超デミチーズグラコロ2016/12/19 22:47

マクドナルドの限定メニュー、超デミチーズグラコロを食べました。

包装

包装です。専用の包装紙です。

超デミチーズグラコロ

超デミチーズグラコロです。バンズはこれまでのグラコロの物と違いますが、売り文句が満月チーズ月見のバンズと同じような感じがします。

バンズをはがすとつぶれそうだったので、中身の写真はありません。中身は下からたまごソース(?)、キャベツ、グラタンコロッケ、チーズ、デミグラスソースという構成です。
超グラコロはソースがこれまでのグラコロの物と違うそうですが、超デミチーズグラコロのデミグラスソースには特にそういった売り文句は見られません。比較しようにも一年前の味なんて覚えてません。今回はノーマルのグラコロも売ってませんし。

バンズはこれまでのグラコロでも蒸しバンズが使われていましたが、これは皮から柔らかいですね。食べてみると、やっぱり満月チーズ月見のバンズと感じが似てますね。
グラタンコロッケはこれまでと同じでしょうけど、売り文句を見てみるとエビとマカロニが入っています。これまでも入っていたのか。そう思って食べてみるとホワイトソースの中に何か欠片のような物があるのが舌触りで判ります。でも、サイトの写真のような形の判る小エビなんて入ってません。相変わらずの写真詐欺ですね。

グラタンコロッケが柔らかいので、ふんわりとしたバンズがマッチしますね。ただ、バンズが小さめでボリュームはないので、値段は高めに思えるかもしれません。