二人のミミ132005/07/18 17:15

ワンオフモデルの「優希」を飾りました。飾り台関係は木製スタンドA、木製スタンドC,一人用木製椅子を持っているので、音夢、紗耶香、優希の3人を飾ることは可能なのですが、バラバラに飾るのも味気ないので、2人掛けのソファーを買ってきました。場所があれば、3人掛けのソファーを買って、3人並んで座らせたりもしたいのですが、現状のスペースでは無理なので。
何とかソファーを置いて、優希と紗耶香を並べて2ショットを撮りました。

紗耶香と優希
紗耶香と優希

顔を比較
顔を比較

ソファの真ん中がふくらみ気味なので、なかなか寄り添った感じになりません。紗耶香は「SD13 ミミ」というモデルです。優希のヘッドは「F-12」という物で、「フルチョイス」で選択できる12番ヘッドです。「スーパードルフィーパーフェクトカタログ2」には、12番ヘッドは「13SD『ミミ13』の流れを汲むヘッド」と書かれていますが、実際にはミミ13のヘッドそのものです。写真を見てもヘッド自体は同じ物だということが判ると思います(スキンカラーは違いますが)。とはいえ、ウィッグの違いで優希はおでこちゃん(笑)です。紗耶香のグラスアイが18mmなのに対し、優希のグラスアイは20mm。この辺でもずいぶん印象が違ってきます。アイの大きさに負けないためか、優希の眉は紗耶香と比べれば太めに描かれています。
メイクでは優希の唇はつやのあるメイクがされています。「さすがワンオフモデルのメイク」というところですが、こういう塗りは褪色が早そうに思えて、心配です。ワンオフモデルのデフォルトメイクサービス(正式な名称は「ワンオフモデル・アーティストメイクコース」です)は\42,000-と、そうおいそれと頼める物ではありません。まぁ、先の事を心配してもしょうがないですが。

唇につやがあります
唇につやがあります

ワンオフモデルはメイク、衣装を含めての物なので、衣装替えも少々ためらわれるのですが、着た切り雀も可愛そうなので、そのうち着替えさせてみようと思います。

コメント

_ ほそ ― 2005/07/21 03:42

SD13が2人並ぶと壮観ですね。
優希さんはおでこが良い感じ~
今度うちのちんまい子と一緒に写真撮りましょう(笑)

_ 帽子屋 ― 2005/07/23 12:54

>>ほそさん
SD13は大きくて良いですよ。大きい分、スペースも取りますけど(苦笑)
里では大きい子の膝に幼SDを乗せてるのを見かけました。
SDは子持ち年齢設定の子はいないので、親子というわけでもないでしょうけど(笑)

_ とうこ ― 2015/11/29 20:59

私もSDミミ SD13ミミのオーナーしてますがとてもかわいいですよねw
特に13ミミの座り姿勢が綺麗に決まりやすいのでテーブルの上に座らせてウイックの手入れなどするのにとてもいい子です、SDミミちゃんのほうは背筋を後ろ側に何かを立ててやらないと後頭部を打つことが・・
ドレスなどは私本人より持っている子でなにげにSDちゃんのいいなりになってます。
Ps,SDミミちゃんのディフォルトウイックの手入れはマジで大変です。

_ 帽子屋 ― 2015/12/13 00:20

>>とうこさん
コメントありがとうございます。
ミミ13のデフォルトウィッグは綺麗ですけど確かに手入れが面倒ですね。
といっても、長い間ドール記事がないように、今はドールにてをかけられていないのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/07/18/33950/tb