ねむ音夢さん案内ハガキ2006/04/26 23:40

「ねむ音夢さん」こと「DD朝倉音夢 メモリアルウェディングVer.」の案内ハガキが届きました。Webでの詳細公開が昨日でしたから、絶妙なタイミングですね。
まずは宛名書き

宛名書き

郵便番号の印刷ずれが酷いです。しかも、"0"が一つ足りなくて、手書きで足してるし。それに、全体的に薄汚れてます。

次は裏面。

裏面

値段がモロバレです。一人暮らしなら良いかもしれませんが、家族が居る人なら値段を知られたくないという人もいると思います。その辺、配慮が欲しいところです。
とかいうことより、「このハガキを客が自分で封筒を用意して、郵送料負担で返送する。」というのは如何なものかと。封書で返信用封筒(料金はVOLKS負担)同封で送ってきてもようさそな物だと思うのですが。安い買い物じゃないんですし。

開眼Ver.への思いは複雑ですが、ねむ音夢さんは自分の意志で予約した物ですし、サイト等の写真で見る限りはそう悪い物でもないので申し込みます。開眼Ver.についてはねむ音夢さんが届いてから考えることにします。

コメント

_ 回遊魚 ― 2006/04/27 22:21

 わたしの所に葉書が届いていました。開眼Ver.をこの時期に発売するのはどうかと思いますが、予約したものをキャンセルするのもどうかと思いますので、申し込みはするつもりです。待っていた期間と比べると返信締め切りまでの期間が短いですね(笑)。
 「クレジットカード番号を書いて送れ」って事ですからもう少し、配慮が欲しいという点については同感です。往復葉書+目隠し用のシールという方法や代引きも考えられますし、部門が違うのかもしれませんが、SRなどへ葉書を持参して代金を支払うといった支払い方法も選択肢に欲しかったですね。

_ らいむ ― 2006/04/27 22:45

こんばんわ~
本日、ウチにもきましたよ。
帽子屋さんのおっしゃる通り、マジに手抜きなハガキです(汗

やっぱり、きちんと封書にして返信封筒くらい付けるのが最低限の配慮かと思いますね。
商売のやり方と言い、対応と言い、ボークスはホンッとに雑ですっ(怒
ショールームのおねいさんたちは、とっても親切なんですけどね~(笑

_ 帽子屋 ― 2006/04/28 23:03

Re:回遊魚さん

>待っていた期間と比べると返信締め切りまでの期間が短いですね(笑)。
購入が決まっていた物を買うだけ(のハズ)なので、考える時間は必要ないのでしょうけど、現金書留で送る人だとGWを挟んでこの日数はちょっと短いですよね。日数に余裕がないのはVOLKSではいつものコトかとは思いますが(^^;

>部門が違うのかもしれませんが、SRなどへ葉書を持参して代金を支払うといった支払い方法も選択肢に欲しかったですね。
郵送の方が安上がりではありますが、私もSRで処理出来るならそうしたいですね。
私はさほど気にしませんが、クレジットカードの番号を書いた物を普通郵便で送るのに抵抗がある方も居ますし。

_ 帽子屋 ― 2006/04/28 23:04

Re:らいむさん
>帽子屋さんのおっしゃる通り、マジに手抜きなハガキです(汗
一番気になったのは汚れですね。
今時のプリンタでインクジェットプリンタ用ハガキに印刷すれば連続印刷で重なってもこんなに汚れないと思うのですが。

>商売のやり方と言い、対応と言い、ボークスはホンッとに雑ですっ(怒
天使の里ワンオフの当選通知は封書で送られてきて、返送用の封筒も付いてきますし、入金確認の電話までかかってきますし(笑)、実に丁寧なんですが。
数百の受注があったと思うので、十数体のワンオフと同じ対応を望むのは難しいとは思いますが、もう少しなんとか出来るだろうとは思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2006/04/26/343500/tb