ゆうきまさみ先生サイン会2015/02/08 00:51

大阪梅田で開催された「ゆうきまさみ先生サイン会」に行ってきました。

サイン会告知

花

「白暮のクロニクル」4巻と「でぃす×こみ」1巻を梅田のブックファーストで買ったら、抽選券を貰って、HPの抽選発表を見たら当たってました。100人の当選者のうち一番大きい番号が580なので、当選確率は1/6くらいということになりますが、途中大きく飛んでいるところもあるので、全部の番号が配られたわけでもないのかも。

基本出不精で、土曜日には極力出かけないのですが、昔から読んでる漫画家さんですし、普段通勤で通っている梅田のイベントすら行かないようでは、ダメすぎると思って行ってきました。

場所は大阪梅田のブックファーストコミックランド梅田店です。時間は14:00~、集合13:50となっていて、14時半頃に覗いてみると、幕をはったりで絶賛準備中でした。

13:50頃になると、最初の10人くらいが呼ばれて並びましたが、その時間に全員が集合する必要はなかったです。これなら目安時間の15時前にくればよかった感じですが、まぁ、行ってみてわかったことですし。

時間の目安は14:00~14:50で50人、15:00~15:50で50人と一人1分ペース。さすがにそれは無理だろうと思いましたが、歯抜けが結構あったようで、時間通りに進みました。私は15時からの5人目でした。
作品は高校の頃から読んでますが、お会いするのは始めてです。まぁ、私はイベントに行かないですからね。話はあまり出来ませんでしたが、気さくな人柄が感じられました。

サイン

貰ったサインです。名前が入っているので、上の方は切っています。
イラストカードにサインしてもらうというのは、当日の担当編集さんのツイート(作者によるRT)で知ったので、それまでは持参するように書かれていた対象コミックスにサインを貰うのかと思っていました。(持っていった対象コミックスは確認もされませんでした。)

ということで、私には珍しいイベント体験でした。

巫女みこオフ20152015/01/12 23:32

ちょっと日が空きましたが10日は新年恒例の巫女みこオフでした。

参加者はまずはひゅぎぃさん、観月いづるさんと私の3人。いつもの様に12時目処で難波ハイテクランド セガアビオンに集合。昼食はe-maidで。混んでいたので、トイレより奥にある部屋へ。灯りが温もるまで暗いというw。ここに入るのは5年くらいぶりです。
話題は主に1月の新アニメ、というか主にデラマスでした。第1話が前夜に放送されたばかりでしたし。

昼食の後はあまり時間もなく、そのままカラオケへ。今回もLIVE DAMが使えるビッグエコーです。予約されていた部屋がWi-Fiが使えず、端末から採点の設定ができなかったりしましたが、14時から18時までのフリータイム。

 あぁ流川
 IGNITE
 heavenly blue
 エクストラ・マジック・アワー
 禁断のレジスタンス
 いいかげんにして、あなた
 光るなら
 魚心くんソング
 courage
 ミライファンファーレ
 ワグ・ズーズー-mayu ver.-
 aLIEz
 You Gotta Love Me!
 未来少女たち
 16歳のアガペー
 秘密の扉から会いにきて

私の歌った曲です。主に昨年の7,10月期のアニメ曲です。相変わらず点数はふるいません。ひゅぎぃさんはデレマス曲しばり。私はほとんど知りませんけどw

18時半から月読で夕食。夕食からSIGEさんが参加される予定でしたが、少し遅れるとのことで、19時過ぎに到着。SIGEさんとはお久しぶりです。メニューは伊勢の赤鶏鍋の竹コース。つきだしの生つくねが珍しかったです。しかし、相変わらず鶏づくしコースですね。

21時前頃から十日戎の今宮戎神社へ。今年は例年にない混みようでした。入場規制はかかりますし、境内も異様な混みようで、賽銭入れ付近では満員電車なみの押し合いへし合い、というか大学で電車通学を始めてから電車の中でもここまで詰まったのはそうそうありません。(長いこと、ピークの通勤電車には乗ってませんが) 何かのひょうしに事故が起きかねない様子でした。途中、混んでいるコンビニのトイレに寄ったのもありますが、参拝が終わったのは23時頃だったでしょうか。神社やお寺の参拝は不景気だと人が多くなると言われんますが、みんな景気回復を感じてないということでしょうかね。

参拝が終わって、解散。参加された方、お疲れ様でした。楽しい時を過ごせて感謝です。機会があれば、またオフ会でお会いしましょう。

オフ会でした2014/07/13 01:14

日付が変わった昨日は観月いづるさんが来阪されるというコトで、オフ会でした。

参加者は観月いづるさん、ひゅぎぃさんと私の3人でした。

12時に難波ハイテクランド セガアビオン前に集合して、e-maidで昼食、カラオケ、焼肉という定番コース。話題はアニメやらwebラジオやらソーシャルゲームやらでした。

カラオケは14時から19時まで。
私が歌った曲です。

 それは僕たちの奇跡 (ラブライブ!)
 ユメノトビラ (ラブライブ!)
 Happy maker! (ラブライブ!)
 どんなときもずっと (ラブライブ!)
 KiRa-KiRa Sensation! (ラブライブ!)
 Snow halation (ラブライブ!)
 健全ロボ ダイミダラー (健全ロボ ダイミダラー OP)
 black bullet (ブラック・ブレット OP)
 極上スマイル (Wake Up, Girls! 挿入歌)
 だってだって噫無情 (ラブライブ!)
 COLORFUL VOICE (ラブライブ!)
 SENTIMENTAL StepS (ラブライブ!)
 Fantastic future (変態王子と笑わない猫。 OP)
 Strike my soul (ストライク・ザ・ブラッド 1st ED)
 INSIDE IDENTITY (中二病でも恋がしたい! ED)
 Baby Sweet Berry Love (変態王子と笑わない猫。 ED)
 GO MY WAY!!(M@STER VERSION) (THE IDOLM@STER)
 もぎゅっと“love”で接近中! (ラブライブ!)
 愛してるばんざーい! (ラブライブ!)
 不完全燃焼 (神様ドォルズ OP)

ラブライブ!第2期の曲からスタート。 KiRa-KiRa Sensation!とHappy maker!は今週CDが出たばかりで、Happy maker!はノリの良い曲なのでそこそこ歌えましたが、KiRa-KiRa Sensation!はダメでした。しばらく聴いてない曲がダメなのはいつものコトですが、半年ほど前の曲でもダメだったり。不完全燃焼は久しぶりに歌ったらアニメの映像が付いてました。次はEDを歌いたいですね。時間の都合で〆の教えてせんせいさんはナシでした。

19時過ぎから焼肉。今回もあぶりやで。私的にいつもより量を自制できたかと。ここはデザートが楽しみですね。
2時間の焼肉を終えて解散。

参加された方、お疲れ様でした。楽しい時を過ごせて感謝です。機会があれば、またオフ会でお会いしましょう。