フローラルミントタイプ制服2005/08/15 12:42

昨日、GEESTORE大阪店から予約していた60cmドール用フローラルミントタイプ制服が入荷したと連絡があったので、引き取りに行ってきました。 F&C 制作のゲーム『Pia♥キャロットへようこそ!!3』に登場する3種類のウエイトレス用制服の1つです。当初は4月に発売される予定だったのが7月にずれ込み、更に初回入荷分は予約分だけで完売してまい、購入できず。次回入荷分を予約していて、ようやくの入手となりました。9月にはぱろぱろタイプ制服が発売されるので、今度は初回分を逃さないように予約してきました。最も、「9月発売予定なんですけどね…」と店員さんが遅れをほのめかすようでは、9月発売はなさそうですが。

昨日は帰宅してからばたばたしてしまって箱を開けることも出来ず、今日になってようやく着せてみました。こういう服の担当は音夢さんです(爆) いや、SDはあんまり胸がないので、こういう服にはプロポーションの良いDDの方が向いてるということですが。

というわけで写真です。
フローラルミント制服正面

今回は後ろ姿も
フローラルミント制服後ろ姿

もう少し、ポーズ付けもしたかったのですが、DDベースボディは腕を上げたままにすることもできないので、立ってるだけのポーズ以外は難しいです。DDベースボディIIならもう少しポーズ付けできるんでしょうけど。

イラストを立体化したものとしては出来はなかなか良いと思います。イラスト通りの靴もセットで欲しいところですね。イラストの感じだともう少し胸元が空いて欲しいところですが、一体化しているインナーのせいでこれくらいにしかなりません。健全ですね(笑) 付け袖は袖自体でホールドするため、上腕部が細くなっています。袖口にファスナーが付いていますが、上腕部が通らないとダメなので、袖口のファスナーはあんまり意味がないように思います。DDは手の部分が外せるので通せますが、手が外せないと難しいかもしれません。SDの標準の手はDDほど開いてないので大丈夫かもしれませんが(保証しません)。ニーソックスはラインがゴムの部分にプリントで入っているので、着せ替えを重ねるとこの部分が色落ちしてきそうです。

次のぱろぱろ制服がいつになるかは判りませんが、私はPiaキャロ3nの3種の制服の中でトロピカルタイプ制服が1番好きなので、是非3種類とも出して欲しいです。

コメント

_ AQUA ― 2005/08/15 16:24

 先を越されてしまいましたね(笑)
 私の所にも入荷したと連絡がありましたが帰省中で取りに行けず、20日に受け取りに行くことになりそうです。ぱろぱろタイプ制服は私も予約するつもりですが、トロピカルタイプは27cm用でも出ていないので、60cm用が出るのか気になるところです。
 胸元についてはあんまり開けすぎるとドールによってはずり落ちてしまうので仕方ないのではないでしょうか。人間用のコスチュームでも胸元は透明のストラップで吊っていました。

_ ほそ ― 2005/08/18 01:23

おお、フローラルミントタイプも実物はなかなか良いですね。私もトロピカルタイプとパロパロタイプが欲しいです。
流石にSDにはアニメ的な制服は似合うかどうかわかりませんが着せてみたりしないのですか?(^^;

_ 帽子屋 ― 2005/08/19 00:50

そういえば、トロピカルタイプは27cmでも出てないんですよね。
1/1(コスプレ衣装)もトロピカルタイプは無いみたい。
#アレをリアルで着るのは凄そうですが。
なんとか出して欲しいです。

着せてみると判りますが、この服、胸がないと寂しそうです(笑)
ぱろぱろならSDでも大丈夫かも?

_ AQUA ― 2005/09/04 18:07

 60cm用ぱろぱろタイプ制服が発売になったようです。
まだ入荷の連絡はありませんが、てっきり10月にずれ込むと
思いきや今回は早かったですね。
 私の所ではまだフローラルミントタイプ制服も開けて
いないので、早く着せないと(笑)

_ 帽子屋 ― 2005/09/04 23:30

ありゃ、AQUAさんには連絡入ってませんか<ぱろぱろ
店頭販売分もあったくらいなので、予約は全員分あるかと思いましたが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/08/15/46513/tb