12月の買いモノ2011/12/31 22:16

大晦日です。紅白の水樹奈々さんの出番が済んで、お風呂に入って、最後の更新です。
12月の買いモノです。


CDからです。

俺妹コンプ

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ボーカルアルバム「~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!」です。BDを全巻購入しているので、エンディング曲とかは持っていますが、新録曲と「めてお☆いんぱくと」のフルバージョンが入ってる当たりが魅力です。

化物語音楽全集

アニメ「化物語」のボーカル&サントラアルバム「化物語音楽全集 Songs & Soundtracks」です。こちらもOP曲はBDに付いているCDで聴けますが、纏めて入ってるのが魅力ですね。

はがないサントラ

アニメ「はがないの」サントラ「僕は友達が少ない オリジナルサウンドトラック」です。特にサントラが聴きたいと思ったわけではないですが、アニメを気に入ったので。

CDは少なく済んだほうでしょう。1月からはまた新しいアニメが始まるので、そのCDを買うことになるでしょうか。


DVD、BDです。

ISアンコール DVD

「IS<インフィニット・ストラトス> アンコール 『恋に焦がれる六重奏』」です。一旦Amazonで注文したのですが、sofmapの特典がセシリアのタペストリーで価格もAmazonと大して違わなかったので、Amazonの方をキャンセルしてsofmapで注文しました。観ようと思って開けてみる時にDVDだと気づきました。価格差が少なかったのはAmazonがBDで、sofmapがDVDだったからでした。と、いうのが昨日の夜w すぐにBDを注文しました(爆) というわけで・・・

ISアンコール BD

「IS<インフィニット・ストラトス> アンコール 『恋に焦がれる六重奏』」(Blu-ray)です。今晩届きました。

ISアンコール BD

高くついたタペストリーです(笑)

異国迷路のクロワーゼ(4)

「異国迷路のクロワーゼ The Animation(4)」です。箱付きです。詰め物を捨てられないと、収納もできないので、結局かさばるので、個人的にはさほど嬉しい特典ではありません。

神様ドォルズ(4)

「神様ドォルズ(4)」です。映像特典は一周したということで、詩緒です。

未来日記(1)

「未来日記(1)」です。10月期アニメのBDの第1段です(CD目当てで第1巻のみのWORKING´!!はノーカンです。) 第1段ということは第2段があるかもですw

BDは2月までは7月期の分と10月期の分が重なるので、多めになります。


いつもとは順番を変えて、ハード関連です。

GALAXY SII LTE

紹介済みの「GALAXY SII LTE SC-03D」です。ぼちぼち使ってます。LTEは阪急梅田駅で体験しました(買った時の帰りとかにLTEにならなかったのは何故だろう) あくまで感じですが、無線LANで接続しているくらいの速度に思えます。

ハードコーティング・シェルジャケット

GALAXY SII LTE用のジャケット「ハードコーティング・シェルジャケット RT-SC03DC7/R」です。ジャケット型電池パックはいつ買えるでしょうか。

microSDHCカード 16GB

「サンディスク microSDHCカード 16GB SDSDQ-016G-J35A」です。GALAXY SII LTE用に購入しました。32GBまで使えるのですが、32GBはGB単価的に高いのと、GALAXY SII LTEを購入したポイントで買える範囲ということで、16GBにしました。

PlayStation Vita

紹介済みの「PlayStation Vita Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック」です。まぁ、今はカラーバリエーションはありませんが。そのうち、赤とかもでるんでしょうか。

PSVキャリングポーチ

PSV用の「キャリングポーチ (ブラック)」です。こちらはホワイトとかあります。

PSV保護フィルム

PSV用の「保護フィルム」です。

CYBER・プロテクトケース

「CYBER・プロテクトケース (PS Vita用) クリア」です。PSVの記事では電源スイッチが押しにくいと書きましたが、STARTスイッチとSELECTスイッチはそれより押しにくいです。

PSVメモリーカード 8GB

PSV用「メモリーカード 8GB」です。

Microsoft Explorer Touch mouse

紹介済みの「Microsoft Explorer Touch mouse サングリア レッド U5K-00023」です。
しばらく使ってみたわけですが、ホイールが使えたり使えなかったりするのは相変わらずで、ストレスになります。それと、ホイールがスムーススクロールではないのです。採用された時には違和感があったスムーススクロールですが、すっかり慣れてしまったので、そうでなくなるとまた困り物です。
色は「サングリア レッド」で一応赤系ですが、写真だと実物以上に暗い色なので、そう見えないですね。

Microsoft Wireless Mouse 5000

というわけで「Microsoft Wireless Mouse 5000 アルペン ホワイト MGC-00010」を購入しました。ホイールが普通に使えます。5ボタンを親指などで操作できるのも良いです。モバイルマウスではないので、大きさもいい感じです。ただ、クリック音が大きくて安っぽいのが残念です。価格はMicrosoft Explorer Touch mouseと比べてさほど安くもないのですが。

ハードは大物2点とそれに関連しての買い物で多くなりました。


ゲームです。

ドリームクラブZERO PORTABLE

「ドリームクラブZERO PORTABLE」です。プレイしていますが、まだゲーム内で2ヶ月目です。


ソフトです。

筆まめVer.22

「筆まめVer.22 アップグレード乗り換え専用 DVD-ROM」です。今年も購入しました。


本関係、コミックスです。

めだかボックス(13)

「めだかボックス(13)」です。オリエンテーリング終了です。

神様ドォルズ(3)

「神様ドォルズ(3)」です。ぼちぼち買ってます。空守村で昔の事件を回想するまでです。購入した時点でBDが空守村へ行くまでだったので、BD購入とリンクしてる感じです。単に購入ペースが遅いだけですが。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(5)

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(5)」です。(4)はいつ出たんでしたっけ?アニメでもあったみんなでプールへ行く話までです。が、その帰りに近藤先輩が車に跳ねられるというのは、アニメにはなかった展開・・・だったよね?

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(2)

「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(2)」です。web連載は終了していて、コミックスは次巻までです。

神のみぞ知るセカイ(15)

「神のみぞ知るセカイ(15) 限定版」です。付録はストラップです。

ハヤテのごとく!(31)

「ハヤテのごとく!(31) 劇場版DVD付き特別版」です。まだDVDを見てません。

涼宮ハルヒの憂鬱(15)

「涼宮ハルヒの憂鬱(15)」です。みちる(みくる)誘拐事件まで。これからきな臭くなっていきます。

鉄腕バーディー EVOLUTION(10)

「鉄腕バーディー EVOLUTION(10)」です。日米が異星人の「侵略」を発表。大きく動く中で、レビの逮捕というのは可能なんでしょうか。

コミックスはちょっと多めですね。まぁ、既刊をまとめ買いしたら、もっと多くなりますけど。


文庫(ラノベ)です。

お釈迦様もみてる 超難解問題集

「お釈迦様もみてる 超難解問題集」です。「マリみて」第4巻収録の『長き夜の』の祐麒側の話が入ってます。こちらは入学時点から始まってるので、ここに来るまでの冊数も多いですね。

アクセル・ワールド(10)

「アクセル・ワールド(10)-Elemnts-」です。短編3本が収録されています。私は「ソードアート・オンライン」は読んでないのですが、読んでいる方はより楽しめたのでしょうか。

さくら荘のペットな彼女(6)

「さくら荘のペットな彼女(6)」です。完結かと思いましたが、「続く」でした。まぁ、主人公にとってはまだまだこれからなコトも多いですからね。

僕と彼女のゲーム戦争(2)

「僕と彼女のゲーム戦争(2)」です。読んでいる最中です。

ラノベは4冊なら普通ですね。当月分を読めるようになってきているので、もう少しで完全に追いつけそうです。そうしたら、また別のシリーズに手を出しそうですが。実際、読んでみたいシリーズもありますし。


その他の本関係です。

できるポケット+ GALAXY S II LTE

「できるポケット+ GALAXY S II LTE」です。初心者向けHow to本で、載っていることもネットを探せば出てきそうではありますが、はじめてのAndroidというコトで買ってみました。探しまわってまで買うつもりはなかったのですが、会社の近くの本屋に置いてあったので。
pdf版をダンロードできるのですが、目次からその箇所に飛べないとか(pdfとしての目次から大見出しには飛べます) 利便性は今イチです。本としても索引が充実してないとか不満を感じる点はあります。


日本酒です。

梅乃宿 紅梅

「梅乃宿純米吟醸紅梅」です。今年も買いました。飲みやすいので、飲み過ぎるお酒です。吐くほど飲みました(汚

梅乃宿 飛鳥金箔入

「梅乃宿純米吟醸飛鳥金箔入」です。金箔入りのお酒は毎年親が買ってくるのですが、紅梅と一緒に買って来ました。これを買ってきた次の日に金箔入りのお酒を買いに行くつもりだったらしく、重ならずにすみました。親が買ってくるのは有名メーカーの物であまり美味しくはないのですが、これなら美味しいと思います(まだ、飲んでないので) まぁ、値段も違いますが。

川鶴しぼりたて純米酒

「川鶴しぼりたて純米酒」です。今夜開けました。

うめ物語

「うめ物語」です。今冬も買いました。まだ開けてません。


ハード関連を中心に偉い散財になりました。一番の大物であるGALAXY S LTEは現金払いで買いましたが、それでもカードの請求額は結構な額になりそうです。

後2時間で今年も終わりです。
このブログを見てくださった方、コメントを下さった方には厚くお礼を申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。