アイマス散財2007/02/18 17:19

今日は通販の宅配便が3つ重なりました。
3つともアイマス関連です(笑)

アイマス関連の買いモノ

まずはコレ

THE IDOLM@STER MASTER BOX

THE IDOLM@STER MASTER BOX」です。
アイマス関連のCDはボーカルのCDだけに絞って買っているのですが、これだけはまだ買っていませんでした。
曲自体はMASTER PIECE 01~05などでバージョン違いで何度か収録されていますし、歌がフルバージョンではないので購入を迷っていたのですが、MASTER BOX2が発売されるということで、どうせならコレも買っておくかと思い立ったのですが、一週間ほど前に店頭在庫を2つ見かけた上新電機三番街店に行くと、2つとも無くなっていました。Amazonに在庫があったハズと思って見てみると、こちらも売り切れ。金曜の会社帰り&土曜日に日本橋、梅田、三宮、京橋や地元のアニメショップやキャラ系CDを扱ってそうな店を廻ってみましたが、見つからず。昨年の7月に7650組限定で販売された物なのですが、上新電機三番街店の状況を見て、甘く考えてました。やっぱり、限定モノはある時に買っておかないとダメですね<メーカーの鴨(笑)
ネット通販を当たってみるとYahoo!ショッピングで見つかったので、ヤマギワソフトYahoo!店で購入しました。私が買った後、ヤマギワソフトYahoo!店も在庫切れになってました。
6,000円の買いモノでも送料別なので、「Amazonで買っておけば…」と思いましたが、今買っても購入特典のオリジナル・プレミアム・カードが付いてきたので、まぁ良かったかも。このカードはアーケード版で使うモノで、アーケード版をプレイしない私には無用の長物ですが、こういう特典のカードは使わずに取っておくのは当たり前のコトだと思うので、貰えたコトは素直に喜んでます。でも、店頭で買っても、Amazonで買っても貰えたのかもしれませんが。
Yahoo!ショッピングを利用したのは初めですが、連絡先メールアドレスがYahoo!メールに固定されています。そういえば、私も使えるんだっけと初めてメールボックスを見てみるとメールが沢山届いてました。まぁ、Yahoo!メール関連の連絡メールと今回の通販連絡を除けば全部迷惑メールですが(笑)
DD委員ちょのオークションで落札者がキャンセルしたので次点の人に売りますというメールもありました。オークションを見れば、次点だった私のIDは判るわけですし、Yahoo!メールのアドレスもそのままで判るわけですから、こういう風に詐欺メールが送られてくるんですね。私はオークションでもYahoo!メールのアドレスは使ってないので今まで気づきませんでした。いや、詐欺だという確証は無いのですが、Yahoo!経由じゃない次点落札連絡は詐欺と思ってまず間違いないでしょうし。
ヤマギワソフトYahoo!店は配送業者をヤマト運輸佐川急便から選べるんですね。こういうのは初めてです。佐川急便の方が安いのですが、ヤマト運輸を選びました。どの宅配便業者も多少の差はあれ悪評はあるとは思いますが、個人的評価では ヤマト運輸>>佐川急便なので。
通販で探してみたところ、全滅というわけでもないようですね。同じく7650本限定だったXbox360版の限定版がオークションでだぶついてますし、アイマス人口って思ったほど多くないのでしょうか。

週刊アイドルマスターVol.1~4

週刊アイドルマスターVol.1~4セットです。Xbox360版の発売に合わせて4週連続で刊行されたモノですが、厚さが3mmもない薄いマウスパッドとそれより薄い冊子のセットです。正直内容も薄そうですが、まぁ「アイマスだから買っとけ」みたいな感じでw
Amazonで買ったのですが、ソフトバンクの通販だとしおりのセットが付いてたんですね。ちょっと惜しかったかも。
コレも通販だと今では売り切れのようですね。

プラチナアルバム&キャラクターマスター

アイドルマスター プラチナアルバムとアイドルマスター キャラクターマスターです。
どちらも昨年に発売されたモノで、店頭では見かけないのでAmazonで購入しました。キャラクターマスターの方が取り寄せで、配達が予約していた週刊アイドルマスターと重なってしまいました。
アーケード版を前提とした内容なので、ゲーム自体についての記事はXbox360版とは合わない点もあるとは思いますが、それなりに楽しめるでしょう。
本の状態は新品としてはあまり良いとは言えません。返品したくなるほどではないですし、書店の店頭販売でもそのまま売られるレベルではありますが、もう少し商品管理に気を遣って欲しいモノです。

というわけで、アイマス関係の散財報告でした。
これからもアイマスにはお金を吸われそうです(苦笑)

コメント

_ AQUA ― 2007/02/18 20:21

 アイマスの魔力恐るべしですね。もしアイマスがWindowsやPS2で出ていたら私も確実にはまっていたでしょうし、Xbox360で出てくれて助かりました(笑)

 Yahoo!ショッピングは何度か使っていますが、事前にYahoo! JAPAN IDにメールアドレスを登録しておけばそのアドレス宛にショップからメールが届きます。Yahoo! JAPAN IDを持っていない人が買い物をする可能性もあるので、連絡先メールアドレスがYahoo!メール固定というのは考えにくいのですが。


> これからもアイマスにはお金を吸われそうです(苦笑)
 ↓とか買われるのでしょうか(笑)
http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_06.html

_ 帽子屋 ― 2007/02/19 01:51

Re:AQUAさん

>もしアイマスがWindowsやPS2で出ていたら私も確実にはまっていたでしょうし、Xbox360で出てくれて助かりました(笑)
ハイデフでリアルタイムのトゥーンレンダリングをやってますから、画像処理はかなりヘビーだと思うのでPS2では力不足でしょう。
WindowsPCだと性能次第ですが、こちらも結構ハイスペックなPCが必要だと思うので、高解像度3Dゲームがあまり普及していない日本では(特にギャルゲーマーなら)プレイできる人が限られてきそうですね。

>事前にYahoo! JAPAN IDにメールアドレスを登録しておけばそのアドレス宛にショップからメールが届きます。
Yahoo!のIDを見るとメインアドレスは通常使用されているアドレスが登録されてますし、オークションなどの連絡は全部そっちに届くのですが、それじゃダメなんでしょうかね?

> ↓とか買われるのでしょうか(笑)
http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_06.html
出来はよさそうですね。でも、1/6だしかなり嵩張りそうです(笑)
あずさはたぶん好みにあうとは思うのですが、まだプレイしてないのでなんともです。
アイマスはADVとかと違って、プロデュースしないキャラは全く登場しないので。

_ 観月いづる ― 2007/02/19 02:46

キャラクターマスター以外は私も持ってますヨ。
次はこれどうですか?(笑)
http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_06.html

_ 帽子屋 ― 2007/02/19 12:32

Re:観月いづるさん

>キャラクターマスター以外は私も持ってますヨ。
観月さんなら当然でしょう(笑)

>次はこれどうですか?(笑)
http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_06.html
AUQAさんが既に書かれてますが(^^;
観月さんは買われるんですよね?(笑)

_ 観月いづる ― 2007/02/19 18:07

2人のやりとり読んでたのに気付かなかった私って…(^^;

受注生産だから急ぐことはないですが、
忘れないようにブラウザのスタートアップページに入れてますよ(爆)

_ ほそ ― 2007/02/20 03:00

順調にアイマス散財してますね。
見てて気持ちが良いです(笑)

XBOX360は私にとっては高額(ぉ)なので多分手を出さないです。(^^;
今後も突き進んで下さいませ(笑)

>個人的評価では ヤマト運輸>>佐川急便なので。
私も評価ではヤマトの方が上ですね。
ただ佐川はショップによっては22:00~24:00の配送時間を選べるのが嬉しいです。

_ 帽子屋 ― 2007/02/22 22:38

Re:観月いづるさん

>受注生産だから急ぐことはないですが、
>忘れないようにブラウザのスタートアップページに入れてますよ(爆)
私もブラウザのタグで開いてるので、起動時に毎回開いてます。
ウチは起動時に開くタグが30くらいありますが(笑)
受付開始時間は外出中なので、期間限定受注なのは有り難いです。

_ 帽子屋 ― 2007/02/22 22:43

Re:ほそさん

>XBOX360は私にとっては高額(ぉ)なので多分手を出さないです。(^^;
ほそさんの目覚まし時計と大差ない値段ですよ(笑)

>ただ佐川はショップによっては22:00~24:00の配送時間を選べるのが嬉しいです。
ウチは家族が受け取ってくれるのこの点は気にしなくても良いので。
その分気兼ねもあるんですが(苦笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2007/02/18/1193045/tb