MDDお披露目2008/03/01 21:49

AQUAさんから「MDDキャンディをお迎えしたので、MDD未来と一緒に写真を撮りませんか?」とお誘いを受けたので、天使の里へ行ってきました。

AQUAさんのブログでも記事を書かれていますので、ご覧下さい。

天使の里

例によって近くのミスタードーナツで待ち合わせ。11時過ぎに門が開いたのを確認してから席を立ち、受付を済ませて四階の展望室で撮影をしました。

MDD未来

MDD未来です。買ったのはかなり前ですが、昨日はじめて服を着せました(^^;

MDD未来 アップ

アップです。最近のDDに使われている縦長な瞳のアイはさほど好きではないので、グラスアイに換えてみたいと思ったりもします。

MDD未来 斜めから

斜めから。

MDDキャンディ

AQUAさんのMDDキャンディ。服はMDD未来とほぼお揃いですが、ソックスではなくタイツです。

MDDキャンディ アップ

アップです。MDD未来とはアイの色が違います。眉もキャンディの方がしっかりと描かれています。

MDDキャンディ 斜めから

こちらも斜めから。

キャンディと未来

二人列んで。この服は好きです。この服じゃなかったら買わなかったかもと思うくらいです。

涼香さんと

AQUAさんは涼香さん(MSDマギー)も連れてこられました。
MDDはMSDと服が共用できたりするので身長もさほど変わらないのかと思っていましたが、並べるとかなり違いますね。

撮影を終え、三回のワンオフ展示室へ。
今回の中ではValicoさんメイクのミカエルすわりっ子にかなり惹かれましたが、最近出費が激しいので自重しました。

その後は、地下のショップを覗いてから喫茶室でケーキセットを食べました。

今日食べたケーキ

左がAQUAさんが食べた天使のチョコレ ブランシェ。上に載っているのは天使の形をしたホワイトチョコです。右は私が食べた私は天使のチョコレです。
お茶をし終わって、天使の里を出ました。

ケーキセットを食べた後ですが、AQUAさんの車に乗せてもらって食事へ(笑) 二三度入った和食さとを通り過ぎてしまったので、適当なところが見つかったら入ろうとしたのですが、意外にありません。カーナビでファミレスを検索したら餃子の王将が大漁です。さすが京都(笑)
カーナビでの検索を諦めて、しばらく走って見かけた餃子の王将へw 餃子の王将は大学の近くにあったのでその頃はよく行きましたが、ここ10年以上行ったことない気がします。
幾つか注文したのですが、速攻で出てきました。餃子はある程度焼き置きしてあるのは昔もありましたが、チャーハンや皿うどんが速攻で出てくるのはあきらかにチンしてるだけですね。大学時代に入った店はもうちょっと手間を掛けてましたね。なので、店毎に味も違ってました。今は完全にファミレス的な店になってるんでしょうね。
食事の後、JR京都駅まで送っていただいて、お別れしました。

天使の里で写真を撮るのは去年の11月にAQUAさんが琴乃さんのお迎えセレモニーをされて以来です。モニタを買い換えて、いよいよ自室での撮影が難しくなったので、写真を撮れるのは天使の里くらいかも(爆)

コメント

_ ほそ ― 2008/03/02 04:30

こんばんわ~
MDDツーショット写真羨ましいですw
改めて見ると未来たんも可愛いですねー

>昨日はじめて服を着せました(^^;
ちょw可哀想な未来たんw
まぁスペースが足りないのはうちも同じなので気持ちはよく分かりますが…(^^;

>この服じゃなかったら買わなかったかもと思うくらいです。
この制服2人によく似合ってて可愛いですよね。
AQUAさんの所にも書きましたが、袖の裏側の黒いラインが出てる部分、
色移りに気を付けて下さいませ。
未来たんはヴィッグもすぐ色移りしそうですね。

>ソックスではなくタイツです。
私がキャンディたんをお迎えした理由のひとつにタイツだったってのがあります(爆)

>最近出費が激しいので自重しました。
HTDや里4周年フェアではお迎えされるのでしょうか?
幼っ子が沢山出るので私も出費が…w

_ AQUA ― 2008/03/02 17:39

 帽子屋さん、こんにちは。
 昨日はお付き合いいただいてありがとうございました。

> MDD未来です。買ったのはかなり前ですが、昨日はじめて服を着せました(^^;
 私のキャンディも似たようなものです。しかも撮影が終わったら服を脱がせて箱に戻していますし(^^;)


> 最近のDDに使われている縦長な瞳のアイはさほど好きではないので、グラスアイに換えてみたいと思ったりもします。
 グラスアイのDDというのもアニメティックアイとは違った良さがありますね。何mmくらいのを入れるつもりでしょうか。


> 服はMDD未来とほぼお揃いですが、ソックスではなくタイツです。
 関節は目立たなくなるのですが、やはり膝上くらいの丈のニーソックスの方が好みですね。絶対領域も楽しめますし(爆)


> この服は好きです。この服じゃなかったら買わなかったかもと思うくらいです。
 付属の服はデザインもお気に入りなのでMSD用にオークションで落とそうかとも思いましたが、実際にMDDに着せてみるとかなりキツキツなのでMSDに着せるのは無理そうですね。


> カーナビでファミレスを検索したら餃子の王将が大漁です。さすが京都(笑)
 データが古いので最近出来た店は入っていないとは言え、半分以上王将が占めていたのは笑えましたね。あれこれ迷って変な店に入るよりはいつもの和食さとで済ませていた方が無難だったかも。


> モニタを買い換えて、いよいよ自室での撮影が難しくなったので、写真を撮れるのは天使の里くらいかも(爆)
 天使の里がある分関西の天使のすみかには撮影スペースが皆無ですからね。大阪SRくらい広ければ撮影コーナーを作ってくれてもいいのにとは思います。

_ 帽子屋 ― 2008/03/02 22:50

Re:ほそさん

>改めて見ると未来たんも可愛いですねー
改めて見なくても可愛いですよ(笑)

>AQUAさんの所にも書きましたが、袖の裏側の黒いラインが出てる部分、
>色移りに気を付けて下さいませ。
>未来たんはヴィッグもすぐ色移りしそうですね。
ウィッグは撮影終了後に脱がせましたが、服もですか。
気をつけます…遅いか?(爆)

>私がキャンディたんをお迎えした理由のひとつにタイツだったってのがあります(爆)
絶対領域マンセー(爆)

>HTDや里4周年フェアではお迎えされるのでしょうか?
値段やスペースが控えめな幼っ子狙いです(爆)

_ 帽子屋 ― 2008/03/02 22:50

Re:AQUAさん

>昨日はお付き合いいただいてありがとうございました。
AQUAさんもお疲れ様でした。

>私のキャンディも似たようなものです。しかも撮影が終わったら服を脱がせて箱に戻していますし(^^;)
私は帰ってきてからバッグに入れっぱなしです(爆)

>グラスアイのDDというのもアニメティックアイとは違った良さがありますね。何mmくらいのを入れるつもりでしょうか。
同じサイズだと22mmですが、どの色も売り切れてるんですよね。
画像掲示板で見た20mmのグラスアイを入れたのが良い感じだったので、20mmのミッドナイトブルーとか良いかと。

>関節は目立たなくなるのですが、やはり膝上くらいの丈のニーソックスの方が好みですね。絶対領域も楽しめますし(爆)
もうちょっと長めだと嬉しいですね。
絶対領域は広すぎない方が良いです(笑)

>あれこれ迷って変な店に入るよりはいつもの和食さとで済ませていた方が無難だったかも。
久々の王将も良かったですよ(笑)
ただ、続けていくような店じゃないですね。

>大阪SRくらい広ければ撮影コーナーを作ってくれてもいいのにとは思います。
私的には里という特殊環境だから出来るので、SRに撮影スペースがあっても…(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2008/03/01/2679892/tb