9月の買いモノ2012/10/01 00:29

9月も終わりです。台風が来て大変なところもありますが、暑さも概ね過ぎ去って過ごしやすくなりました。
9月の買いモノです。


CDからです。

YUI HORIE BEST ALBUM

「YUI HORIE BEST ALBUM(初回限定盤)」です。収録されている曲で持っているけど聴いてないCDがあることを改めて思い出しました(爆)

CDはコレだけでした。えっ?と思って見返しても間違い無いです。こういう月は珍しいです。まぁ、10月は10月期アニメのCDも出るので、何枚か買うのではないかと。


BDです。

僕は友達が少ない あどおんでぃすく

「僕は友達が少ない あどおんでぃすく」です。お話は原作にあるリレー小説のエピソード。第13話というコトで、EDが新作になっている以外は作りは第1期シリーズと同じです。が、TVで流すにはやばい感じでOVAという感じですね。それと、福圓さんすげ~w

謎の彼女X(4)

「謎の彼女X(4)」です。今月はまだ見れてません。

氷菓(4)

「氷菓 第4巻」です。ケースは3巻収納というコトで、2つ目です。全11巻になると思うのですが、第10巻に2巻収納ケースが付くんでしょうかね。

BDはシリーズ物が2つと落ち着いた感じですが、7月期アニメのBDが出始めているので、10月は増えるのではないかと。


本関係、コミックスです。

めだかボックス(17)

「めだかボックス(17)」です。漆黒の花嫁衣裳編スタートです。

ULTRAMAN(1)

「ULTRAMAN(1)」です。ウルトラマンは勿論好きですが、単にそれがコミカライズされるだけなら手を出しません。鉄のラインバレルの清水栄一、下口智裕両氏の作というコトで購入。期待できそうな作品です。

まおゆう魔王勇者(1)~(3)

「まおゆう魔王勇者(1)~(3)」です。(3)はドラマCD付き特別版です。色々と展開されいる作品のようですが、私が知っているのはファミ通コミッククリアで連載されている本作のみです。ファミ通コミッククリアの中ではかなりのお気に入りで、特別版の発売を機に購入しました。といっても、ドラマCDはまだ聴いてないんですがw

電波教師(3)

「電波教師(3)」です。

ハヤテのごとく!(33)

「ハヤテのごとく!(33)」です。またアニメシリーズが始まるようですが、先のシリーズをアニメオリジナルエピソードでやめたので、新シリーズも見ないかなぁ。

神様ドォルズ(11)""

「神様ドォルズ(11)」です。天照素戦(実際には常絶戦か)が終わりましたが、休むまもなく勾玉を得た阿幾との戦いに続きます。クライマックスっぽい感じですね。

鉄腕バーディー EVOLUTION(13)

「鉄腕バーディー EVOLUTION(13)」です。完結です。私が初めてバーディーを読んだのは週刊少年サンデー増刊に掲載された番外編だったかと思います。その後、総集編コミックスを入手し、旧シリーズも全部読みました。
リメイク版(と呼ばれているのかな)は懐かしさを感じつつも、未完に終わっている作品の完結を望んでいただけに完結を迎えたのは感慨深いです。エピローグが連載誌とは別誌に掲載されたのでどうなるかと思いましたが(掲載号は売り切れ続出だったとか)、それも収録されて安心しました。

ノゾ×キミ(1)

「ノゾ×キミ(1)」です。「ノゾキアナ」という作品のスピンオフというコトですが、「ノゾキアナ」は読んだことがありません。「ノゾミとキミオ」というタイトルで週刊少年サンデーに掲載された収録作の冒頭3話を気に入っていたので、購入しました。読み切り(3話ですが)と連載では感じの違ってくる作品もありますが、この作品は1巻を読む限りでは当初の魅力を維持できてる感じですね。


ラノベです。

吸血鬼ハンター(25)D- 黄金魔[上]

「吸血鬼ハンター(25)D- 黄金魔[上]」です。「Dについて《神祖》は何を語ったのか」というコトですが、話に進展はないんでしょうねぇw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)」です。読みかけですが、エピローグを残すだけなので、まぁ、この巻の話は読んだのかなと。引きがどうなるのか楽しみですw

僕と彼女のゲーム戦争(4)

「僕と彼女のゲーム戦争(4)」です。まだ読んでません。

ソードアート・オンライン(1)~(10)

「ソードアート・オンライン(1)~(10)」です。アニメの方がアスナがレギュラーになって面白くなってきたので、原作を購入しました。アニメへのネタバレを避けたいのですが、まだ第1巻の話も終わってないようなので、全くの手付かずです。10月からはプログレッシブシリーズも出るんですよねぇ。


ラノベは既刊の一気買いで冊数が多くなりました。とはいえ、それ外はほぼ読んでいるので、追われている感じはしませんw

通勤アイドル


同人誌です。

「通勤アイドル」です。春香さんがセーラー服で登場、それもフルカラーというコトで購入。とはいえ、この手の本って内容的にはキャラが誰だろうとほとんど関係無いですよねぇw


ゲームです。

ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!

「ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい! 初回限定版 パパといっしょにおやすみなさい! パック」です。発売当初に欲しかったのですが、その頃出費が不安だったのと、ゲームの購入本数も多かったので見送りました。ふと見るとAmazonで3千円を切っていたので買ってしまいました。とはいえ、こういう買い方をするゲームって、積んじゃうんですよねぇw


ハード関連です。

Happy Hacking Keyboard Lite2

「Happy Hacking Keyboard Lite2」(HHK Lite2)です。日本語配列かな無刻印の白です。これまでもHHK Lite2を使っていましたが、左のALTキーが効かなくなったので、新調しました。前のはかな刻印ありだったのですが、今はかな無刻印の物しかありません。基本ローマ字打ちなのでかな刻印はなくても困らないんですけど、ある方が好みです。
今のPCになってUSB版を使う前にもPS/2版のHHK Lite2を使っていて、それはPCとともに交換になるまで7年くらい使ったはずなのですが、なんともありませんでした。その後の(コレの前の)USB版は3年半でヘタれました。HHKとしては廉価版とはいえ、キーボードとしては決して安くはないものなので、もう少し持って欲しいですね。新しいのはどれくらい持つのか。


9月は数は少なくはないですが、大物がないので金額的にはさほどでもないかと。って、合計額は計算したこと無いのですけどw