久々のドールさんネタ「DD用 白陵大付属柊学園夏服」2006/03/12 17:37

久々にドールさんの着替えネタです。
1月の天使の里訪問オフ会、2月のほそさんAQUAさんワンオフSDお迎えなど、イベントで出かける時に着替えさせてはいますが、自宅での着替えネタは元日の着物披露以来です(爆)

チャイナスキーのらいむさんから「ことりしゃんとさやかタンのチャイナがみたい~(笑」というコメントを頂いていますが、HTD名古屋2のチャイナは全部らいむさんが披露されてますので、別のネタということで、これまたHTD名古屋2の限定ドレスである「白陵大付属柊学園女子制服」で行ってみます。どっちにしろ世間的には古いネタなのは変わりませんが(笑)

まずは、夏服を。モデルはことりさんです。

正面全身

ウィッグは内巻きボブのナチュラルゴールドです。デフォルトウィッグにしてないのはショートだと後ろ姿で服が隠れないのと、デフォルトウィッグは固めてある前髪に付いたホコリが取れないので(汗 服はドルパ名古屋2アフターイベントで購入した「DD用 白陵大付属柊学園夏服(青)」です。ソックスはことりさんのデフォルト衣装の物、靴はAZONE60コインローファー(こげ茶)です。靴はストラップシューズが良いとは思ったのですが、アリスドレス付属の物はヒールがあるので学園服向きではないですし、AZONEのストラップシューズは厚底でやっぱり合いません。ということで無難なローファーにしました。
「白陵大付属柊学園」はageのアダルトPCゲーム(要するにエロゲ)「君が望む永遠」、「マブラヴ」で登場する架空の学園です。制服のデザインはセーラー服をベースにしています。エロゲに登場するセーラー服ではお腹が見えるのは珍しくはないと思いますが、普通に腕を腕を降ろしていてもお腹がモロ見えです。ここまでモロ見えなのはさすがにどうかと思います。

ブラまで見えそうです

腕を上げると、お腹はおろかブラまで見えそうです。

後ろ姿です

後ろ姿です。
スタンドを外しているのはスタンドに立たせるとスカートの後ろ側がえらいことになるからです(爆) そうでなくてもパンツが見えてますが(汗 まぁ、この辺はエロゲに出てくる制服なら当たり前というところですかね(^^; 後ろは腕を降ろしているとどうにか肌が見えません。でも

やっぱり後ろも見えちゃいます

腕を上げると、肌が見えてしまいます。

左から

左サイドから。ゲーム中のCGで見る限りはおそらくは脇にファスナーのあるタイプのセーラー服かと思われますが、さすがにドール用のセーラー服は脇ファスナーだと着せることが出来ないので、前開きになっています。

ageとのコラボレーションでドレスが発売され、ソレ以前にDD社霞も登場しているので、「君が望む永遠」や「マブラヴ」のヒロインがDDで登場するのかとも思いましたが、いまのところその気配はありません。最も、DDの新作自体がHTD名古屋2以来登場していないので、どうなるかはまだ判りませんが。まぁ、出てくれない方がお迎えせずに済むのでありがたいのかもしれませんが(^^;

次回は冬服を紹介します。

コメント

_ 回遊魚 ― 2006/03/12 21:17

いくらエロゲーの制服とは言え丈が短すぎますね。ことりさんが可哀想です。
つか、遙がこんな制服を着ていたなんて考えたくない(笑)。
しかしこうしてみるとDDって足が長いですね。

_ AQUA ― 2006/03/12 21:23

 夏服はやはり裾が短いですね。今でも売れ残っているので
感謝祭の時にでも買おうかと思ったのですが、元ネタ知らないので
見送って正解でした。
 ボークスも版権服に力を入れるより普通のデザインの服を
増やして欲しいです。

_ ほそ ― 2006/03/12 23:25

おへそは出てるわ、パンツは見えてるわでかなり色物的な制服ですね。
帽子屋さんには申し訳ないですが、私は買わなくて正解だったかも。(^^;
まぁVOLKS製DD用服ってそんなのが多いですが(笑)

>「君が望む永遠」や「マブラヴ」のヒロインがDDで登場するのかとも
キャラ物DDを出すのは構いませんがスタンダードのDDさんにも力を入れて欲しいです。
フェミ、シェリーもことり、さやかと一緒に出さなければもっと人気出たのでは
と思ってしまいます。

しかし、ことりさん、ヴィッグが変わるとことりに見えないですね。(^^;
内巻きボブのヴィッグ自体はなかなか似合ってると思います。

_ らいむ ― 2006/03/12 23:31

こんばんわ!
チャイナスキーではない、らいむです(笑
久しぶりのお披露目キター!

>別のネタということで、これまたHTD名古屋2の限定ドレスである「白陵大付属柊学園女子制服」
Ouch!そうキタかぁ!
コトもあろうに、帽子屋さんに先にお披露目されてしまいました(爆
自分の所では、京都ドルパの後にでもお披露目しようと思っていたんですが(汗

>ウィッグは内巻きボブのナチュラルゴールドです。
ことりしゃんのショートウィッグも、なかなかイイですね!
はふぅ・・・見入ってしまいました。

>腕を上げると、お腹はおろかブラまで見えそうです。
ってか、見えてますよ!
下のレースが、ちらりと・・・

>そうでなくてもパンツが見えてますが(汗
こちらもかなり見えてますね。
上アングルで撮れば大丈夫かなぁ?
なんか、ねむさんに着せるのが不安になってきたぞ(笑

でも、なかなかにカワイイ制服ですね~
自分としては、版権ものも好きなので、他にも色々と出して欲しいと思ったり・・・

冬服Verも期待してますよ。

_ 帽子屋 ― 2006/03/13 23:23

Re:回遊魚さん

>つか、遙がこんな制服を着ていたなんて考えたくない(笑)。
ゲーム中の制服はここまでモロ見えではなかったと思います。
チラリズムというのを考えて欲しいですw

>しかしこうしてみるとDDって足が長いですね。
長いですよね。SDとDDでスタンドを交換する時に感じます(笑)
2Dをそのまま3Dに出来るわけではないですが、ゲームキャラの頭身を再現するとこんな感じかも。
SDの足が短いのは手足の伸びきらない年齢を想定してるからなんですかね。

_ 帽子屋 ― 2006/03/13 23:24

Re:AQUAさん

> 夏服はやはり裾が短いですね。今でも売れ残っているので
>感謝祭の時にでも買おうかと思ったのですが、元ネタ知らないので
>見送って正解でした。
そういえば、神戸の売れ残りは12月の感謝デーも乗り越えたんですね。
こういうのはイベントの時に売れちゃわないと残りますねぇ。
名古屋で出たage服3種の中で一番人気がなかったようですね。
まぁ、事前情報の写真でお腹がモロ見えなのが解ってましたから、敬遠されたのも解らないではないですが。

> ボークスも版権服に力を入れるより普通のデザインの服を
>増やして欲しいです。
版権モノじゃなくてもチャイナですしね(^^;
もうちょっと普通の服を出して欲しいですね。
SDで出してるような服でも良いと思いますし。

_ 帽子屋 ― 2006/03/13 23:25

Re:ほそさん

>まぁVOLKS製DD用服ってそんなのが多いですが(笑)
確かにミニスカートは多いですが、風見学園制服も、ビスチェドレスもここまで短くないですし。
ゲーム中の制服が他のエロゲと比べて殊更短かったわけでもないですし。
「君望」の冒頭の水月のCG(下から見上げたの)をイメージしてるのかなぁ。

>キャラ物DDを出すのは構いませんがスタンダードのDDさんにも力を入れて欲しいです。
そもそもスタンダードのDDがないですし(^^;

>フェミ、シェリーもことり、さやかと一緒に出さなければもっと人気出たのでは
>と思ってしまいます。
ことり&さやかと一緒というのは不遇でしたね。
名古屋で出さずに、ドルパ14でのことり&さやか再販と一緒に新作として出せばもっと注目されたんじゃないかと思います。

>しかし、ことりさん、ヴィッグが変わるとことりに見えないですね。(^^;
アニメ系キャラのイメージって、髪型&髪の色によるところが大きいですからね。
DDの場合、ことりとさやかはヘッドは一緒ですし(笑)

_ 帽子屋 ― 2006/03/13 23:25

Re:らいむさん

>自分の所では、京都ドルパの後にでもお披露目しようと思っていたんですが(汗
私は写真もダメだし、脳内会話も書かないので、らいむさんが綺麗にお披露目してください。

>ってか、見えてますよ!
>下のレースが、ちらりと・・・
正面の全身写真でも見えてますね。
特にローアングルで撮ったわけではないのですが。

>上アングルで撮れば大丈夫かなぁ?
>なんか、ねむさんに着せるのが不安になってきたぞ(笑
普通に水平アングルでもやばいですからね。
まぁ、見えるのを前提に撮るというもアリでしょうけど(爆)

>でも、なかなかにカワイイ制服ですね~
>自分としては、版権ものも好きなので、他にも色々と出して欲しいと思ったり・・・
おぉ、やっと肯定的な感想が(笑)
見えすぎなのはともかく、私もゲーム中の制服は好きなんですよ。
版権モノはAZONEから結構出てますが、サイズはやっぱりVOLKS製の方がピッタリですし。
でも、L胸と共用だとうそうでもなくなるのかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2006/03/12/286893/tb