。

1/6 木ノ下留美

○そさんがパンツのアップを撮っていました(笑)

パンツのアップを撮る○そさん

例によって、最後は「教えてせんせいさん」で締めて、6時過ぎにカラオケを終えました。

カラオケの後は食事というコトなのですが、ルミナリエのため、どこも混んでいて、7人が座れる店があまりありません。以前入ったことのあるお好み道場が、少し待てば座れたので、そこで食事にしました。この店はボリュームがないのが不満だったのですが、変わり種のお好み焼きではなく、普通のモダン焼きを頼んだところ、結構普通にボリュームがあったように思います。
食事の後は、おけおけさんをJRの駅で見送った後、イエローサブマリンVOLKSゲーマーズ等を回ってから解散となりました。お疲れ様でした。

「ほそさんお帰りなさいオフ」は2004年の1月に行われたメイド喫茶オフが最初で、年4回ペースというコトになります。勿論、その度にほそさんKANONに帰られているわけですが、この名前を冠していない時にも帰られているので、一回の「帰省」で複数回KANONに行く分をカウントしなくても年6回くらいは(もっと?)KANONに帰られているのではないかと。今更ですが、凄いですね。

明日はほそさんAQUAさん天使の里 に逝く予定です。

コメント

_ 観月いづる ― 2006/12/17 01:21

お疲れ様でした。
マシンガンを歌っているときの帽子屋さんが別人のように弾けてたのでびっくりしました(笑)

留美のアホ毛?ですけど、うちのを確認したら同じように直角に折れていたので、元からそうなんでしょう。
今まで全然気にならなかったんですけど、一度気になると妙に不自然で気になって仕方がないです(笑)

あ、損傷は無かったにしても保存用の2個目は買ってくださいね。

_ ほそ ― 2006/12/17 03:20

オフお疲れ様でした。人混みが凄かったですね。
DAMはマニアックな曲が多い反面、ほちゃ曲が少ないのが唯一の不満です(笑)

>私には無理だと思います(^^;
そう言わずに一度試してみてください(笑)

>イエローサブマリンやVOLKS、ゲーマーズ等を回って
DS電撃文庫の方は無事ネット通販でGETできました。ラッキー(笑)

>年6回くらいは(もっと?)KANONに帰られているのではないかと。
今年は1月から4月まで毎月帰ってたので6回は行ってますね。(^^;
まぁ関西に用事があるついでなのでしょうがないのです(笑)

>今更ですが、凄いですね。
いや~、日本全国にはそういう人が何万人もいるはずですよ。きっと(笑)

今日はあいにくと雨みたいですが里を楽しみましょう。

_ 帽子屋 ― 2006/12/17 18:22

Re:観月いづるさん

お疲れ様でした。

>マシンガンを歌っているときの帽子屋さんが別人のように弾けてたのでびっくりしました(笑)
ああいうテンションも内包してはいるのですよ。
持続はできませんが(笑)

>留美のアホ毛?ですけど、うちのを確認したら同じように直角に折れていたので、元からそうなんでしょう。
確認有難うございます。
コトブキヤサイトの後ろ姿の写真でも、同じようですね。
あの時まで、気づいてなかったのですけど、気がついてみると気になる造形ですよね。

>あ、損傷は無かったにしても保存用の2個目は買ってくださいね。
飾るモノは保存用を買うようにはしているのですが、留美を飾るスペースがありません(笑)

_ 帽子屋 ― 2006/12/17 18:22

Re:ほそさん

お疲れ様でした。

>DAMはマニアックな曲が多い反面、ほちゃ曲が少ないのが唯一の不満です(笑)
ほちゃ以外縛りだったのなら、問題ないのでは?
「以下」と同じく「以外」はソレ自体を含むというのには笑いましたが(笑)

>そう言わずに一度試してみてください(笑)
私はカラオケで歌うつもりの歌を聴き込むようにしているのですが、
冬はいくら聴いても歌える気はしませんでした。
でも、またDAMに行くコトがあったら挑戦してみたいかもです。

>DS電撃文庫の方は無事ネット通販でGETできました。ラッキー(笑)
私も思わず注文してしまいましたが、積むかもw

>今日はあいにくと雨みたいですが里を楽しみましょう。
里にいる間は持ちましたが、三宮に着いたら凄く降ってました(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2006/12/16/1033026/tb

_ ほそのblog - 2006/12/17 01:56


今日は恒例のKANONオフでした。


このオフ会は『第○○回ほそさんKANONお帰りなさいオフ』とサブタイトルが付いており、私が神戸に帰る度に開催されます(笑)
基本的に毎年1月、5月、8月、12月に開催され神戸KANONで「お帰りなさいませ」と言って貰い、その後カラオケしたり逸般ショップ回りをしたり夕食を食べるオフです。


既に今回で12回目…実際には一部メンバーでKANONに行ったりしてますし、1回のKANON帰省で2~3回KANONに行ったりしてるのでのべ何回KANONに帰った事やら…(笑)


今回のオフの模様は帽子屋さんのブログやひゅぎぃさんの日記でも書かれていますのでそちらもどうぞ。^^




寝坊して予定の新快速に乗り遅れ、10分遅刻して到着(苦笑)
昨晩は関西入りして早く寝たのに意味が無いですね。(^^;


メンバーは8月の時と同じ、AQUAさん、帽子屋さん、ひゅぎぃさん、観月いづるさん、リー=メイさん、おけおけさん、私です。
おけおけさんは遅れて12時頃来られる予定なので先にKANONへ。一番乗りでした(笑)
3人、3人で2つのテーブルに分かれます。


今日は久しぶりにココナッツミルクのイエローカレーを注文しました。
逸般話やパチの話で盛り上がりつつ、おけおけさんも到着し、デザートまで食しました。
AQUAさんとリー=メイさんは今月が誕生月という事で会員特典であるウェイトレスさんとの記念写真を撮ってもらってました。
店の前は人通りが割と多いので羞恥プレイだったかも?
あのツインテールウェイトレスさん、今度私も撮りたいかも(ぉ



KANONを満喫した後はカラオケの時間まで逸般ショップ回り。
とらのあなで私は某ランドセル付の本その他をゲット(笑)、その後中古PCソフト店をまわり、カラオケのためジャンボカラオケ広場(三宮駅前店)へ。
今は神戸ルミナリエが開催されているので歩道は人で溢れています。


カラオケの機種は最近マニアックな曲が配信されているBBcyberDAMです。
アニメ曲ではぱにぽにだっしゅ!の「ルーレット☆ルーレット くるみVer.」とか、レベッカ宮本の「雪月花」が配信されてたりとかなり解ってるラインナップです(笑)
PCゲーム曲でもKOTOKO曲を始め、処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してるの「You make my day!」、夜明け前より瑠璃色なの「Etern...