チキンタルタ2017/02/18 17:13

食べてから日にちが空きましたが、マクドナルドの限定メニューチキンタルタを食べました。

今のマクドナルドの期間限定メニューは以前から続いている定番メニュー(「定番メニュー」って、レギュラーメニューを指すように思いますが、ご容赦ください。)と、それをアレンジしたメニューを一緒に出すようにしているそうです。これまでのメニューだとカマンベールてりたま満月チーズ月見超デミチーズグラコロ などがそれに当たるのでしょう。

今回は定番のチキンタツタとアレンジメニューのチキンタルタが同時に販売されました。

包装

包装です。箱入りなのは従来のチキンタツタと同様ですが、上面がチキンタツタと一文字違いになってるは洒落てますね。

チキンタルタ

チキンタルタです。バンズは従来のチキンタツタと同じです。

中身

中身です。下からソース、千切りキャベツ、チキンタツタ用パティ、タルタルソースという構成です。チキンタツタにタルタルソースをプラスしたものです。

感想としては、生姜醤油風味のチキンパティとタルタルソースの組み合わせは今イチと感じました。タルタルソースなしでいい・・・って、それはチキンタツタですね。揚げた鶏肉にタルタルソースというと、チキン南蛮を連想しますが、これもチキンパティの味付けを変えてチキン南蛮風にすれば良かったのではないかと。まぁ、あくまで既存メニューのアレンジなのでそこまではできないでしょうけど、アレンジメニューとしては満月チーズ月見と比べてオリジナルとの違いが少ないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2017/02/18/8367437/tb