コトブキヤ 1/8 朝倉由夢2006/11/27 02:02

コトブキヤ1/8 朝倉由夢です。

パッケージ

CIRCUSの「D.C.II ~ダ・カーポII~」(以下"D.C.II")に登場するキャラクターで、コトブキヤのフィギュアでは以前紹介した白河ななかに続いて二人目です。

幾つかあるD.C.IIパッケージの中でも最初に発売されたDVD初回版のパッケージをななかと共に飾ったヒロインです。
D.C.IIはオフィシャルサイトでのキャラ人気投票などは行われていませんが、おそらくはななかとツートップの人気キャラではないかと思います。

最初に公開されたサンプルの写真では顔の造形が微妙に思えたのですが、好きなヒロインというコトで購入しました。

パッケージ裏面

パッケージ裏面です。何やら思わせぶりな台詞が書かれていますが、プレイした方はご存じのように、由夢が家着としてしているジャージ姿のコトなので、色気とは遠いです(笑)

全身正面

全身右

全身左

全身後ろ

いつものように、全身を四方向から。ななかと同様にポーズは 設定画 の全身図が元になっています。

制服

制服は学年を示す胸のリボンの色以外はななかと同じですが、ななかのようにボテッとした感じが無く、良い感じです。

アップ

アップです。造形は最初に発表された見本写真のままという感じです。もうちょっとという感じもしないではないかもですが、まぁこんなモノかもとも思ったり(笑)

横から

横からです。胸はスペック的には殊更大きくはないけど、小さいほどでもないというところのようなので、造形的にも外れてないんじゃないかと。判りませんけど(笑) 頭には由夢の特徴である、お団子があります。

横からローアングル

後ろからローアングル

邪魔な鞄をどけて

いつもの如くローアングルで(爆) パンツはシンプルですが、しわが作り込まれています。

スカート無し正面

スカート無し右

スカート無し左

スカート無し後ろ

当然の如く、スカートが外せます。正面だけ光の当て方が違いますが、気にしないでください(爆)

パンツを前から

パンツを後ろから

パンツのアップ。リボンが赤(ピンク?)なのはゲーム中と同じですが、その時のパンツはレース部分があって、こんなにシンプルじゃないんですが。

コトブキヤのPCアダルトゲーム関連のフィギュアではToHeart2 は一通りのヒロインの製品化が終わり、水着バージョンが順次発表されています。Pia♥キャロットへようこそ!! G.O.もさほど人気の高そうにないヒロイン(笑)も含めて、全ヒロインが商品化されそうな感じです。(千尋さんまで出るのかはちょっと疑問ですが)
でも、D.C.IIはこの二人で打ち止めっぽい感じですね。まぁ、特に他に出して欲しいヒロインもいないので、それでも良いんですが。