巫女みこオフ20152015/01/12 23:32

ちょっと日が空きましたが10日は新年恒例の巫女みこオフでした。

参加者はまずはひゅぎぃさん、観月いづるさんと私の3人。いつもの様に12時目処で難波ハイテクランド セガアビオンに集合。昼食はe-maidで。混んでいたので、トイレより奥にある部屋へ。灯りが温もるまで暗いというw。ここに入るのは5年くらいぶりです。
話題は主に1月の新アニメ、というか主にデラマスでした。第1話が前夜に放送されたばかりでしたし。

昼食の後はあまり時間もなく、そのままカラオケへ。今回もLIVE DAMが使えるビッグエコーです。予約されていた部屋がWi-Fiが使えず、端末から採点の設定ができなかったりしましたが、14時から18時までのフリータイム。

 あぁ流川
 IGNITE
 heavenly blue
 エクストラ・マジック・アワー
 禁断のレジスタンス
 いいかげんにして、あなた
 光るなら
 魚心くんソング
 courage
 ミライファンファーレ
 ワグ・ズーズー-mayu ver.-
 aLIEz
 You Gotta Love Me!
 未来少女たち
 16歳のアガペー
 秘密の扉から会いにきて

私の歌った曲です。主に昨年の7,10月期のアニメ曲です。相変わらず点数はふるいません。ひゅぎぃさんはデレマス曲しばり。私はほとんど知りませんけどw

18時半から月読で夕食。夕食からSIGEさんが参加される予定でしたが、少し遅れるとのことで、19時過ぎに到着。SIGEさんとはお久しぶりです。メニューは伊勢の赤鶏鍋の竹コース。つきだしの生つくねが珍しかったです。しかし、相変わらず鶏づくしコースですね。

21時前頃から十日戎の今宮戎神社へ。今年は例年にない混みようでした。入場規制はかかりますし、境内も異様な混みようで、賽銭入れ付近では満員電車なみの押し合いへし合い、というか大学で電車通学を始めてから電車の中でもここまで詰まったのはそうそうありません。(長いこと、ピークの通勤電車には乗ってませんが) 何かのひょうしに事故が起きかねない様子でした。途中、混んでいるコンビニのトイレに寄ったのもありますが、参拝が終わったのは23時頃だったでしょうか。神社やお寺の参拝は不景気だと人が多くなると言われんますが、みんな景気回復を感じてないということでしょうかね。

参拝が終わって、解散。参加された方、お疲れ様でした。楽しい時を過ごせて感謝です。機会があれば、またオフ会でお会いしましょう。