ワンオフモデルをお迎えしました2005/07/16 19:22

以前、天使の里のワンオフモデルSDに当選したことを書きましたが、今日そのお迎えに行ってきました。
今日はAQUAさんにお付き合いいただきました。10時半にJR京都駅で待ち合わせて、JR山陰本線で嵯峨嵐山へと向かいました。今日は祇園祭の宵山、京都の暑さは半端ではありませんでした。11時を少し回って天使の里に到着しました。新作ドレスが発表される日なので、まずは地下のショップを物色。また、ドレスを買ってしまいました。その後、喫茶室でお茶とケーキを頂いて、ワンオフモデルの展示を見た後、いよいよワンオフをお迎え。お迎え時の儀式であるお顔の拝見はワンオフでもありました。とはいって、顔を見て「やっぱりやめます」とは言えませんが。代金は申込用紙を返送した時に支払い済みですが、その分のポイントがつきました。ポイントがグンと増えました。SDは3月にもお迎えしましたが、その時は感謝デーのセールだったので、ポイントは付かなかったので、こんなにポイントが付いたのは初めてです。同時にお迎えセレモニーの申し込みをしました。
ホールに戻ってみると、人が増えていました。何やらオフ会みたいな雰囲気でたくさんのSDが一緒に並んでいました。暑いので、庭に出る人もほとんどおらず、ホールはかなり混み合っていました。そんな中でセレモニーの準備をしました。まず、ピタッとウィッグを忘れ来たのでショップで買いました。準備といっても、ドレスは飾られていた時のままで着せられていたので、ウィッグをかぶせて、髪飾りを着けるだけですが。ウィッグは展示されていたせいかかなりはねていました。ミストとかは持ってきてないし、ブラシが通りにくいウィッグなので少し手で直しただけで準備終了。写真を撮ったりしているうちに、セレモニーの時間になりました。セレモニーはGWにやっているので2回目ですが、GWの時はホールに他の人がおらず、身内だけのセレモニーでした。今回は、ホールにたくさんの人がいる状態でのセレモニーとなりました。ちょっと、気恥ずかしかったですが、同席して頂いた方々、有り難うございました。
その後、暑い中、庭へ出て写真を撮りました。最も、一個所で写真を撮っただけで、早々にホールに戻りましたが。
やることも済んだので、天使の里を出て、京都へ。遅めの昼食を取って、三連休で帰省されるAQUAさんとお別れしました。お付き合い頂いて、有り難うございました。

お迎えした子のスペック(?)です。名前は「優希(ゆき)」です。

 Base Model : SD/PSホワイト/F-12
 Finisher : valico
 Wig Style : W-5-GOLD
 Doll Eye : HGグラスアイ L.Violet 20mm
 Dress Making : nairu

天使の里で撮った写真です。
天使の里のホールで

天使の里の庭で

これは喫茶室で食べたケーキです(笑)
ケーキ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
富士山の高さ(メートル、単位略、半角)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/07/16/33311/tb