1月の買いモノ2015/02/28 22:36

2月の最終日ですが、1月の買いモノです。

CDです。

ワールドエンドの庭

「ワールドエンドの庭」通常盤です。写真集はいらないので、通常版を購入しましたが、値段は一緒なんですね。

エデン

「エデン」です。C/Wにアニメ「DOG DAYS''」のOPテーマ「No Limit」と「クロスアンジュ」の2nd EDテーマ「終末のラブソング」と同挿入歌の「Necessary」が収録されています。

お願い! シンデレラ

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ」です。アニメを見始めて、デレマスといえばやっぱりこの曲だろうということで買いました。

ST@RTER BEST

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST」です。シングルで発売済みの曲のうち、シンデレラプロジェクトのメンバー14人の曲と「」を収録しています。アニメから入った新米P向けという感じですが、ベテランPの方々は勿論買われたんでしょう。

1月期のアニメはCDが欲しいという作品は多くないのですが、デレマス関連はこれから色々出そうですね。


BDです。

ソードアート・オンラインII(4)

「ソードアート・オンラインII(4)」です。開けてません。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(5)

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(5)」です。まだ、本編しか観てません。みらいが奈々子たちに馴染んでいく第8話と縁さんと奈々子の出会い(奈々子は気づいてないが)を描いた第9話を収録しています。

買いモノ記事が遅くなってるのはBDを観てからとおもっているからなのですが、観ないで記事を書くことになりました。別に記事自体は観ないで書いてもいいんですが、そうなるとますますBDを積みそうなので。でも、2月分も無理かも。しかし、月に2枚のBDも観られないとは。


コミックスです。

でぃす×こみ(1)

「でぃす×こみ(1)」です。第一話は掲載誌を探して購入して読みましたが、それ以降は初見です。各話の冒頭にあるBLマンガ部分はカラーで収録されています。

白暮のクロニクル(4)

「白暮のクロニクル(4)」です。このシリーズは1冊で一つの事件が完結するようになっていて、読みやすいです。でも、それに縛られることにはならないんでしょうかね。

電波教師(14)

「電波教師(14)」です。そういえば連載終わったのかなと思っていたら、第二部がはじまるらしいです。たぶん掲載誌にもそう書いてあったのだろうと思いますが、漫画自体の他は全然見てないですね。


ラノベです。

パパのいうことを聞きなさい!(17)

「パパのいうことを聞きなさい!(17)ドラマCD付予約限定版」です。前巻も読んでません。次巻で完結するそうです。


ハード関連です。

GB-6900B-1JF

紹介済みの「G-SHOCK GB-6900B-1JF」です。とりあえず毎日付けてますが、一度忘れていった日も全然困りませんでしたw。

MDR-1A

紹介済みのハイレゾ対応ヘッドフォン「MDR-1Aブラック」です。

DAC-HA200

紹介済みのポータブルヘッドホンアンプ「DAC-HA200」です。

LHC-UAL01

Logitecの「Lightningケーブル 0.1m ブラック LHC-UAL01」です。DAC-HA200とiPhoneの接続用に買いました。試すだけなら短いケーブルを買う必要無かったんですが。


日本酒です。

伝承生もと 末廣

末廣酒造の「伝承生もと 末廣」です。

瀧鯉 氷上

「瀧鯉 氷上 純米吟醸」です。瀧鯉という銘柄は灘の木村酒造が造っていたのですが、今では廃業していて同じ銘柄を櫻正宗が引き継いで生産しています。


1月はハード関連が多めでした。結構散財だったので、高めの買いモノはしばらく控えないと。と、思ってはみますw