必勝バーガー ビーフ&パイン/必勝バーガー チキン&トマト2016/08/15 22:43

マクドナルドの限定メニュー、必勝バーガー ビーフ&パイン必勝バーガー チキン&トマトを食べました。

必勝バーガー ビーフ&パインから。

必勝バーガー ビーフ&パイン包装

包装です。ロゴの入ったシンプルなデザインです。

必勝バーガー ビーフ&パイン

必勝バーガー ビーフ&パインです。バンズにはコーングリッツがトッピングされています。コーングリッツが散らばりやすいのが嫌ですね。

必勝バーガー ビーフ&パイン中身

中身です。下からソース、ビーフパティ、チーズ、ビーフパティ、パイナップル、ベーコン、レタス、オニオン、ソースという構成です。ソースはペッパーが効いています。
キモはパイナップルでしょう。引き合いに出されるのが酢豚にパイナップルは有りか無しかですが、味付けに甘みもある酢豚以上に合わないと感じる人はいそうです。私はパイナップルが合わないとは思いませんが、パイナップルの存在が大きくて、ソースの味も分からなくなるように感じました。不味いとは思いませんが、味のバランスは良くないと思いました。
ボリュームは前のメニューが1/4ポンドパティを使っていたので、それと比べると小さく感じますが、バーガーを2個食べる場合はこれくらいが良い感じです。

次に必勝バーガー チキン&トマトです。

必勝バーガー チキン&トマト包装

包装です。ビーフ&パインと同じデザインです。

必勝バーガー チキン&トマト

必勝バーガー チキン&トマトです。バンズはビーフ&パインと同じです。

必勝バーガー チキン&トマト中身

中身です。下からソース、チキンパティ、チーズ、トマト、レタス、オニオン、ソースという構成です。ソースはビーフ&パインと同じです。

ビーフ&パインのパイナップルに対してこちらはトマトとハンバーガーとしては定番の具材です。パイナップルほど目立たないのでソースの味が分かりやすく、まとまりとしてはビーフ&パインより良いです。反面、ビーフ&パインほどの個性は無いとも言えます。以前に食べたことがあるような印象ですね。

限定サイドメニュー必勝アミアミポテトも食べました。

必勝アミアミポテト包装

包装です。ミシン目を破って開けるようになっています。面倒。写真取らないなら横から出して食べそう。

必勝アミアミポテト

必勝アミアミポテトです。こんな形状ですが、成形ではなく、スライスして作っています。なので、大小があります。

形状の問題でどうしても厚ぼったくなるので、食感はマックフライポテトの方が良いです。スパイスもいい感じはしないです。セットに追金して食べるくらいなら、普通にマックフライポテトのセットの方が良いです。まぁ、それはポテトは塩味一択の私の感想ですけど。

マクドナルドの業績回復が本格的という新聞記事を見ますが、昨今はメニューでも頑張りを感じますね。客離れは衛生面の事故から置きましたが、その面で問題が解決しても客を戻すにはメニューが重要ですからね。