Doll's Myth.2005/07/03 20:25

ドール関連展示即売会「Doll's Myth.」に行ってきました。 1月に次いで2回目です。今回もAQUAさんと一緒でした。11時前にJR大阪駅で待ち合わせ。待ち合わせ時間の少し前に到着しましたが、AQUAさんは先に来られていたので、そのままセンイシティへ。雨が降っていることもあり今回はシャトルバスに乗りました。1月の時は歩いていって迷いましたし(苦笑) センイシティのシャトルバスに乗るのは初めてですが、今日は2号館前で朝顔市が開催されていて、シャトルバスは1号館前までしか行きませんでした。といっても、2号館は1号館から交差点を挟んですぐ横にあるの問題ないですが。
500円を払って入場。開場からさほど時間が経ってないのもあって、なかなかに賑わっていました。既に完売のブースがあったりと人気のあるところは凄いようです。同じ即売会でも同人誌と違って販売数が少ないですし、ドレスなどは一点物が多いですから、仕方のないところでしょう。
少し見て回ったところで、夏の帽子が売っていたので購入。その次、浴衣に惹かれましたが、他のところもありそうなので、とりあえずチェックだけ。他には麦わら帽子付きドレスが気になりましたが、セットで1万円なのと、帽子を買ったばかりなので、とりあずスルー。和服屋サンに浴衣があったので、これもチェック。
一通り見て回ったので、まず浴衣を購入。麦わら帽子付きドレスを改めて見に行ったら開場してから1時間も経ってないのに8,000円になっていたので購入。買いモノは以下の通りです。ブース名は入場時に貰ったチラシ(配置図)などを参照しました。あってるハズ(^ ^;

夏用帽子 【満天星+三寒四温】
スタンダード少女用 ミシン仕立浴衣『赤色に向日葵』【呉服 大野屋】
ドレスセット「Picnic Summer」(ワンピース,麦わら帽子)【Little Sugar】

AQUAさんはMSD用のドレスセットを2着購入されましたが、2つとも追いはぎになってました(笑)
追いはぎ:この場合は、展示用のSDに着せてあるドレスが現品限りで脱がせてもらって購入することです。
見て回って感じたのは、幼SDのアイテムの多さと、同じく限定モデルしか出ていないSD Cuteのアイテムが結構あったことですね。確かに幼SDは可愛い服を着せると可愛い(変な日本語だ)ですね。
入場して30分程度で、買いモノも終わり退場しました。AQUAさんが移転後のVOLKS大阪SRをまだ見ていないとのことで、見に行くことに。地下鉄で難波まで行き、まず「e-maid」で昼食。その後、GEESTORE,コトブキヤと見て回りました。私はGEESTOREでAZONE製60cm用コインローファー(黒)を購入。しかも、1回買って他を回った後に2個欲しかったのを思い出してもう一度店に行って2個目を買いました(^ ^;
VOLKS大阪SRは3階以外はオープン済み。特に新しい物が出ているわけでもないですし、私は2回目なのもあって、ざっと見て特に買いモノも無し。ところで、3階は何売り場になるんでしょうかね? まぁ、天使のすみかとドール・フィギュアフロアは既にオープンしてますから、私には関係ないと思いますが(笑)
最後はsofmapザウルスでそれぞに買いモノをし、地下鉄で梅田まで行って解散。AQUAさんには7月16日にもお付き合いいただくことになります。よろしくです。

とりあえず、写真を一枚。麦わら帽子付きドレスセットです。開き直って定位置での撮影です(爆) ドレスだけだとボリュームが出ないので、1月のDoll's Myth.で買ったドレスに付いていたパニエを着けています。帽子とのセットというところに惹かれて買ったのですが、顔が写るようにすると帽子の飾りが見えませんね(笑)

ピクニックドレス

浴衣は「呉服 大野屋」さんに写真があるので、どんな物かはそちらで(手抜き
#イベントが終わるので長くは表示されないでしょうけど。