プレミアムフィレサンド2015/05/10 22:24

KFCの限定メニュープレミアムフィレサンドを食べました。
マクドナルド以外の食べ物記事は初めてです。

包装

包装です。汎用の箱です。しばらく食べてませんが、ノーマルのチキンフィレサンドは包装紙で包まれていたように思いますし、KFCで個装箱は初めてかも。

プレミアムフィレサンド

プレミアムフィレサンドです。箱のサイズで判りましたが、買う前に思っていたのより小さいですね。まぁ、マクドナルドのハンバーガーばかり食べてるからそう思うのでしょうけど。バンズはドイツ生まれのカイザーバンズです。固めのしっかりしたバンズです。

中身

中身です。下から焼きベーコン、骨なしフライドチキン、トマト、レタス、マヨネーズソースという構成です。フライドチキンの存在感が半端ない。

構成はシンプルですが、味はマクドナルドとはレベルが違いますね。フィレサンドという名前ですが、鶏肉の部位は胸肉のようです。それでも、同じく胸肉を使ったマクドナルドのチキンフィレオのパサパサ肉とは大違い。国産鶏を使用しているからか、料理法の違いなのか。
バンズは小ぶりですが、高さはかなりのもの。それでも、具材が散らばることもなく、食べやすいです。その辺も見習え、マクドナルド。
残念だったのはベーコンが焼き過ぎた感じで噛み切りにくいくらいに固かった点ですね。

単品で490円。セットならそこそこの値段になりますが、これにポテト(orサラダ)とドリンクでは昼食としても男性だと物足りなさそうです。実際、私はこれにオジリナルチキン2ピース、コールスローMが昼食でした。(飲み物はKFCで売ってないものをw) 価格と量的満足度を考えるとコストパフォーマンス的には厳しいですが、質的な満足度は高いですね。頻繁には行けないですけど。
あ、マクドナルドをくさしてますが、私はマクドナルド好きですよ。でなけりゃ、あれほど記事書かないですし。

ベジタブルチキンバーガー/ベジタブルチキンマフィン2015/05/31 16:57

マクドナルドベジタブルチキンバーガーベジタブルチキンマフィンを食べました。

まず、朝食べたベジタブルチキンマフィンから

ベジタブルチキンマフィン包装

包装です。朝マック用の汎用包装紙です。

ベジタブルチキンマフィン

ベジタブルチキンマフィンです。当たり前ですが、マフィンでサンドされています。

ベジタブルチキンマフィン中身

中身です。下からニンジン、えだまめ、コーンを練りこんだチキンパティ、の上にレタス、の上にトマト、パプリカ、タマネギを使ったレモン仕立てのベジタブルソースという構成です。

次にベジタブルチキンバーガーです。

ベジタブルチキンバーガー包装

包装です。朝マック用の汎用包装紙です。

ベジタブルチキンバーガー

ベジタブルチキンバーガーです。バンズはブランバンズ。健康食品的なアピールでしょうが、ふすまが練りこまれてるんですかね。

ベジタブルチキンバーガー中身

中身です。下からチキンパティ、スライストマト、レタス、ベジタブルソースという構成です。ベジタブルチキンマフィンとの中身の違いはスライストマトが入ってることだけですね。

チキンパティはあっさりしていて、ハンバーガーを食べたいと思って買うものじゃないですが、確かにカロリーは低そうです。ベジタブルチキンバーガーは新しくなったセットメニューでサラダと無糖のドリンクを組み合わせれば、カロリー低めのメニューになりそうです。でも、ヘルシー志向のメニューが出る度に思うのですが、カロリーを気にする人はそもそもハンバーガーを食べに来ないと思うのですが。マクドナルドで食事することになって、その場合の選択肢としてはありでしょうか。でも、それくらいじゃ客を呼ぶほどにはならないと思います。まぁ、私の思うことが世間の人の思うことではないでしょうけど。
まぁ、いまのマクドナルドはイメージの回復に勤めてるわけですから、このメニューもその一環としてはありなのかも。