サクラてりたま2012/03/25 14:50

3月23日から販売が開始されたマクドナルドサクラてりたまを食べました。
昨年販売されたチキンタツタ和風おろしやトマトクリーム グラコロと同様に過去に販売された限定メニューに一味加えたメニューです。

包装

包装です。てりやまとだけ入っているので、同時に販売されている3種のてりたまで共通に使われる包装紙なのでしょう。
包み紙の状態は普通に袋から取り出してこうなってました。袋の中でソースが漏れていました。さくらてりたまが底に入っていたので、他の物にソースが付くことはなかったですが、丁寧な対応をしてほしいものです。

包装

てりたまバーガーです。
ベースとなっているてりたま(以前はてりたまバーガーと呼ばれていたと思いますが)はテリヤキバーガーに玉子を加えたものなので、バンズはテリヤキバーガーと同じです。
2010年にはバンズが異なるNEWてりたま モチモチバンズが販売されましたが、このバンズがてりたまの基本形ですね。

包装

開けるのが躊躇われつつも開けてみた中身です。
ポークパティにてりやきソース、レタスにスイートレモンソースはテリヤキバーガーの構成要素です。ソコに玉子が入っててりたま。更にさくらソースでアレンジしたのがさくらてりたまになります。このさくらソース、公式サイトなどでは淡いピンク色のソースということになっていますが、見た目には判りませんでした。スイートレモンソースに隠れてしまっていたのでしょうか。食べてみるとほんのりサクラっぽい香りがしないでもないという感じです。ぶっちゃけよく判りませんでした。

これで普通のてりたまに対して20円プラスです。新製品ということで食べてみましたが、同じ額をプラスするならチーズてりたまの方が値打ちがありますね。

3月の買いモノ2012/03/31 21:06

気温も高めになってきて、そろそろ冬と同じ服装だと暑く感じることが多くなって来ました。3月の買いモノです。


CDからです。

桜色卒業|バレバレ・バレンタイン

中川かのんのNEW SINGLE「桜色卒業|バレバレ・バレンタイン」です。「ハッピー・クレセント」に近い感じの「バレバレ・バレンタイン」がお気に入りです。

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3

「戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3」です。キャラクターは翼(CV:水樹奈々)です。ソロ3人の中ではやっぱり一番ですね(笑)

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4

「戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4」です。キャラクターはクリス(CV:高垣彩陽)です。

IS VOCAL COLLECTION ALBUM

「IS<インフィニット・ストラトス> VOCAL COLLECTION ALBUM」です。中身は知らずに買ったのですが、OP/EDとBDの特典CDの曲だけではなく、新曲も収録されていました。

ぎゃる☆がんドキドキサウンド全部入り 補完盤

「ぎゃる☆がんドキドキサウンド全部入り 補完盤」です。PS3版での新曲(BGM、ボーカル)が収録されています。

CDはOP/EDがなかったので、少なめでした。4月はまた新番組の曲で欲しい物が出てくると思います。


BDです。

パパのいうことを聞きなさい!(1)

「パパのいうことを聞きなさい! vol.1」です。1月期のアニメでは一番のお気に入りです。
Vol.1は第1話のみ収録です。三姉妹のキャラクターコメンタリーも楽しめました。ただ、画面とのタイミングはちょっとずれてる感じです。

僕は友達が少ない(3)

「僕は友達が少ない 第3巻」です。まだ見れてません。

異国迷路のクロワーゼ(7)

「異国迷路のクロワーゼ The Animation 第7巻」です。完結です。

未来日記(4)

「未来日記 第4巻」です。放送の方は来週が最終回になります。

BDは今月で終わるシリーズが1つと、今月から始まったシリーズが一つ。1月期ではAnotherも欲しいとは思うのですが、自重しました。


本関係、コミックスです。

めだかボックス(14)

「めだかボックス(14)」です。4月からアニメが始まります。連載の方は選挙が終わりましたが、大詰めなのか、次があるのか。

ファイブスター物語リブート(7)

「ファイブスター物語リブート(7) THE MAJESTIC」です。
既出の連載分はこれで終了です。本の中でも連載再開に触れられていますが、いつから再開するんでしょうか。

柊小学校恋愛くらぶ(6)(7)

「柊小学校恋愛くらぶ(6),(7)」です。完結ということで、2巻同時に発売されました。
小学生たちの話ですが、きわどいエピソードばかりの話でした。(青年誌連載作品ですからね) 楽しませてもらいました。

神のみぞ知るセカイ(16)

「神のみぞ知るセカイ(16) 鎌型シャープペンシル付き限定版」です。「神のみ」はなにかと限定版が多いですね。

電波教師(1)

「電波教師(1)」です。アニメの絡みなしに新シリーズに手を出したのは久しぶりな気がします。

神様ドォルズ(10)

「神様ドォルズ(10)」です。天照素戦もいよいよ大詰め。作品的にも大詰めでしょうか。

BASTARD!!(27)

「BASTARD!! 暗黒の破壊神(27)」です。いつも前の話を忘れた頃に刊行されるので、どんな繋がりだったのか思い出しかねます。

涼宮ハルヒの憂鬱(16)

「涼宮ハルヒの憂鬱(16)」です。分裂編スタートです。

咲 -Saki-(9)

「咲 -Saki-(9)」です。4月からアニメが始まる阿知賀編も同時発売でしたが、元々絵買いした作品なので、作画が異なる阿知賀編は見送りました。アニメが面白かったら、考えることにします。


文庫(ラノベ)です。

パパの言うことを聞きなさい!(1)~(9)

「パパの言うことを聞きなさい!(1)~(9)」です。今月からBDが発売されるので、既読の状態でBDを観ようと思って、一気買いしました。
放送が終わってないので、ネタバレしないようにと第1巻だけ読んだのですが、アニメって第1巻の内容だけなんですね。まぁ、そのぶんアニメのオリジナル要素も多めでしたが。

吸血鬼ハンター(24)

「吸血鬼ハンター(24) D-貴族戦線」です。まだ最初の方を読んでいるところです。神祖の研究が絡んでくるようですが、進展(?)はあるんでしょうかね。

ラノベは新刊は1冊だけでしたが、既刊の一気買いで数がお送りなりました。4月期アニメでそんな作品がないことを祈ります。って、原作を一気買いしたくなるっていうのはお気に入りの作品なので、作品としては当たりなんですけどね。


ゲーム関連です。

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。

「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」です。まだ2月に買ったゲームをプレイしているので未開封です。まぁ、積みゲーなんて今更ですがw

プレイステーションネットワークカード3000

「プレイステーションネットワークカード3000」です。2月に買ったゲームのためにDLCをそこそこ買い込んだので、チャージしました。まだ今回のチャージ分には手をつけてませんが。


ハード関連です。

WD5000BPVT

2.5インチ500GB SATA HDD「WESTERN DIGITAL WD5000BPVT」です。

LHR-PBGU2

ロジテックの2.5インチSATA HDDケース「LHR-PBGU2」です。

事の起こりは親のノートPCが起動しなくなったと言われ、見てみるとHDDがやられてるっぽいので、交換用のHDDとデータ回収用のケースを購入しました。HDDは元が40GBなので、もっと小容量の物で良かったのですが、日本橋に買いに行くと店頭に現物がある中では500GBが最小でした。
結局は不調になったノートPCは元のHDDのままでリカバリーを行って起動できるようにし、新しいノートPCも購入しました。ケースは役に立ちましたが、HDDは余ってしまいました。自分のハードで2.5インチHDDを使っているのはPS3(60GB)とノートPC(250GB)がありますが、どちらも元のHDDで全く困ってないので、わざわざ交換する気にもなれません。

WLI-UC-GNM2

バッファローのUSB2.0用無線子機「WLI-UC-GNM2」です。

やわらかLANケーブル

エレコムの「CAT6準拠 Gigabit やわらかLANケーブル LD-GOY/DR3」です。

自分のPCのネット接続が不調になり、同じハブにつながっているPS3や無線LAN接続の機器は問題なしだったので、PCのケーブルを手持ちの別物に替えてみても改善した様子がなかったので、PC本体のLANが不調になったのかと思って、無線接続で解決しようかと思って、無線子機を購入しました。念のためと思って、同時にケーブルも買ってみたのですが、結局はケーブルを交換することで解消しました。試しに替えてみたケーブルもいかれていたんでしょうかね。
ケーブルは硬いケーブルだとつないでいるイーサネットコンバータがケーブルに振られてしまうので、柔らかい物を選びました。
というわけで、今月は無駄なハードが2点w

ジャケット型電池パック SC02

GALAXY S II LTE用の「ジャケット型電池パック SC02」です。
端末購入当初から欲しいと思っていたのですが、端末を買う時に聞いたら売り切れと言われ、それからドコモオンラインショップをチェックしてもずっと売り切れ状態のまま。
実は売り切れではなくて、まだ発売されておらず、3月10日頃にようやく発売されたようで、ネットで購入しました。


3月も出費が少ないとは言えません。4月からは事情で出費を抑えないといけないのですが、どうなりますやら。